いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



馬篭へ






お出掛けにいい時期になってきましたね~


最近は毎週のようにお友達ワンコと一緒にお出掛けしています。


で、一度行ったところは行きたくない! 近くではなくて遠くに行きたい! って言うお方がいまして。。。


今回は『馬篭』に行くというではありませんか!


え~っ!! ムリムリ~! 私、そんなところまで運転していけないよ~!


ごめ~ん、やめとくよ~ って言っていたのですが。。。


な、なんと、ビビちゃん&アンジュちゃんママが乗せてってくれるって言ってくれたんです。


でもね~、じゅりなはもともと車酔いがひどくて頑張って克服してじゅりるな号には乗れるようになったけど、他の車には乗ったことがないからもしかしたらゲロゲロするかも~、それにクレート乗らないよ~ って一度はお断りしました。


ですが、クレート一度乗せてみたらスッキリ入っちゃった!!


あとはゲロゲロしたら片付ければいいことでしょ って言われて。。。


今回はビビちゃん&アンジュちゃんママに甘えることにしました。






馬篭に到着したのは朝9時半ぐらい、まだ空いていました。

20131022_CIMG9451.jpg


20131022_CIMG9452.jpg



最初の坂はキツかった~






水車の前で、じゅりなもるなも水車の音が怖くてこれ以上近づけません。

20131022_CIMG9461.jpg






どんどん進みます。

20131022_CIMG9489.jpg


20131022_CIMG9490.jpg


20131022_CIMG9509.jpg


20131022_CIMG9549.jpg


20131022_CIMG9559.jpg


20131022_CIMG9587.jpg


20131022_CIMG9596.jpg


20131022_CIMG9614.jpg






途中、ナデナデしてもらったり~

20131022_CIMG9632.jpg


20131022_CIMG9650.jpg






と、ここで何だか撮影してる人たちに出会いました。

20131022_CIMG9694.jpg


20131022_CIMG9716.jpg



このお二人、シンガポールから来ていて結婚の記念に馬篭に写真撮影しに来たそうです。


セレブな方なのね~






展望台に到着。

20131022_CIMG9776.jpg


20131022_CIMG9802.jpg


20131022_CIMG9814.jpg






そして来た道を戻ります。

20131022_CIMG9935.jpg






お昼はこちらで食べました、栗おこわがとっても美味しかった~

20131022_CIMG9948.jpg







テラス席には外人さんがいっぱいいて、オーストラリア人の添乗員さんなのかな? るなのことを凄く気に入ってくださり、るなも珍しくなついておりました(笑)

20131022_CIMG9954.jpg


20131022_CIMG9964.jpg


20131022_CIMG0027.jpg







お買い物しながら歩いて~

20131022_CIMG0184.jpg


20131022_CIMG0335.jpg


20131022_CIMG0354.jpg






じゅり・るなを持ってみたーい!って言われ恐るおそる託してみたところ 案外あっさりと(笑)

20131022_CIMG0360.jpg


20131022_CIMG0471.jpg






コキアが紅葉していたよ!

20131022_CIMG0375.jpg


20131022_CIMG0394.jpg


20131022_CIMG0451.jpg






またまた水車の前で、やっぱり近くには行けずこれが限界。

20131022_CIMG0546.jpg


20131022_CIMG0619.jpg






ここでスイーツを食べようと思ったけど、ここにはスイーツは無かったよ! 

20131022_CIMG0702.jpg



どこかで栗アイスのもなかがあったよね って言いながらまた半分ぐらいのところまで戻って行ったけど無くて。。。






坂道大変だから代表で誰かが買いに行こうってことになり、いい年こいてジャンケンで決める(笑)

20131022_CIMG0717.jpg






ラムちゃんママが代表で買いに行くことに~ 

20131022_CIMG0723.jpg




でも優しいななちゃん&めるちゃんママが助けに行ったよ!






最後はここで~

20131022_CIMG0657.jpg






帰り道でおいしい栗きんとんと栗粉餅、ちこり村に寄っていっぱいお買い物して帰ってきました。


心配していたじゅりなのゲロゲロも全く無し!!


ビビちゃん&アンジュちゃんママのおかげでとっても楽しい一日を過ごすことができました♪


ありがとう!!!










