いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



ちょっと遠くまで  前編






お友達ワンコと一緒に今回はちょっと遠くのランまで行ってきました♪


噂に聞いていた通り、とっても綺麗なところでランチもとっても美味しかったですよ!


ただ、ランは小型犬も大型犬も全部一緒なので、苦手な子がいると何が起きるかわからないから絶対に放せないかなぁ。。。


それと、小型犬がいっぱいいると踏んじゃいそうでちょっと怖いかな~





そんな中、じゅりなとるなはとっても楽しそうにしていました♪


特にじゅりなは思いっきり弾けていましたよ♫

CIMG3391.jpg


CIMG3413.jpg


CIMG3429.jpg


CIMG3430.jpg


CIMG3441.jpg


CIMG3443.jpg





そしてるなも♫

CIMG3455.jpg


CIMG3504.jpg


CIMG3513.jpg





一緒に行ったとわちゃんも♫

CIMG3462.jpg

浮いてるし(笑)


CIMG3466.jpg





とわちゃんはじゅりなに甘えてくれます

CIMG3479.jpg





そしてるなにも

CIMG3525.jpg





とわちゃんとお兄ちゃんの蓮くん、うんうん、いい感じ♥

CIMG3493.jpg





じゅりなとるなとルイくんの写真撮ってたら偶然ラムちゃんが(笑)

CIMG3540.jpg





ラムちゃんのママがじゅりなとるなを撮ってくれました、ありがとう!!

P1030858.jpg

とってもいい笑顔です






ボールを咥えて走り回るじゅりな

CIMG3605.jpg


CIMG3624.jpg





それを追いかけるななちゃん&めるちゃん

CIMG3620.jpg


P1030877.jpg
画像提供 ラムちゃんのママ ありがとう!!


P1030878.jpg
画像提供 ラムちゃんのママ ありがとう!!





ななちゃん&めるちゃんも楽しそう♫

CIMG3708.jpg


CIMG3723.jpg


CIMG3728.jpg





じゅりな、楽しいね!!

CIMG3654.jpg





ちょっと落ち着いたところで記念撮影

CIMG3657.jpg


CIMG3680.jpg

あらっ、るなの笑顔が。。。





と思ったらまたこの笑顔(笑)

CIMG3694.jpg


CIMG3737.jpg





じゅりなもね!!

CIMG3750.jpg





午後からもいっぱい遊びました♫




その様子はまた明日、お楽しみに~!!!










今日もお散歩♫






今日はお隣の町にある緑化センターに行ってきました


新しいカメラの試し撮りのためにじゅりなとるなに付き合ってもらいましたよ(笑)




まずは今までのカメラで日本庭園の前で

P1060145.jpg


P1060153.jpg






そして新しいカメラで

IMG_0312.jpg


IMG_0322.jpg


IMG_0348.jpg




ん?  どうかな?  あんまり変わらないかしら。。。?





ではここにも紫陽花が咲いていたのでどうかな?






今までのカメラで

P1060169.jpg


P1060174.jpg






次に新しいカメラで

IMG_0385.jpg


IMG_0393.jpg


IMG_0413.jpg


IMG_0421.jpg




うんうん、やっぱりこっちの方が綺麗だね☆




そりゃそうだ! 数倍もお値段違うんだから一緒じゃ困る!!



あとはやっぱり、ぱぱの腕次第だね~(笑)



来週はどこへ行こうかなぁ。。。。。










 

今日のお散歩♪






今日は我が町にある池の周りに紫陽花がいっぱい植わっているって聞いたのでお散歩してきました


外周4.5㎞のトリムコース(健康の道)を約1時間ぐらいかけてゆっくりお散歩です






春は桜並木、今の時期には紫陽花が楽しめます

CIMG3253.jpg





じゅりなとるなにモデルさんになってもらいましたよ(笑)

CIMG3244.jpg


CIMG3259.jpg


CIMG3267.jpg






ここはカヌー競技が行われる場所でも有名なところです

CIMG3303.jpg





一周回ってお疲れのお二人さん、よく頑張りました!!

CIMG3292.jpg







そして、今日は新しく買った一眼レフカメラのデビューの日でもありました






ここからは新しいカメラで写したものです

IMG_0184.jpg


IMG_0194.jpg


IMG_0230.jpg


IMG_0254.jpg


IMG_0268.jpg






う~ん、やっぱり綺麗に撮れてるね~


でも、ぱぱのセンスが悪いからなぁ。。。


もうちょっと腕をあげてもらわないとね(笑)


ぱぱ~!! 頑張れ~~~!!!










雨の日のお出掛け♪






朝から雨が降り続く昨日、お友達ワンコと一緒にランに行ってきました


ランといっても、ちゃんと屋根があるので雨でも大丈夫!!



最近のお友達とのお出掛けはお花見やらお散歩ばかりだったので、ホントに久し振り~





じゅりなが急に走り出したら

CIMG3010.jpg




るなとななちゃんも走り出したけど

CIMG3016.jpg




最後は一人で走っていました

CIMG3023.jpg

CIMG3056.jpg




そしてこの笑顔

CIMG3103.jpg




ひめちゃんのママが投げたおもちゃを追いかけて

CIMG3159.jpg




ひめちゃんがgetしたおもちゃが気になる気になる(笑)

CIMG3177.jpg

でも、無理矢理取り上げたりしないところがじゅりなのいいところです




やっとおもちゃをgetしたじゅりな

CIMG3208.jpg

この後逃げて行きました(笑)




ひめちゃんのママとななちゃん&めるちゃんのママに遊んでもらって♫

CIMG3121.jpg

CIMG3226.jpg

ご機嫌のじゅりなでした!!




