いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



手作りおやつ






お友達ワンコのママさんから手作りおやつの作り方を教えてもらったので早速作ってみました。


教えてもらったのは鶏ササミジャーキーの作り方。


でもね、鶏ササミって結構お高いんです。


たまたま近くのお店で改装記念セールで国産鶏むね肉がグラム28円で売っていたので、これでやってみたらどうかなって思ってやってみたところ。。。


大成功!!!


じゅりなもるなも、お友達ワンコたちも大喜びです♪




では、作り方を。




鶏むね肉の皮、脂の部分をきれいに取り除き、5ミリほどの薄さにカットして天板に並べます。

CIMG9885.jpg





150度のオーブンで30分、更に140度に下げて20分焼く。

CIMG9887.jpg




焼き上がったら冷めるまでオーブンの中に入れたまま放置。





こんな感じに出来上がります。

CIMG9888.jpg





鶏むね肉4枚でこれぐらい出来ます。

CIMG9892.jpg





味付け全く無しですがとってもおいしいみたいですよ~!

CIMG9893.jpg






無添加で安心なおやつ、どうぞお試しくださーい!!!












満開のコスモス






先月もお友達ワンコと一緒に行ってきたのですが、そろそろ満開になったかな???



ってことで、また行ってきましたよ!



今回のメンバーはいつもとちょっと違って、アンジュちゃんと一緒です。





いつもの様にお散歩から。

CIMG8441.jpg


CIMG8494.jpg

ここにビビちゃんと蓮くん&とわちゃんとルイくんが入ればフルメンバーなんですけどね。。。





そしてコスモス畑に到着。


この日は平日だというのに人がいっぱい!!


みんな満開になったコスモスを見に来ていたようです。





みんなで記念撮影。

CIMG8536.jpg


CIMG8694.jpg





その後、じゅりなとるなはみんなと少し離れて撮影。

CIMG8595.jpg


CIMG8752.jpg


CIMG8769.jpg





そして、お昼はアンジュちゃんのママの手作りお弁当!!

CIMG8867.jpg


CIMG8881.jpg




銀杏ごはんのおにぎり、美味しかった~!!!



来年はフルメンバーで行けるといいね♪














久し振りにみんなでお出掛け♪






先月のお話なのですが。。。



お友達ワンコと一緒にお出掛けしてきました。



と言っても、まぁいつもの所なんですけどね~



そろそろコスモスの時期だねってことで。





コスモス畑に行く前にまずはお散歩です。

CIMG6046.jpg

CIMG6054.jpg





サツキとメイの家を見下ろして。

CIMG6070.jpg

CIMG6085.jpg

CIMG6087.jpg

CIMG6091.jpg





途中でお昼ご飯を食べ、この日はお弁当持ちで~、って言ってもコンビニのだけどね(笑)

CIMG6189.jpg





なかなか来ないお友達を待ちながら、更に歩きます。

CIMG6282.jpg





やっと来たお友達(笑)

CIMG6288.jpg

CIMG6338.jpg





そしてコスモス畑に到着!

はい!笑って~!!

CIMG6351.jpg

CIMG6364.jpg

CIMG6424.jpg

CIMG6451.jpg

CIMG6620.jpg

CIMG6657.jpg

CIMG6668.jpg





コスモスの間をちょっとだけ走らせて。

CIMG6669.jpg





はい!また笑顔でね!!

CIMG6689.jpg

CIMG6701.jpg

CIMG6748.jpg





疲れ切ったところで、最後にやっぱりここでみんなで一枚!

CIMG6797.jpg




この日のコスモスは六分咲きって感じだったかな。。。



もう少ししたらまた行こうね!!!









行ってきちゃった~!!






先日お友達ワンコのななちゃん&めるちゃんが彼岸花を見に行ってきたよ~って言われて。。。

おまけに、じゅりなとるなを写したら絶対いいよ~なんて言われたら、行かないわけにいかない!!




ってことで、行っちゃいました~!!!

CIMG8009.jpg


CIMG8041.jpg


CIMG8289.jpg





途中、松葉ボタンも満開でしたよ!!

CIMG8169.jpg





黄色い彼岸花を発見!!

CIMG8373.jpg

初めてみました!!!





白は見たことあったんだけどね~

CIMG8377.jpg





今回は単独で行って来ちゃったんだけど、来年は皆で一緒に行こうね!!!
















週末のお届け物






週末に嬉しいお届け物がありました!





何と、ライムママさんからのプレゼント♡

CIMG7864.jpg






箱の中にギッシリと。。。ワォ!!

CIMG7867.jpg





以前、ライムママさんから沢山のプレゼントを頂いていたのでそのお返しで~、と思ってライムくんのお誕生日にプレゼントを送ったらまたまたお返しが来ちゃったー!!!



お返しは無しだよって言ったのにぃ!!






こんなに沢山!

CIMG7883.jpg





早速お揃いの可愛いハートのバンダナをつけて♡

CIMG7889.jpg





ライムくんとお揃いのおもちゃで遊んで♪

CIMG7909.jpg


CIMG7923-A.jpg


CIMG7927.jpg




二人とも大喜びでした♫



ライムママさん、いつもありがとうございます!