今年のコスモス






このところ毎週のように台風がやって来ているじゅりるな地方。


おまけに今年の夏は暑すぎたのか、牧場のコスモスも発育が悪くて。。。


で、昨年は満開で綺麗だったあの場所のコスモスはどうなんだろうと思って行ってみました。


台風が過ぎ去った2日後だったのでどうなのかなぁ、なんて思いながら。。。






心配ご無用!  見てください!!  昨年よりも綺麗です!!!

20131018_CIMG8748.jpg


20131018_CIMG8978.jpg







この場所は本当はフォトフレームがあった場所なんだけど、台風のため撤去されていました。

20131018_CIMG8784.jpg


20131018_CIMG8828.jpg



でも、じゅりなとるなを写すには丁度いいかも~






台風で少し斜めに傾いていましたが、背丈も昨年の半分ぐらいで、南側から見ると花が全部見えてとっても綺麗でした。

20131018_CIMG8889.jpg


20131018_CIMG8908.jpg


20131018_CIMG8974.jpg


20131018_CIMG9003.jpg


20131018_CIMG9045.jpg


20131018_CIMG9106.jpg


20131018_CIMG9146.jpg


20131018_CIMG9157.jpg







何度も何度も行ったり来たりして、またフォトフレームのあった場所で~

20131018_CIMG9247.jpg







コスモスの香り、いい匂いがするのかな?

20131018_CIMG9255.jpg


20131018_CIMG9293.jpg







たまには一人もいいでしょ?

20131018_CIMG9310.jpg


20131018_CIMG9390.jpg





思いがけなく満開のコスモスが見れました。


思い切って行ってみてよかった~!!










リトルワールドに行ったよ♪






お友達ワンコと一緒にリトルワールドに行ってきました。


ただでさえ団体だというのに人間の数よりワンコの数の方が多いので、入り口で追い返されるかと思ったけど~(笑)


無事に行って来れたよ!


入ってはいけないところに入らないようにしたり、排泄する場所を守ってしっかり片付けるなど、マナーをしっかり守りさえすれば大丈夫、でも、結構ウンチとか落ちてたからそのうちペットはダメになってしまうかも~


それは残念なことだよね。。。






まずは沖縄の前を通り右方向へ、ここはアイヌだったかな?

20131017_CIMG7633.jpg






そして台湾、工事中でした。

20131017_CIMG7638.jpg






北アメリカ

20131017_CIMG7647.jpg






アラスカ

20131017_CIMG7649.jpg






バリ島

20131017_CIMG7712.jpg






インドネシア

20131017_CIMG7737.jpg






ドイツ

20131017_CIMG7811.jpg


20131017_CIMG7812.jpg


20131017_CIMG7754.jpg






ここで集合写真

20131017_CIMG7794.jpg






イタリア

20131017_CIMG7826.jpg






ここでランチ

20131017_CIMG7842.jpg


20131017_CIMG7885.jpg



食べ終わってからじゅりなとるなを見ててもらってままはお買い物、ドイツのチョコレートとフランクフルト、フランスのチーズとワインをGetしたよ(笑)






その後、どうぶつ広場の前をそぉ~っと(笑)通りすぎ~

20131017_CIMG7890.jpg






西アフリカ、ここはワンコも見学できたよ!

20131017_CIMG7908.jpg


20131017_CIMG7917.jpg






第二夫人の家をのぞき込む、入って行こうとしてない?(笑)

20131017_CIMG7893.jpg






インド

20131017_CIMG7932.jpg






トルコ

20131017_CIMG7936.jpg






ここでのび~るアイスを食べたよ!

20131017_CIMG7940.jpg



私だけダブルで(笑) 味は。。。 






トルコ舞踊公演のリハーサルに来ていた方がいっぱいナデナデしてくれました。

20131017_CIMG7944.jpg


20131017_CIMG7969.jpg


20131017_CIMG7985.jpg


20131017_CIMG7991.jpg


20131017_CIMG7997.jpg


20131017_CIMG8004.jpg


20131017_CIMG8012.jpg


20131017_CIMG8019.jpg






じゅりなは嬉しくてどや顔です(笑)

20131017_CIMG8023.jpg


20131017_CIMG8025.jpg


20131017_CIMG8028.jpg


20131017_CIMG8029.jpg


20131017_CIMG8031.jpg






最後に記念撮影

20131017_CIMG8050.jpg


20131017_CIMG8054.jpg



じゅりなさん、目がすわってますけど(笑)






帰り際、入り口で

20131017_CIMG8078.jpg


20131017_CIMG8089.jpg


20131017_CIMG8096.jpg



置物と間違われたよ(笑)






最後にお友達ワンコと一緒に

20131017_CIMG8124.jpg





いやぁ、何だか世界一周した感じ~  とっても楽しかったです♪






いつかぱぱと一緒に来たいね!

