いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



競技会の見学に行ったよ~! ②






暑くなってきたのでアジリティー会場へ移動、ここに3頭のダルちゃんたちが来てるって聞いて会ってみたくて~






初めましてのれいちゃん、先代のじゅりあによく似ていました。

20130526_CIMG0256.jpg







じゅりなとライムくん、何を相談してるの?

20130526_CIMG0257.jpg







上手にご挨拶してね!

20130526_CIMG0259.jpg






お話している間にもう一人の方。。。


ん? どこかでお会いしたことがあるような???


っていうより、お会いしたことはありませんが、私が勝手にいつもこっそり見ていたブログの中のお方、ダリーママさんではありませんかっ!!


実はダリーママさんのところにいるダルちゃん(ダリーくん、アニーちゃん)の甥っ子(チェックパパ)の子供がじゅりななんですよ~!


だから御親戚になるんです。


じゅりなを迎えてから、御親戚さんはいないかなぁっていろいろ探して見つけ出して以来、ずっとこっそりお邪魔しているブログなんです。


アニーちゃんは、ここドラゴンハットで2007年にアジリティーチャンピオン完成、2010年にダル史上初のアジリティーグランドチャンピオン完成したとっても優秀なダルちゃんなんだよ~!


でもね、残念なんだけど昨年の5月に9歳という若さで病気で亡くなっちゃったの。。。


アニーちゃんは2009年の8月に7頭のかわいい赤ちゃんを産んだんだよ!






アニーちゃんの子供の初めましてのエナジーちゃん、じゅりなとはどんな間柄になるのかな? 血縁関係があるから何となく似てるでしょ!? 歳も一緒だよ!

20130526_CIMG0267.jpg


20130526_CIMG0270.jpg







このお顔なんてよく似てる!! スポットの出方もよく似てるよ!

20130526_CIMG0297.jpg



うんうん、可愛過ぎ!!


この日エナジーちゃんの同胎のケンケン(ハリケーン)くんも連れてきていたみたいなんだけど、車で待機中で会えませんでした、残念!






何とかみんなで写せないかしら。。。

20130526_CIMG0275.jpg







るなも後ろで小っちゃく写ったよ!(笑)

20130526_CIMG0278.jpg


20130526_CIMG0285.jpg


20130526_CIMG0312.jpg







エナジーちゃん、じゅりなのこと気に入ってくれたかな???

20130526_CIMG0293.jpg






ダルちゃんたちの競技はもう終わっちゃっていたみたい、残念! 



ブログの動画では見たことあるけど、実際に走ってるところ見たかったなぁ。。。



それにしても、ダリーママさんにこの日お会いできるなんて思ってもいなかったので、凄~く凄~く、嬉しかった~!!


またいつかお会いしてゆっくりお話ししたいです!!


あっ! その時にはケンケンくんとダリーくんにも会いたいな!!!





つづく~














競技会の見学に行ったよ~! ①






競技会の見学っていうより、ダルちゃんたちに会いに行ってきました♡






場所は滋賀県の竜王ドラゴンハットです。

20130526_CIMG0180.jpg



駐車場は待機してるワンコだらけでした。






中はどんな感じ? 怖がりなるなは大丈夫かしら。。。って思いながら覗いてみる。

20130526_CIMG0181.jpg



アジリティー会場、人もワンコもいっぱい、おまけに賑やか、ますまするなのことが心配になる(汗)






ぱぱとじゅりなとるなは日陰であるお方を待っていました。

20130526_CIMG0184.jpg






そのあるお方が到着!

20130526_CIMG0206.jpg



そうです、ライムくんなのだ!!


昨年のなんともガラが悪そうな?(笑) 『中部ダル連合集会』以来、一年振りの再会です。






一緒にアジリティー会場へ、心配していたるなは。。。

20130526_CIMG0193.jpg



緊張のあまりおとなしくって助かりました(笑) 






ライムくんの訓練士さん、うんうん、確かにイケメンだわね!(笑) 

20130526_CIMG0189.jpg






外の会場では訓練競技が行われていて、そこで初めましてのジャスパーくん!

