いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



ホントにできるの?






先日ご縁があって、『まめタンクにガソリン満タン』の『める 旦那様は几帳 面太郎』さんからメルちゃんの服の型紙を頂きました。






早速、生地を裁断。

CIMG0779.jpg


袖ありの服を作ったことがない私にとっては結構難しそう。。。


ちゃんとできるのだろうか???






じゅりな、ごめんね~、これはじゅりなのじゃないんだぁ。。。

CIMG0780.jpg


るなので成功したら、サイズを直してじゅりなにも作ってあげるからね!




ということで、只今ミシンと奮闘中!!



めるさん、型紙ありがとうございました!



何とか頑張ってみますね!



上手くできなかったら笑ってやってくださいね~










初めてのランで♪






先週のお話。。。



以前たま~に行っていたドッグランでお会いしたことのある『きな子』ちゃんのママ、『あち』さんに教えてもらって初めてのランへ行ってきました。



ここは訓練所のドッグラン、以前よく行っていた訓練所のドッグランとは同じ系列なのかしら???



でも、こちらに訓練に来ている子の方があまり鳴く子がいないような。。。



最初は我が家だけで行くつもりでしたが、ななちゃん&めるちゃんママが一緒に行ってくれるってことで早速行ってみることに♪





ななちゃん&めるちゃんもお隣のランに大きなワンコがいるので緊張気味、るなは怖がってどこかに逃げたそうに置いてあったテーブルの上によじのぼろうとする中、じゅりなだけが走り回ってました。

CIMG1946.jpg


CIMG1948.jpg


CIMG2429.jpg





そのうちにお隣のワンコがいなくなって、ななちゃん&めるちゃん、るなも動き出しました。

CIMG1975.jpg


CIMG1964.jpg


CIMG1980.jpg


るなは本当に怖がりなんだから。。。





誰もいなくなったら皆、本領発揮です(笑)

CIMG2026.jpg


CIMG2028.jpg


CIMG2035.jpg


CIMG2043.jpg


CIMG2059.jpg


CIMG2062.jpg


CIMG2067.jpg


CIMG2070.jpg


CIMG2075.jpg


CIMG2076.jpg


CIMG2083.jpg






飽きると放牧状態(笑)

CIMG2098.jpg






皆で『待て』をして。。。

CIMG2177.jpg






あっ!! 誰だ? 動いたのは(笑)

CIMG2178.jpg






再び『待て』をして。。。

CIMG2183.jpg






だから~っ! まだだってばぁ!!

CIMG2188.jpg






またまた『待て』をして。。。

CIMG2197.jpg






あ~ん、もう走り出しちゃった!!

CIMG2217.jpg






これで最後の『待て』だよ~。

CIMG2227.jpg






『よし! おいで~!!』

CIMG2234.jpg


CIMG2238.jpg


やっとできたね!!  ふぅ。。。






そしてまたまたお遊びタイム♪

CIMG2250.jpg


CIMG2251.jpg


CIMG2252.jpg


CIMG2266.jpg


CIMG2279.jpg


CIMG2281.jpg


CIMG2304.jpg


CIMG2305.jpg


CIMG2349.jpg


CIMG2355.jpg


CIMG2413.jpg





楽しかったね♪















じゅりな ♡ るなへのプレゼント♪






年末の恒例のお餅つき&忘年会の日のことなので、もうずいぶん前のことになりますが。。。





じゅりなとるなへ、バ様からはお年玉を、姉、甥、姪からはプレゼントをもらっちゃいました!!

CIMG1923.jpg






じゅりな用?

CIMG1927.jpg






るな用?

CIMG1925.jpg


まぁ、どちらでもいいかっ(笑)



このトリさんは、るなが凄く気に入ったらしく、引きずりながら部屋中を走り回ってましたよ♪



じゅりなはクッションを振り回して喜んでました♪






この日はじゅりるなのままとぱぱにも甥からプレゼントが!!

CIMG1926.jpg




ワイン好きな私たちのために♪



それもちゃんと赤と白!



おまけに焼酎用にバカラのグラスまで!!