るなは相変わらずのマイペースで、ななちゃんを覗きに行ったり

CIMG3193.jpg




フラフラ~っとままのところに来たり

CIMG2974.jpg




二人ともそれなりに楽しんでいたようで、雨の日でも楽しめてよかった~!!!



めるちゃん、ラムちゃん、蓮くん、とわちゃんも一緒に行ったんだけど、いい写真無くてごめんね~(汗)






みんなでお出掛け♪






CIMG9486.jpg


こんな感じに金環日食で木漏れ日が三日月のように見えた日、お友達ワンコと一緒にお出掛けしてきました




ここに来るのは今年に入って二回目、とっても暑かった~!!

CIMG9692.jpg




みんなで写すのも大変!一人足りないけど。。。

CIMG9663.jpg




ルイくんママに水分補給してもらって

CIMG9733.jpg




みんなで仲良くお散歩、左からラムちゃん、ひめちゃん、じゅりな、るな、手前がめるちゃん、ななちゃん、奥がルイくん、蓮くん、とわちゃんはこの日はお留守番でした

CIMG9750.jpg




広場に出てみんなで写そうと思ってもなかなかね~、思うようにはいかないものです

CIMG9854.jpg

CIMG9797.jpg

CIMG9902.jpg

CIMG9907.jpg

CIMG9923.jpg




炎天下の中、「待てだよ~!、待てだよ~!」ってずっと言っていたので、とうとうるながダウンです(笑)

CIMG9949.jpg




この日もいっぱい写して

CIMG0094.jpg

CIMG0135.jpg

CIMG0162.jpg




ランチの時間は

CIMG0275.jpg


暑さでみんなバテバテでした~







うわあぁぁぁ 出た~~~!!






今日の夜中に二人のお口から出てきたもの

CIMG2945.jpg

こちらがじゅりなが出したもの、ん?、ちまき?



そしてるなからは

CIMG2944.jpg

こんなものが出てきました、血液が混じっています




二人とも一昨日のランで大量に食した草が一日半経ってやっと出てきたのはいいのだけれど、これはやっぱり病院行った方がいいね~


ということで、二人とも朝一で病院へ

CIMG2947.jpg

CIMG2948.jpg

CIMG2949.jpg

病院嫌いのるなは緊張しています(笑顔ではありません)


二人とも胃薬5日間



ままは朝からるなが汚した(お布団の中でゲロゲロ~))ぱぱとままのお布団干して、カバーとシーツも洗ってクタクタです(泣)



今日は早く寝よ~っ!!











新しいお友達☆






じゅりなとるなが笑顔な訳は。。。

CIMG2469.jpg

CIMG2467.jpg



ちょっぴり怪しいお天気だった昨日、BLUE来mamaさんからランのお誘いがあって行ってきました!


初めましてのダルメシアンの『BLUEちゃん』とボルゾイの『来ちゃん』、あっ、男の子だから『くん』ですね! まっ、いっか(笑)




じゅりなは来ちゃんのことが気に入ったみたいで、しきりに誘っていましたよ♪

CIMG2473.jpg

CIMG2479.jpg



るなも以前ボルゾイさんを見て追いかけていたように、来ちゃん見てスイッチ入ったのか追いかけておりました(ちょっとだけね)

CIMG2483.jpg

CIMG2485.jpg

CIMG2490.jpg



BLUEちゃんは安全のためマズルガードをしているので、それがじゅりなもるなも怖かったかな?

CIMG2494-A.jpg


CIMG2498.jpg



場所を移動してBLUEちゃんもマズルガードを取ってもらってスッキリ、3人で遊び始めます♫ 

CIMG2510.jpg

CIMG2528.jpg

CIMG2532.jpg



じゅりな、嬉しいね♪
CIMG2526.jpg



るなは相変わらずの怖がりで隠れておりました(笑)

CIMG2749.jpg



しきりに来ちゃんを遊びに誘うじゅりな

CIMG2666.jpg

CIMG2672.jpg



しつこいじゅりなに来ちゃんは付き合ってくれました(ありがとうね!)

CIMG2565.jpg



おもちゃも貸してくれてありがとうね!

CIMG2651.jpg

CIMG2653.jpg



BLUEちゃんも付き合ってくれてありがとう!!

CIMG2768.jpg

CIMG2769.jpg

CIMG2772.jpg

CIMG2783.jpg

CIMG2784.jpg

CIMG2799.jpg



じゅりな、楽しそうだね♫

CIMG2818.jpg

CIMG2890.jpg

CIMG2915.jpg

CIMG2919.jpg






じゅりながるな以外のワンコと楽しそうに遊んだのは、昨年のアラスカンマラミュートの女の子と遊んだ時以来だから。。。

7ヶ月ぶり~

じゅりなはとっても楽しそうでした♫


やっぱり一緒に遊べる子がいるっていいよね!!



BLUE来mamaさん、お誘いいただいて本当にありがとうございました!

また一緒に遊んでやってくださいね♪

次回はるなももう少し慣れてくれると思うので、よろしくお願いしますね~!!!





はじめまして♪






はじめまして♪


じゅりるなのままです。

アメブロからお引越しして来ました!


ダルメシアン『じゅりな』とウイペット『るな』の平凡な日々に、将来本当にダルメシアン『まだ内緒!』はやって来るのでしょうか?


どうぞお楽しみに~♫








ボチボチと更新しますので気が向いた時にでも遊びに来てね!!





Top

HOME

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