20130526_CIMG0194.jpg


20130526_CIMG0205.jpg



可愛い♡






恒例の記念撮影だよ~

20130526_CIMG0214.jpg






ジャスパーくんも一緒に、ジワジワと近付いて(笑)

20130526_CIMG0233.jpg


20130526_CIMG0238.jpg






この日訓練競技のチャンピオンになった初めましてのマリリンちゃん、花婿募集中だそうです。

20130526_CIMG0243.jpg


20130526_CIMG0247.jpg






ライムくんに猛アピール! でも、ライムくんは。。。

20130526_CIMG0250.jpg



逃げ腰になってたよ(笑)





じゅりなは上手にご挨拶できたね!

20130526_CIMG0253.jpg



ホッ。。。 よかった。。。





この後はあまりの暑さにアジリティー会場へ移動、そこで驚きのご対面が!!



それはまた。。。



つづくのだ~











盛りだくさんなお出掛け~ ③






薔薇を見に行った後は、最近ず~っとご無沙汰してしまっているドッググッズのお店へ~


じゅりなもるなもここが大好き、いつも自分の家の様にくつろいでいます(笑)






この日はとても暑かったので直ぐにまったり~

20130517_CIMG2054.jpg


20130517_CIMG2045.jpg







1時間ほどで、さぁ、次に行きますよ~!!

20130517_CIMG2064.jpg


20130517_CIMG2071.jpg



二人とも「まだ行くんですかっ!!」っていうような顔してるね(笑)






そして向かった場所はここ!!

20130517_CIMG2088.jpg



って、どっかで見たことあるでしょ?


そうそう、菜の花畑だった所です。


今はもうすっかり終わってしまって種がいっぱいできていました。


ここの今の見頃のお花はひなげしの花だよ!






その前に、こんなお花が咲いてるところもありました。

20130517_CIMG2094.jpg


20130517_CIMG2142.jpg



このお花、なんていう名前だったっけ???


まっ、いっか~(笑)






そしてそして、ひなげしの花だよ~

20130517_CIMG2149.jpg


20130517_CIMG2161.jpg


20130517_CIMG2203.jpg





何かね、昔の歌を思い出すよ!


♫ 丘の上 ひなげしの 花で~ ♫ って知ってるかしら???


歌える人は間違いなく昭和の生まれだねっ(笑)






このお花畑にも迷路がありました。

20130517_CIMG2350.jpg



ここって迷路が好きだね~






って言いながら入ってきたよ!

20130517_CIMG2219.jpg


20130517_CIMG2299.jpg


20130517_CIMG2314.jpg


20130517_CIMG2330.jpg





ひなげしの花も菜の花と同じで背が高い!


牧場だから栄養がいいのかしらね~




この日のお出掛けはこれでおしまいです。


じゅりなもるなも牧場の土ぼこりできったなくなったのでシャンプーされたのでした~(笑)


お疲れ様!!










盛りだくさんなお出掛け~ ②






ドッグランの後はこちら~

20130517_CIMG1545.jpg


20130517_CIMG1553.jpg




薔薇を見に行ってきました~!


ここは芝桜を見に来て少々ガッカリしてしまったところなのですが、薔薇はどう? と思って。。。


前日に我が家は月参りで来られなかったけど、お友達ワンコたちがこちらに来て、とても綺麗だったことと、あと数日で終わってしまいそうだと聞いてどうしても見たくなってね~(笑)


確かにお花はもう開ききってる感じだったから、雨が降ったら散っちゃいそうでした。






でも、昨日は満開でとっても綺麗でしたよ~!!

20130517_CIMG1587.jpg


20130517_CIMG1630.jpg


20130517_CIMG1680.jpg


20130517_CIMG1731.jpg


20130517_CIMG1745.jpg


20130517_CIMG1770.jpg


20130517_CIMG1786.jpg






はい! ここでじゅりなが暑いからなのか撮影拒否です(笑) 最近多いですね~!!

20130517_CIMG1842.jpg







もう少し頑張れ~!!