みんな、ありがとうね♪

CIMG1929.jpg






じゅりなもるなも嬉しかっただろうけど、一番嬉しかったのはじゅりるなのままだったりして(笑)










雪を求めて(笑) 高山旅行 2  ぱぱ撮影編






二日目の早朝、ぱぱは望遠レンズを持っていかなかったので、あまりいい写真がありません。

IMG_3244.jpg


IMG_3257.jpg


IMG_3279.jpg







トイプーさんの多頭飼いさんが入ってきたので、様子を見るために二人を繋ぎました。

IMG_3305.jpg







るなは暫く動かなくなり。。。

IMG_3333.jpg


IMG_3375.jpg







じゅりなも様子をうかがってる。

IMG_3368.jpg







トイプーさんたちがいなくなって、じゅりながるなを誘って走り出しました。

IMG_3393.jpg


IMG_3405.jpg


IMG_3407.jpg


IMG_3408.jpg


IMG_3413.jpg


IMG_3415.jpg


IMG_3422.jpg


IMG_3427.jpg


IMG_3430.jpg


IMG_3432.jpg


IMG_3438.jpg


IMG_3440.jpg




やっぱり望遠レンズじゃないと写真が小さすぎますね~







そして朝食後、望遠レンズ持参です(笑)

IMG_3463.jpg


IMG_3464.jpg







るなはこのシュナウザーさんが怖くて、出入り口の前まで逃げていって様子をうかがいます。

IMG_3473.jpg







じゅりなは追いかけてもらいたいんだけど。。。

IMG_3488.jpg


IMG_3489.jpg


IMG_3497.jpg







シュナウザーさんがいなくなって元気を取り戻するなでした。

IMG_3596.jpg


IMG_3598.jpg


IMG_3601.jpg


IMG_3627.jpg


IMG_3662.jpg


IMG_3671.jpg


IMG_3680.jpg


IMG_3682.jpg


IMG_3689.jpg


IMG_3690.jpg


IMG_3712.jpg


IMG_3726.jpg


IMG_3745.jpg





今回の旅行はこれでおしまいです。



今年の初走りは雪上ドッグランになった我が家。



じゅりなもるなもホントに楽しそうにしていました♪



スタッドレスタイヤを買ってよかったわ~!!



せっかくだから、今シーズンもう一回ぐらい連れて行ってあげようかなぁ。。。









雪を求めて(笑) 高山旅行 2  まま撮影編






二日目の早朝です。



二人とも、年末に奮発して買ったアルファアイコンさんの服を着て暖かそうです。






日の出からまだ時間があまりたっていないので薄暗いのですが、ままが撮影したものから。

CIMG1538.jpg


CIMG1540.jpg






じゅりな、るなの服引っ張らないでください!

CIMG1582.jpg


CIMG1583.jpg






そしてまた走る♪

CIMG1591.jpg


CIMG1593.jpg


CIMG1595.jpg


CIMG1597.jpg


CIMG1608.jpg


CIMG1609.jpg


CIMG1635.jpg


CIMG1637.jpg


CIMG1642.jpg


CIMG1646.jpg


CIMG1648.jpg


CIMG1653.jpg


CIMG1654.jpg


CIMG1655.jpg


CIMG1686.jpg


CIMG1687.jpg




早朝のランはこれでおしまい。






そして朝食後、雪がチラチラしている中、ランの中で一緒になったシュナウザーさん。

CIMG1711.jpg


CIMG1715.jpg






るなはこのシュナウザーさんが怖くて逃げ回る。

CIMG1721.jpg


CIMG1723.jpg


CIMG1724.jpg


CIMG1728.jpg


CIMG1729.jpg






じゅりなは遊びを誘っていましたが。。。

CIMG1743.jpg


CIMG1744.jpg



CIMG1751.jpg


微妙な感じ(笑)






シュナウザーさんたちがいなくなって、元気に走り出す二人でした。

CIMG1776.jpg


CIMG1777.jpg


CIMG1802.jpg


CIMG1817.jpg


CIMG1824.jpg


CIMG1828.jpg


CIMG1829.jpg






じゅりながボールを見つけて。。。

CIMG1844.jpg


CIMG1855.jpg


CIMG1856.jpg


CIMG1864.jpg


CIMG1865.jpg


CIMG1866.jpg


CIMG1874.jpg


CIMG1879.jpg






二人とも、お鼻に雪がついてるよ!

