いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



お墓参りの帰りに






実家のお墓参りに行った帰りにまたまた寄って来ました。


最近は実家に行くことが多いよね(笑)






まずは実家のお仏壇にお参りだよ~

20130812_CIMG2886.jpg


20130812_CIMG2887.jpg


こんな感じでぱぱと一緒にお参りしたよ!






そしてジ様にご挨拶。

20130812_CIMG2891.jpg







って言うより、おやつくださいって感じかな(笑)

20130812_CIMG2897.jpg


20130812_CIMG2899.jpg


20130812_CIMG2900.jpg


20130812_CIMG2901.jpg


20130812_CIMG2903.jpg







バ様にももらったよ~

20130812_CIMG2904.jpg


20130812_CIMG2905.jpg







バ様はチュッってしないとくれないよ~

20130812_CIMG2906.jpg







暑かったからバ様がお水の中に氷を入れたらお気に召さないようで。。。

20130812_CIMG2913.jpg


20130812_CIMG2914.jpg


20130812_CIMG2916.jpg


じゅりなはこれ何?って感じで訴えてくるし、るなは一応行ってみたものの、後ずさりして拒否してました(笑)






暇になるとお気に入りのおもちゃを鳴らして遊んだり♪

20130812_CIMG2923.jpg


20130812_CIMG2925.jpg


20130812_CIMG2928.jpg


20130812_CIMG2939.jpg


20130812_CIMG2941.jpg







ジ様にいじくられたりしながら~

20130812_CIMG2945.jpg


20130812_CIMG2946.jpg


20130812_CIMG2947.jpg


20130812_CIMG2949.jpg







嬉しそうにしていました♪

20130812_CIMG2968.jpg


20130812_CIMG2974.jpg


20130812_CIMG2979.jpg


20130812_CIMG3039.jpg


20130812_CIMG3045.jpg


20130812_CIMG3052.jpg







じゅりなが何やら持ってきて張り切ってると思ったら。。。

20130812_CIMG2992.jpg


20130812_CIMG2993.jpg


ありゃ、どこから持ってきたの?






どうやらこの下にあったのを引きずり出してきたらしい。

20130812_CIMG3030.jpg


20130812_CIMG3031.jpg


20130812_CIMG3033.jpg







こらっ! 笑ってごまかすな~!!

20130812_CIMG3043.jpg







バ様に助けを求める(笑)

20130812_CIMG3055.jpg


20130812_CIMG3067.jpg


20130812_CIMG3068.jpg







やっとお疲れになりました(笑)

20130812_CIMG3083.jpg


20130812_CIMG3087.jpg


20130812_CIMG3088.jpg





二人とも実家に来るのが大好き! 


いつもばばちゃんのところに行くよ~って言うと、行く前から大はしゃぎ♪






ジ様とバ様も喜んでくれるし、元気になるからいいかもね!

20130812_CIMG3073.jpg


20130812_CIMG3077.jpg


20130812_CIMG3079.jpg


じゅりなもるなも楽しそうだしね!






帰り際にジ様にるなを抱っこしてもらったら、るなさん緊張してました(笑)

20130812_CIMG3091.jpg




今度来るときはバ様のお誕生日かな?






おまけ

じゅりなもるなも、毎日我が家のお仏壇にもお参りをしてるんだよ!

20130815_CIMG3103.jpg


20130815_CIMG3113.jpg


20130815_CIMG3114.jpg



先代のお参りもするよ!














ジ様のお誕生日






8月の初め、ジ様は83歳のお誕生日を迎えました。


15年前、歩道を歩いている時に車が突っ込んできて大怪我をして生死をさまよったジ様。


車を運転していた人は何台もの車にぶつかりながら歩道に突っ込み、最後に居酒屋に激突して死亡。


相手は保険にも入っていなかったので、ジ様は自費で莫大な治療費を払いました。


その時の後遺症で右足はしっかり曲げることができなくなりました。


あの時は本当に大変だったなぁ。。。


あれから15年、事故以来どんどん老いぼれていってしまったジ様。


それでもね、先日新車を購入したんです。


83歳で新車を購入するか?


普通ありえないよね~ ビックリだわ!!


まぁ、それだけ元気ってことなんでしょうね。


で、お誕生日のお祝いに、父の日にも好評だった黒毛和牛を持参で実家へ行ってきました。






すでに姉家が来ていたのですが、じゅりなもるなも居場所がないみたいで。。。

20130803_CIMG2832.jpg


20130803_CIMG2833.jpg


20130803_CIMG2838.jpg



いつもと違う場所だと落ち着かないみたい。


それに、実家での話題は姉家に生まれた孫の話でもちきり~


相手にされず、つまらないみたい(笑)







何か言いたそうなお二人さんです。

20130803_CIMG2839.jpg


20130803_CIMG2840.jpg







姉家が帰り、ようやくいつもの様にジ様におやつをおねだり~

20130803_CIMG2851.jpg







何度もお手をさせられる(笑)

20130803_CIMG2857.jpg


20130803_CIMG2861.jpg







その後は満足していつもの場所でおやすみなさーい。

20130803_CIMG2876.jpg


20130803_CIMG2880.jpg



今度来る時はお盆だね~






そうそう、姉家の長女が産んだ孫の「エリック」です。

130716_1255~01




姉家の血筋はみんな鼻がデッカイ!


姉がお婆ちゃんってことは、私は。。。


歳はとりたくなーいっ!!












Top

HOME

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