20130517_CIMG1851.jpg


20130517_CIMG1863.jpg







自転車に乗ったおばあさんにとっ捕まって、15分ほど話し込み。。。

20130517_CIMG1894.jpg







やっと解放されました~(笑)

20130517_CIMG1918.jpg







犬好きの方にいっぱいナデナデしてもらい。。。

20130517_CIMG1940.jpg


20130517_CIMG1945.jpg







嬉しそうなお二人さんでした~

20130517_CIMG1995.jpg





この後まだまだ続きます(笑)




つづく!!











盛りだくさんなお出掛け~ ①






昨日はとってもいいお天気でしたね!


我が家はもうすぐまたまたリフォームが始まるので今のうちにお出掛けしておかないとねってことで。。。


っていうより、ドッグランの回数券がもうすぐ期限が切れちゃうので久し振りに単独で広ーいランに行ってきました。


他にも行きたいところがあったので、朝一番にドッグランに到着です。


さすがに他に誰もいません、貸切だよ~!!





元気よく走り去って行ったと思ったら。。。

20130517_CIMG0902.jpg






二人仲良くサラダバー(笑)

20130517_CIMG0921.jpg



だ~れもいないこの広い場所でしばらくこの状態が続き~






呼び戻すと笑顔でやってくる。。。 の、繰り返し~

20130517_CIMG1061.jpg


20130517_CIMG1066.jpg


20130517_CIMG1073.jpg


20130517_CIMG1100.jpg


20130517_CIMG1104.jpg


20130517_CIMG1110.jpg


20130517_CIMG1112.jpg


20130517_CIMG1114.jpg


20130517_CIMG1137.jpg


20130517_CIMG1139.jpg


20130517_CIMG1141.jpg


20130517_CIMG1153.jpg


20130517_CIMG1155.jpg


20130517_CIMG1161.jpg


20130517_CIMG1163.jpg


20130517_CIMG1171.jpg


20130517_CIMG1175.jpg


20130517_CIMG0938.jpg






じゅりなは誰か来ないか見てたけど誰も来ません。

20130517_CIMG0965.jpg






るなにはその方がよかったようです。

20130517_CIMG0979.jpg






ままに遊んでアピールしておきながら♪

20130517_CIMG1002.jpg






勝手に去って行き。。。

20130517_CIMG1009.jpg






戻ってくる(笑)

20130517_CIMG1015.jpg






新しいおもちゃを出してみたけど、このおもちゃは硬くてお気に召さないらしいです。

20130517_CIMG1020.jpg






そしてまた仲良くサラダバー。

20130517_CIMG1056.jpg


20130517_CIMG1093.jpg






おっと、ここでアクシデント!


ままがスッ転びました~!!


片手にカメラ、片手に消臭剤を持ったままバッタリと。。。


お陰様でカメラが壊れた~!!!


レンズが収納されなくなってしまい、慌てる私。。。


何か傾いてたから無理矢理元の位置に戻したら、とりあえず動くようになったのですが。。。


レンズの中にゴミが入りこんじゃってるし、レンズのふたが閉じなくなっちゃった~!!


でも、何とか写すことはできたのでそのまま使い続けました(笑)






どう? じゅりなとるなの笑顔がバッチリ撮れてるでしょ!?

20130517_CIMG1252.jpg


20130517_CIMG1265.jpg


20130517_CIMG1257.jpg


20130517_CIMG1278.jpg







場所を変えて~

20130517_CIMG1313.jpg


20130517_CIMG1314.jpg


20130517_CIMG1335.jpg






プール嫌いなくせに入りたがるじゅりな。

20130517_CIMG1366.jpg






こっちにおいで~

20130517_CIMG1391.jpg


20130517_CIMG1393.jpg






またサラダバーですかっ!

20130517_CIMG1424.jpg






久し振りにじゅりなの楽しそうな顔が見れたし~

20130517_CIMG1195.jpg


20130517_CIMG1474.jpg


20130517_CIMG1502.jpg


20130517_CIMG1519.jpg


20130517_CIMG1522.jpg






るなも何だか楽しそうだったし~

20130517_CIMG1445.jpg






二人の笑顔がいっぱいでよかった、よかった♪ ってことにしましょう!!