でもねぇ。。。


こりゃあまたいつか仕返しせんといかんね!!!(笑)









お誕生日おめでとう♪






昨日はお友達ワンコのお誕生日のお祝いに、いつもお世話になっているドッググッズのお店にみんなで集合しました。



と、その前に、元気組は近くのランで一遊びです♫



ななちゃん&めるちゃんとひめちゃんと現地で待ち合わせ、久し振りにランで遊びましたよ!!






まずは座って待て。

CIMG6999.jpg





「よし!!」の号令とともに走り出すと思ったら。。。

CIMG7001-A.jpg


この二人、放牧状態です(笑)

3ヶ月ぶりのランだから走るの忘れた???





と思ったけど、やっぱり忘れるわけがない! 元気に走っていましたよ!

CIMG7027.jpg


CIMG7104.jpg


CIMG7106.jpg


CIMG7473.jpg


CIMG7049.jpg


CIMG7073.jpg

CIMG7063.jpg


CIMG7377.jpg


CIMG7472.jpg


CIMG7559.jpg





ななちゃんもおもちゃを変えながら~(笑)

CIMG7056.jpg


CIMG7303.jpg


CIMG7314.jpg





めるちゃんはこのおもちゃがあればご機嫌!!

CIMG7421.jpg





じゅりなはななちゃん&めるちゃんのおもちゃがお気に入りで、めるちゃんが放した瞬間に。。。

CIMG7132.jpg





持ち去って逃げた~!!(笑)

CIMG7133.jpg


CIMG7135.jpg


CIMG7152.jpg





そして自慢気に抱え込む。

CIMG7172.jpg


CIMG7177.jpg






投げてって要求され。

CIMG7190.jpg

20121002_CIMG7205.jpg






投げてみると。。。

CIMG7220.jpg


20121002_CIMG7221.jpg


CIMG7222.jpg


CIMG7223.jpg


CIMG7238.jpg

こんな感じでいつもポトンと落して焦るじゅりなです(笑)





じゅりな、楽しいね~♪

CIMG7535.jpg


CIMG7571.jpg





この間のるなは相変わらず放牧状態でしたが、ひめちゃんがやって来たというのに、他の知らないワンコと勘違いして走り出しました。

CIMG7252.jpg


CIMG7253.jpg





ひめちゃんだとわかったら笑顔で帰って来ましたよ!

CIMG7262.jpg





そしてちょっと遅れて到着のひめちゃんも来るなり楽しそうでしたよ!

CIMG7437.jpg


CIMG7321.jpg





急に二人が走り出しました。

CIMG7596.jpg


CIMG7598.jpg


CIMG7602.jpg





ななちゃん&めるちゃんも参加!?

CIMG7612.jpg


CIMG7619.jpg


CIMG7620.jpg

この二人はねぇ、いつも急に走り出すからなかなか写真がうまく撮れません。

今回もいい感じでこっちにやって来たと思ったら、肝心な時にカメラが固まっちゃった~!!(泣)

連写の写し過ぎで。。。






でも直ぐに復活してこの通り、二人の笑顔です。

CIMG7637.jpg


CIMG7638.jpg





そろそろみんなが集まる時間だから、もう行かないとね~

CIMG7663.jpg







そしてそして、場所が変わってこの日の主役の二人です。

CIMG7729.jpg

9月でルイくん9歳、ラムちゃん5歳、ちょっと遅れたけどお誕生日のお祝いです。






蓮くんもお祝いに参加です。

CIMG7794.jpg





では、みんなが大好きなマフィンでお祝いだよ!!

CIMG7778.jpg





私たちには無いの?って顔してますが。。。

CIMG7792.jpg

大丈夫、アレルギーのあるじゅりなにはちゃんと別のものが用意されてるよ!!

お店の方もお友達ワンコのママさんたちも、みんなわかってくれているのでありがたいです。





ルイくん、ラムちゃん、お誕生日おめでとう!!

これからも一緒にいっぱいお出掛けしたり、楽しいこといっぱいしようね!!

CIMG7834.jpg


CIMG7815.jpg












リクエストにお答えして(笑)






先日の姪っ子の結婚式での私の装い。。。


ブログにUPして~!!という声と、髪型が見たい!!っていう声が沢山ありましたので特別に(笑)





このドレスはビビちゃん&アンジュちゃんのママにお借りしたもの、ママさんの亡くなったおばあちゃまの留袖をママさんがドレスに作り替えたものです。

IMG_0538.jpg


IMG_0726.jpg



凄いでしょ?
プロ並みの腕です!!

何とバッグもお借りしてしまいました!!

ママさん本当にありがとうございました!!!





そして、ワン友のママたちが見たいって言っていた髪型です。

IMG_0864.jpg


IMG_0865.jpg


IMG_0867.jpg



どう?
こんな感じでしたよ!!!










Top

HOME

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

