いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



香嵐渓に行っちゃった~!! ②






はいはい、行ってきましたよ~!


前回の様にカメラがいつ壊れてもいいように2つ持って(笑)


これは大正解でした!!


何と、お友達ワンコのママがカメラを忘れちゃったのです。


こんな時はお互い助け合えるからいいですよね~




今回は一番混むであろう日に朝7時出発で行ってきました。


途中、1キロ位の渋滞にあいましたが駐車場はまだまだ空いていたのですんなりととめられました。






到着したのは朝8時前、まだどんよりと曇っていてとにかく寒い!!


それにもかかわらず、すでにたくさんの人、そしてワンコ連れも多かったです。

CIMG5782.jpg


CIMG5790.jpg


PB210006.jpg






混雑しないうちに橋の上で記念撮影、おそらく帰りはここは通れないからね~

PB210013.jpg


PB210028.jpg


PB210033.jpg






橋を渡ってまた写す(笑)

PB210052.jpg


PB210055.jpg






どんどん写す(笑)

PB210115.jpg


PB210140.jpg


PB210155.jpg


CIMG6107.jpg






朝が早かったのでお腹がすき、またまた五平餅と刀削麺を食べました。

CIMG6095.jpg






そしてまた写す(笑)

CIMG6275.jpg


PB210177.jpg






今度はくみ豆腐と田楽と生麩を食べました。

CIMG6344.jpg






この後、驚きの撮影会となりました。

CIMG6373.jpg


CIMG6399.jpg






このカメラマンたちの先にじゅりなとるな、ななちゃん&めるちゃんがいます。

CIMG6395.jpg


PB210272.jpg



普段人込みを避けている我が家にとって、こんなに大勢の人の中での写真撮影は初めてのことなので、じゅりなもるなも戸惑っている様子でした(汗)






この後もどんどん写しまくり(笑)

CIMG6546.jpg


CIMG6586.jpg


CIMG6678.jpg


CIMG6746.jpg


PB210281.jpg


PB210345.jpg


PB210432.jpg


PB210493.jpg






初めて飼い主以外との撮影に応じるお二人さん(笑)

PB210495-1.jpg







この日は本当に綺麗で、早起きして行ってよかったです。

PB210486.jpg


PB210276.jpg






また来年も頑張って行こうね!!!













香嵐渓に行っちゃった~!! ①






その日は朝8時半に出発予定でお友達ワンコと一緒に香嵐渓に行く予定でした。



ですが。。。



朝は雨、午後から晴れる予定ですが小さいお友達ワンコは下がぐちゃぐちゃで汚れちゃうし。。。



一度は中止になって屋根付きのランに行くことになったのですが。。。



どうしても諦めきれないあるお方(笑)、真っ白なワンコにもかかわらず、行くと言い出したので、いつものメンバーの半分が朝9時過ぎに香嵐渓に向けて出発しました。



さすがにこんなお天気のため、渋滞もなくすんなりと50分で到着!!





私が香嵐渓に来たのは2回目、30年ぶりです。


雨上がりでとっても綺麗でしたよ!!

DSCN6054.jpg


CIMG3541.jpg






人がいなくなったわずかな時間で記念撮影だよ。

CIMG3599.jpg

左からビビちゃん、アンジュちゃん、めるちゃん、ななちゃん、るな、じゅりなです。




写真ではわかりにくいですが、雨上がりだけあって下はドロドロ、グチャグチャです(汗)


特に真っ白フワフワなアンジュちゃんはお気の毒でした(笑)





それでも記念撮影は続くのでした。

CIMG3662.jpg






写真を写しているといつの間にかその後ろでじゅりるなを撮ってくれる方がいまして。。。


その光景を写されていた私です(笑)

DSCN6100.jpg
写真提供 ななちゃん&めるちゃんママ ありがとう!!





その時に写した写真がこちらです。

CIMG3715.jpg






早めにお昼にして。。。


お友達ワンコのママたちのおかげで名物、五平餅と刀削麺を食べました!