20130517_CIMG1217.jpg


20130517_CIMG1507.jpg


20130517_CIMG1514.jpg






あっ! そうそう、お隣のランにチべタンスパニエルの子が来ていました。

20130517_CIMG1084.jpg


20130517_CIMG1090.jpg



お友達ワンコのラムちゃんと一緒でなかなかこっちを向かないね~(笑)





ここのドッグランには1時間ほどしかいませんでした。


なんといってもサラダバーばかりしてるからね~


それに他に行きたいところがあったしね!


どこへ行ったのかは次の記事でってことで。


つづく~










やっと実家へ






昨日、バ様へのプレゼントを持って実家に行ってきました。


ホントはね、一昨日行くはずだったのですが、じゅりなが血液まじりの下痢ピーで急遽病院に行くことになっちゃって。。。


でもお薬飲んだら良くなったので昨日行ってきました。


それにしても最近よく行くよね。。。


何故なら~


実はジ様は犬があまり好きではありません、バ様は大好きなんですけどね~


でも、最近じゅりなとるながジ様のことが大好きになったみたいで~ 超不思議なんだけどね~(笑)


なので、ジ様も以前はじゅりなとるなのことを「めんこくない!(ジ様は北海道出身で、可愛くないっていう意味です)」って言ってたけど、どうやらめんこくなってきたみたいで、連れて行くと喜ぶんです。





こちらは大型連休中に行った時、るなを抱っこして嬉しそうです。

20130503_CIMG9074.jpg


20130503_CIMG9092.jpg



「重くない?」って聞いたら「全然!」って、ずっと抱っこしていたかったようです。






さすがにじゅりなは抱っこできませんが。

20130503_CIMG9072.jpg






そして昨日、二人ともおやつが目当て?(笑)

20130514_CIMG0774.jpg


20130514_CIMG0776.jpg






もらえないのがわかるとサッサと定位置へ、でもいつもと逆だね~ いつもはるながソファーなのに。。。

20130514_CIMG0790.jpg


20130514_CIMG0799.jpg






うんうん、やっぱりるながこっちだよね!

20130514_CIMG0835.jpg






おっと! ビックリ!! ジ様にチューしてるよ!!!

20130514_CIMG0845.jpg


20130514_CIMG0863.jpg






それを見ていたバ様が羨ましがり、強制的に~(笑) 

20130514_CIMG0826.jpg


20130514_CIMG0870.jpg






その後は二人とも爆睡でした~

20130514_CIMG0872.jpg


20130514_CIMG0880.jpg






今度はいつ行こうかなぁ。。。










花ももの里へ






昨日は母の日でしたね!


バ様にプレゼントを持っていこうと思ったら。。。


姉家と温泉に行っちゃって~


思いっきり振られちゃった我が家、るななんて「ババちゃんのところに行くよ~」って言ったら雄叫び上げて喜んでたのにね~


ってことで、以前、八ヶ岳~蓼科旅行の帰りに寄ってみたけど全く咲いていなかった花ももの里に行ってみることにしました。


前日の雨でおそらくもう終わっちゃったかなぁって思いながら、でも12日までは花まつりが開かれてるからまだ大丈夫? なんて思いながらの出発です。


到着すると、やっぱりね~ ほとんど散っちゃった~!!





それでも遠目に見るとまだ綺麗に見えます。

20130512_IMG_7641.jpg


20130512_IMG_7643.jpg






結構早い時間に到着したので、まだ薄暗い感じの中を歩きました。

20130512_IMG_7767.jpg


20130512_IMG_7644.jpg


20130512_CIMG0566.jpg


20130512_CIMG0576.jpg






この辺がまだ咲いてるところもあったけど近くで見ると枯れてるの。。。

20130512_CIMG0571.jpg






早い時間だったのと連休中が一番の見頃だったこともあってか、ほとんど人がいなかったので歩きやすかったです。

20130512_CIMG0507.jpg


20130512_CIMG0542.jpg


20130512_CIMG0672.jpg


20130512_IMG_7651.jpg


20130512_IMG_7676.jpg


20130512_IMG_7706.jpg


20130512_IMG_7790.jpg


20130512_IMG_7822.jpg



来年は見頃の時に行きたいと思います。





一時間ぐらいで終わっちゃったので帰りに寄り道をして~

20130512_IMG_7841.jpg


20130512_CIMG0731.jpg




ここの五平餅は美味しかった~!!