20131017_CIMG8222.jpg









海へ ③






走った後は砂浜をお散歩

20131014_IMG_1054.jpg


20131014_IMG_1059.jpg


20131014_IMG_1061.jpg


20131014_IMG_1071.jpg


20131014_IMG_1074.jpg


20131014_IMG_1081.jpg


20131014_IMG_1083.jpg


20131014_IMG_1104.jpg


20131014_IMG_1110.jpg


20131014_IMG_1114.jpg


20131014_IMG_1115.jpg


20131014_IMG_1127.jpg


20131014_IMG_1128.jpg


20131014_IMG_1131.jpg


20131014_IMG_1136.jpg


20131014_IMG_1157.jpg


20131014_CIMG7540.jpg







歩きやすいところへ行くとどんどん進んで行っちゃうのでお散歩終了!

20131014_IMG_1190.jpg







最後にもう一度岩場へ

20131014_IMG_1288.jpg


20131014_IMG_1338.jpg





初めての砂浜のお散歩、どうだったかな?



また行こうね!!












海へ ②






ロングリードをつけて走らせてみたよ!






まずはじゅりなだけ

20131014_IMG_0873.jpg


20131014_IMG_0879.jpg


20131014_IMG_0882.jpg


20131014_IMG_0883.jpg


20131014_IMG_0885.jpg






もう一度

20131014_IMG_0901.jpg


20131014_IMG_0908.jpg


20131014_CIMG7396.jpg


20131014_IMG_0910.jpg


20131014_IMG_0913.jpg







るなも一緒に ~ぱぱ撮影~

20131014_IMG_0937.jpg


20131014_IMG_0938.jpg


20131014_IMG_0944.jpg


20131014_IMG_0947.jpg


20131014_IMG_0953.jpg


20131014_IMG_0955.jpg




~まま撮影~

20131014_CIMG7437.jpg


20131014_CIMG7440.jpg


20131014_CIMG7441.jpg


20131014_CIMG7445.jpg






もう一度

20131014_IMG_0981.jpg

20131014_IMG_0982.jpg


20131014_IMG_0985.jpg


20131014_IMG_0987.jpg


20131014_IMG_0991.jpg


20131014_IMG_0992.jpg


20131014_IMG_0996.jpg


20131014_IMG_1009.jpg


20131014_IMG_1013.jpg



るなは走らずトボトボと歩く(笑)






もう一度じゅりなだけ

20131014_IMG_1033.jpg


20131014_IMG_1039.jpg


20131014_IMG_1041.jpg


20131014_IMG_1044.jpg


20131014_IMG_1045.jpg


20131014_IMG_1047.jpg


20131014_IMG_1049.jpg


20131014_IMG_1050.jpg





砂浜を走ってご機嫌のじゅりなと海からどんどん離れていくるなです(笑)



写真が多いのでつづく~








海へ ①






もう随分時間が経ってしまいましたが三連休最後の日、神戸に行った次の日。


ここら辺では毎年体育の日前後の土日は毎週のように花火(空砲)が鳴ります。


これがね~、半端なくしつこく時報のように鳴るんですよ。


るなは怖がりなので毎年花火が鳴るたびに震えていたんだけど、今年は。。。


お散歩の途中で目の前で突然鳴った花火の音がとっても大きくてね~


じゅりなまで花火が鳴るたびに落ち着かない!


これは避難するしかないよねってことで、以前よりいつか海辺を一緒に歩いてみたいなぁって思っていたので、水が嫌いなじゅりなとるなですが思い切って行ってみることにしました。






吉良の海です。

20131014_IMG_1160.jpg






海に来ちゃったね~

20131014_CIMG7155.jpg


20131014_IMG_0418.jpg



るなは拒否してぱぱのそばから離れません。






岩場で

20131014_IMG_0429.jpg


20131014_IMG_0445.jpg


20131014_IMG_0471.jpg


20131014_IMG_0484.jpg


20131014_IMG_0489.jpg






じゅりなは岩場で足を踏み外し、海に足を突っ込んじゃったら怖くなったようで、緊張してあくびばかりしていました。

20131014_IMG_0494.jpg


20131014_IMG_0504.jpg


20131014_IMG_0509.jpg



でも、笑顔を見せてくれたよ! ありがとう!!