一人では絶対無理だったのでママさんたちに感謝していただきました。





じゅりなもるなもこんなに混雑してるところでも結構おりこうさんにしてくれました。

CIMG3566.jpg






そしてまた記念撮影(笑)

CIMG3797.jpg






ここのお寺から見える景色がとっても綺麗だったのですが、写真ではうまく伝わらないですね。

CIMG3829.jpg






景色を拡大するとこんな感じ、実際はもっと綺麗でしたよ。

CIMG3816.jpg





ここでアクシデント!!


カメラが壊れました!!


連写のし過ぎでカメラがフリーズしてしまいました(泣)





ここからの撮影はななちゃん&めるちゃんママにお任せして~

DSCN6139.jpg






沢山のギャラリーに囲まれての撮影、じゅりるなは初体験です。

DSCN6154.jpg






何かの上に乗って写すのも初めて、るなはいつものことですが、珍しくじゅりなが震えていました、寒かったしね~

DSCN6174.jpg






最後にこの橋を渡って終了。

DSCN6179.jpg






じゅりなもるなも、お友達ワンコも、飼い主も、みんな泥だらけになりながら頑張りました。

DSCN6184.jpg






思い切って行ってよかったー!!!



でもね、カメラがね~




そして悔しいからまた行くことになったのでした~(笑)



つづく。。。














ランの偵察に行ったはずが。。。






いつだったかなぁ。。。



お散歩でお友達ワンコのママ達とどっかいいところないかなぁって話してるうちに、あそこに行ってみようかっていうことになって新しいランに行ってみることにしたのですが。。。



何と、登録料やら使用料がめちゃくちゃ高い!!



そこは諦めて、そのすぐ近くにあるよく行くラン付のカフェへ行ってきました。



ここのランはとっても狭いのでじゅりなもるなも思いっきり走ったことがなかったのですが、この日は違いましたよ~






やたらと走るお二人さん(笑)

CIMG0823.jpg


CIMG0835.jpg


CIMG0855.jpg


CIMG0863.jpg


CIMG1041.jpg






お友達と久し振りのランでとっても楽しそうです♪

CIMG1068.jpg






るなのしっぽが上がりっぱなし!!

CIMG0697.jpg






その訳は。。。

CIMG0694.jpg


CIMG0719.jpg


CIMG1188.jpg






そうそう、こちらの白いお方がチョロチョロ走るもんだから、それを追いかけるのが楽しくて楽しくて♫

CIMG0666.jpg


CIMG0708.jpg






じゅりなはビビちゃん&アンジュちゃんママに遊んでもらったり♪

CIMG0759.jpg






ななちゃん&めるゃんのママに遊んでもらったり♪

CIMG1603.jpg






久し振りにとっても楽しい時間を過ごしました。

CIMG0704.jpg


CIMG1624.jpg


1010.jpg







あらあら、二人でコソコソ何を話してるのやら~

CIMG1665.jpg
















今年の紅葉






今年はどこもかしこも紅葉が綺麗ですね!





じゅりなとるながいつも歩くお散歩コースも11月に入ってからとっても綺麗でしたよ~

CIMG2156.jpg


CIMG2161.jpg


CIMG2166.jpg


CIMG2171.jpg


CIMG2472.jpg




朝のお散歩でお友達ワンコと一緒に。

CIMG2477.jpg





ということで、皆で再び緑地へ。





11月初め、半分ぐらい紅葉してました。

CIMG2184.jpg

左からアンジュちゃん、ビビちゃん、めるちゃん、ななちゃん、隠れちゃってるけどラムちゃん、蓮くん、とわちゃんは写ってなかった。。。





珍しく最後までじっとしていたラムちゃんと一緒に(笑)

CIMG2189.jpg






ここはとっても気持ちがいい場所です。

CIMG2229.jpg


CIMG2244.jpg






ラムちゃん

CIMG2280.jpg






蓮くん&とわちゃん

CIMG2308.jpg






ビビちゃん&アンジュちゃん

CIMG2319.jpg






ななちゃん&めるちゃん

CIMG2336.jpg






みんなほぼ同じところで撮ってるのにじゅりなとるなを写すと。。。

CIMG2284.jpg

景色が遠くないですかぁ???