今日はバ様にプレゼント持っていかなくっちゃね!!!












再び京都へ






大型連休の間に富山のお寺のお墓から父と母のお骨をこちらのお寺へ移すことになったのですが。。。


こちらでは将来のことも考えて、お墓は建てずに納骨堂に入れることにしました。


ところがですね~、地域によって違うと思うのですが、富山ではお骨のすべてを骨壺の中に納めるので骨壺が驚くほど大きいんです。


こちらのお寺さんもビックリ!!


こんな骨壺は何十年も見たことがないって言われちゃいました。


おまけに30年以上経った父のお骨も風化することなく上の方までぎっしり詰まっていて。。。


ということで、昨日、こちらのお寺さんの骨壺に納まらなかったお骨を京都に祖壇納骨してきました。


じゅりなとるなは納骨の間は車の中でお留守番になるので、この時期はお天気のいい日は連れて行けません。


昨日のお天気は曇りのち雨、雨の日も大変だけど一緒にいられる方がお留守番より安心するかなぁ、と思って連れて行ってきました。


納骨が無事に済んだ頃には雨が降り出し。。。


でも、せっかく来たんだからって、前回と違う場所に行ってみることにしました。





すぐお隣に清水寺があるのですが、そこはまたいつかってことで、まずはじゅりなとるなも一緒に歩ける二年坂。

20130510_CIMG9795.jpg


20130510_CIMG9807.jpg






そして清水三年坂。

20130510_CIMG9880.jpg



ここら辺で雨が少し止んできたのでレインコートを脱がせます。





戻る途中の二年坂。

20130510_CIMG9936.jpg


20130510_CIMG9970.jpg






そして、ねねの道へ。

20130510_CIMG0002.jpg


20130510_CIMG0056.jpg






人混みが少なくなったところで往復しました。

20130510_CIMG0116.jpg


20130510_CIMG0131.jpg






この階段を上ると秀吉とねねの寺、高台寺へ行けるのですが。。。

20130510_CIMG0137.jpg


20130510_CIMG0175.jpg



はい! じゅりなとるなはここまで!!


高台寺はワンコNGですから~





せっかくなのでここで写しときましょ!!

20130510_CIMG0179.jpg


20130510_CIMG0361.jpg




この後、まだ時間があったので前回も行った嵐山へ。


嵐山の方がじゅりなとるなを歩かせやすいから好きかなぁ。。。





雨が止んでいたのでぱぱのカメラで渡月橋をバックに。

20130510_IMG_7586.jpg


20130510_IMG_7598.jpg






じゅりな~ るなのお耳くちゃいですか~?(笑)

20130510_IMG_7611.jpg


20130510_IMG_7615.jpg





ここで雨がボツボツと降り出し本降りになってきたのでおしまいです。



じゅりなとるなを車でお留守番させて、ままとぱぱはお買い物へ。



京都滞在4時間程度で雨と共に我が家へ。。。 とんぼがえりだよ!(笑)



ほとんど車の中だったじゅりなもるなもお疲れ様でした~!!













藤の回廊






お久し振りにお友達ワンコと一緒にお出掛けです。


藤を見に行きました。





そろそろ終わりが近いようですが綺麗でしたよ!

20130509_CIMG9124.jpg


20130509_CIMG9128.jpg


20130509_CIMG9783.jpg






でも、ここの藤棚は高いのでなかなかワンコと一緒には写せなくて。。。

20130509_CIMG9184.jpg


20130509_CIMG9329.jpg






集合写真は藤が写ってないよ~(笑)

20130509_CIMG9368.jpg


20130509_CIMG9390.jpg






これが限界!?