CIMG1905.jpg


CIMG1906.jpg


CIMG1913.jpg




ままの分はこれでおしまいです。









雪を求めて(笑) 高山旅行 1  ぱぱ撮影編






こちらは、ぱぱがデジイチで撮った写真、望遠レンズ使ってるからやっぱり綺麗に写ってます。



腕はイマイチだけどね(笑)





ランの中に入って。。。

IMG_2649.jpg






ままの「よし!」という号令を待ちます。

IMG_2659.jpg






そして勢いよく走り出します。

IMG_2661.jpg






が、まずは臭いのチェック(笑)

IMG_2667.jpg


IMG_2689.jpg






その後は嬉しそうに走り回る♪

IMG_2693.jpg


IMG_2694.jpg


IMG_2730.jpg


IMG_2752.jpg


IMG_2778.jpg


IMG_2780.jpg


IMG_2782.jpg


IMG_2794.jpg


IMG_2882.jpg


IMG_2884.jpg


IMG_2887.jpg


IMG_2888.jpg


IMG_2894.jpg


IMG_2895.jpg


IMG_2900.jpg


IMG_2905.jpg


IMG_2906.jpg


IMG_2908.jpg


IMG_2909.jpg


IMG_2916.jpg


IMG_2917.jpg


IMG_2922.jpg


IMG_2925.jpg


IMG_2956.jpg


IMG_2963.jpg


IMG_2991.jpg


IMG_2997.jpg


IMG_3017.jpg


IMG_3030.jpg


IMG_3136.jpg





一日目はこれでおしまいです。






お部屋から見た風景、ツララが凄い!!

IMG_3226.jpg




二日目につづく。










雪を求めて(笑) 高山旅行 1  まま撮影編






諸事情により、今シーズンになって初めてスタッドレスタイヤを購入した我が家。



せっかく買ったんだから、じゅりなとるなを雪上ドッグランで遊ばせたいねってことで。。。



年末年始の最後のお休みの土日で高山に行ってきました。



本当は年末に行く予定でしたが、土砂降りの雨のため断念。



でも、最後のお休みだったせいか、皆さんお家でくつろいでいる方が多かったのか、渋滞もなくスイスイ~っと行って、ウホウホ~で遊んで、スイスイ~っと帰ってきましたよ!



写真がいっぱいなので、まずはままが撮影したものから。






途中で寄ったひるがの高原のSAで。。。

CIMG1118.jpg


CIMG1150.jpg


空いているとはいえ、やっぱりお休みの日は人が多く、じゅりなもるなもすぐお隣で雪遊びをしている子供たちが気になる気になる(笑)






そしてこの日お泊りするお宿にあるランで思いっきり遊んできました♪

CIMG1156.jpg


CIMG1157.jpg


CIMG1159.jpg


CIMG1160.jpg


CIMG1161.jpg


CIMG1162.jpg


CIMG1163.jpg


CIMG1166.jpg


CIMG1168.jpg


CIMG1173.jpg


CIMG1183.jpg


CIMG1219.jpg


CIMG1223.jpg


CIMG1225.jpg


CIMG1228.jpg


CIMG1231.jpg


CIMG1237.jpg


CIMG1241.jpg


CIMG1252.jpg


CIMG1265.jpg


CIMG1266.jpg


CIMG1270.jpg


CIMG1277.jpg


CIMG1293.jpg


CIMG1294.jpg


CIMG1301.jpg


CIMG1361.jpg


CIMG1407.jpg


CIMG1408.jpg


CIMG1420.jpg


CIMG1429.jpg


CIMG1434.jpg


CIMG1436.jpg


CIMG1457.jpg


CIMG1483.jpg


CIMG1494.jpg





ねっ! 楽しそうでしょ!!




それでは、ぱぱ撮影編も是非ご覧ください 。















Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