紅葉も少しずつ色づいてきました。

CIMG2463.jpg

20121107_CIMG2446.jpg






またまたじっとしてるラムちゃんと一緒に(笑)

CIMG2455.jpg





見頃まであともう少しって感じでした。



また行ってみよ!!












緑地へ






10月の終わりにお友達ワンコと一緒に緑地へお出掛けしてきました。

CIMG9332.jpg

右からラムちゃん、ななちゃん、めるちゃん、じゅりな、るなです。





紅葉はまだまだだけど、とってもいいお天気で気持ち良かったです。

CIMG9315.jpg






綺麗なお花も咲いているわけではなかったけど。。。

CIMG9356.jpg






写真を撮るのにはとってもいい所です。

CIMG9501.jpg






ラムちゃんはグルーミングのためお先にバイバイになって、代わって蓮くんととわちゃんが合流。

CIMG9668.jpg


CIMG9721.jpg


CIMG9812.jpg





今度は紅葉が綺麗になってから来ようね!!









あれから4年。。。






先代『じゅりあ』が亡くなって今日で4年が経ちました。

じゅりあ


7歳ぐらいの頃のじゅりあ、可愛かったなぁ。。。





晩年、大好きだったケーキを焼いて

CIMG2486.jpg





じゅりなとるなも一緒にお参りしようね!

CIMG2494.jpg


CIMG2501.jpg


CIMG2509.jpg






じゅりあ、大好きだよ!!!



このケーキ、明日じゅりあもよく知ってるお友達にもお裾分けしようね!
















今年もまた。。。






じゅりなのコートの状態が非常に悪いです。。。

121102_121732.jpg





ブッツブツです(泣)



この時期はやっぱりダメなのね~



只今治療中!!







気晴らしに






先々週のお話ですが。。。



久し振りに訓練所が経営するドッグランに行ってきました。



中に入ると。。。



黒柴3頭とシェルティと何だかわからない白い大きめの犬、計5頭飼いの先客さんたち。



黒柴3頭に囲まれ、じゅりなもるなも怖がっちゃって無理!!



ここのラン、以前はよく来てたんだけど、シェパードに追いかけられて以来ずっと来ていなくて。。。



久し振りに来てまたこれですかぁ(泣)



お金は払っちゃったけど、リードも放せないまま直ぐに帰ることにしたのですが。。。



受付に行くまでにもロットワイラー2頭に柵越しに威嚇され、その飼い主さん、プラスチックのバットでボコボコ叩いてて、ホント怖い!!



そこで受付の人に「どうしたの?」って聞かれ、事情を話すと小型犬用のランを使っていいとのこと。





というわけで、少しの時間ですが走らせてきました。

CIMG8927.jpg


CIMG8929.jpg


CIMG8939.jpg


CIMG8942.jpg


CIMG8947.jpg


CIMG8949.jpg


CIMG8964.jpg


CIMG8966.jpg


CIMG9053.jpg


CIMG9056.jpg


CIMG9111.jpg


CIMG9166.jpg


CIMG9167.jpg


CIMG9170.jpg


CIMG9253.jpg





銀杏を見つけたお二人さん、じゅりなは銀杏を咥えて走ってました。

CIMG9264.jpg


CIMG9269.jpg


CIMG9274.jpg


CIMG9281.jpg


CIMG9307.jpg





走らせてもらってよかったね!!










ハロウィン






昨日はハロウィンでしたね♪





100均で見つけたカブリモノ、じゅりなとるなにかぶせてみました。

CIMG1707.jpg


CIMG1713.jpg


CIMG1755.jpg


CIMG1738.jpg


CIMG1797.jpg


CIMG1764.jpg






相変わらずとっても迷惑そうな顔をされてしまいました(笑)











Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