20130509_CIMG9415.jpg


20130509_CIMG9425.jpg






ここにはシロバナ藤もありました。

20130509_CIMG9202.jpg


20130509_CIMG9205.jpg


20130509_CIMG9312.jpg



ですが、これはまだちょっと早かったようです。





珍しい八重の藤、初めて見ました。

20130509_CIMG9301.jpg



写真ではわかりにくいですね~



この日は最高気温が29℃を超え、とっても暑い日でした。





おかげでじゅりなもるなもとってもいい笑顔(?)でした(笑)

20130509_CIMG9245.jpg


20130509_CIMG9516.jpg


20130509_CIMG9630.jpg


20130509_CIMG9652.jpg


20130509_CIMG9691.jpg


20130509_CIMG9745.jpg





これからのお出掛けは暑さ対策をしないとね~!!











さようなら ぱぱの故郷 ~富山~






一昨日から昨日にかけてぱぱの故郷、富山に行ってきました。


昨年、頑張って一人暮らしをしていた母が亡くなり、住んでいた家は昨年のうちにお隣の方にお譲りしました。


残るは大きな大きなお墓を処分して父と母のお骨をこちらへ持ってこなければ。。。





更地になった元ぱぱの実家があったところ、ぱぱが生まれてからこちらに就職するまでずと住んでいたところです。

20130430_CIMG8979.jpg






そしてぱぱが住んでいた街、ここには市電が走っています。

20130430_CIMG9018.jpg






せっかくなので最後に乗ってみることにしました。

20130430_CIMG9030.jpg



道路の真ん中を走る市電、慣れていないとちょっと危ない気がしますが。。。





昔々の市電。

20130430_CIMG8996.jpg


20130430_CIMG8997.jpg


20130430_CIMG9034.jpg






今ではこんな綺麗な市電もあります。

20130430_CIMG8985.jpg


20130430_CIMG8990.jpg


20130430_CIMG9005.jpg


20130430_CIMG9006.jpg


20130430_CIMG9020.jpg


20130430_CIMG9028.jpg




環状線に乗って一回り~





富山ブラック(黒コショウが効いた真っ黒なスープのラーメン)発祥の地

20130430_CIMG9012.jpg






富山城、一度も見に行ったことはありませんが。。。

20130430_CIMG9025.jpg






富山で一番大きいデパート、よくここでお買い物をしました。

20130430_CIMG9027.jpg






そして昨年の夏以来よくお泊りしたホテル、今回もここに泊まりました。

20130430_CIMG9036.jpg






次の日、お寺に行く途中にあるぱぱの母校、実家からせっせと通った大学の前を通り。。。

20130501_CIMG9040.jpg






来月には処分されてしまうお墓を、空の雲が映るほどピカピカにして(笑)

20130501_CIMG9059.jpg



父と母のお骨を待って帰ってきました。





途中、種類はわからないけど桜が綺麗に咲いていました。

20130501_CIMG9060.jpg






心残りは、この時期綺麗に見えるはずの立山連峰が全く見えなかったこと。

20130501_CIMG9064.jpg



まぁ、いつもだいたいこうなんですけどね~



これで富山に行くことはもうないんだなぁって思うとちょっと寂しい気もしますが、これでよかったんだと思っています。



これからはいつでもお参りに行けるしね!



じゅりなもるなも、もう預けなくてよくなるから寂しい思いをさせなくてよくなるからね~



今までたくさんのお留守番ありがとうね!!

















五万石藤






先週末、ぱぱにお願いして五万石藤を見に連れて行ってもらいました。





昨年と今年の桜のお花見をしたところには藤棚もあるんです。

20130427_IMG_7370.jpg


20130427_CIMG8687.jpg


20130427_CIMG8953.jpg






鳩がいたり虫が飛んでたりして、じゅりなもるなもキョロキョロしていました(笑)

20130427_CIMG8714.jpg


20130427_CIMG8734.jpg


20130427_CIMG8789.jpg


20130427_CIMG8823.jpg


20130427_CIMG8841.jpg


20130427_CIMG8918.jpg


20130427_IMG_7385.jpg


20130427_IMG_7407.jpg


20130427_IMG_7425.jpg


20130427_IMG_7432.jpg


20130427_IMG_7434.jpg


20130427_IMG_7445.jpg




とっても綺麗でしたよ~!!


立派なカメラを持っている方にも撮ってもらったけど。。。


それってどうするんでしょうね~???










Top

HOME

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