一度海から離れ

20131014_IMG_0519.jpg


20131014_IMG_0553.jpg






違う岩場へ

20131014_IMG_0581.jpg


20131014_IMG_0603.jpg


20131014_IMG_0654.jpg


20131014_IMG_0697.jpg


20131014_IMG_0712.jpg






じゅりなだけ砂浜を歩いて ~ぱぱ撮影~

20131014_IMG_0740.jpg


20131014_IMG_0750.jpg


20131014_IMG_0772.jpg


20131014_IMG_0781.jpg


20131014_IMG_0782.jpg


20131014_IMG_0822.jpg




~まま撮影~

20131014_CIMG7297.jpg


20131014_CIMG7303.jpg


20131014_CIMG7312.jpg


20131014_CIMG7317.jpg


20131014_CIMG7322.jpg


20131014_CIMG7324.jpg


20131014_CIMG7332.jpg


20131014_CIMG7363.jpg


20131014_CIMG7380.jpg





この後、ロングリードをつけて走らせてみたよ!



つづく~











おめでとう ♪






昨日は姉家の次男の結婚式に行ってきました。


昨年突然入籍した甥っ子、結婚式はしないって言ってたけど。。。


長女の結婚式を見てやっぱりしたくなっちゃったんだろうね~


式は熱田神宮で、披露宴はミッドランドスクエアの42階のスカイレストランで行われました。


結婚式ってやっぱり新婦側の方が盛り上がりますよね~


今回は新郎側なので少々盛り上がりに欠け、写真も殆ど撮っていませんが。。。




まずは熱田神宮、この日の結婚式はなんと16組もあったそうで、甥っ子たちが一番最後の式で終わったころにはもう薄暗くなっていました。


式では撮影禁止だったので控室での写真のみ、今回は海外在住の人だけ顔出しで~す(笑)






甥っ子のお嫁さんです

20131019_IMG_1404.jpg



最近は白無垢でも文金高島田に綿帽子ってかぶらないのね~


私って古い? 私の時なんか友達に花嫁が歯を見せて笑うなって言われたよ!


その友達は自分の結婚式ではゲラゲラ笑ってたけどね(笑)






姉夫婦と一緒に

20131019_IMG_1405.jpg






そして式が始まる前のご機嫌なエリック

20131019_IMG_1378.jpg



結婚式に出席するために日本滞在3日でオーストラリアから駆け付けたエリックパパに久し振りに会えて嬉しいんだね~


でもね、エリックパパがいると、みんなエリックを抱かせてもらえないの。。。






だから写真もあとはこれぐらいしかないの。

20131019_IMG_1517.jpg



エリックはママと一緒にもう少し日本にいるから、また今度ゆっくり会いに行こっ!






披露宴。。。いやいや、長女の時のようなド派手な披露宴ではなく、出席者の6割以上が海外の人たちだからなのか、オーストラリア式なのかなぁ、披露パーティーでしたね~


立食ではなかったので良かったですが、年寄りにはいまいち馴染めなかったようです。






新郎新婦のお友達(インドネシア+中国)のお姉さんがバリダンスを披露してくれました。

20131019_IMG_1445.jpg


20131019_IMG_1455.jpg






そして音楽一家の姉家の子供たちによる演奏

20131019_IMG_1480.jpg






ケーキカット

20131019_IMG_1498.jpg






新婦のお友達が生演奏での歌を披露

20131019_IMG_1503.jpg






新郎が新婦との思い出の曲を披露

20131019_IMG_1527.jpg


20131019_IMG_1531.jpg




等々、午後10時過ぎまで盛り上がっておりました。



私は。。。


ほどよい音楽が聞こえてくるたびに眠くなっておりましたが。。。夜でしたからね~(笑)






新郎新婦と一緒に写した年寄り組はこれだけです。

20131019_IMG_1508.jpg






滅多にないツーショット(笑)

20131019_IMG_1549.jpg






そしてそして~ こちらの姉家の次女

20131019_CIMG9414.jpg







なんと、入籍しておりました。
20131019_IMG_1514.jpg




はあぁぁぁ!?  またですかあぁぁぁ!?


来年の7月に結婚式を挙げるそうな!!


もーっ!! 勘弁してくださいよーっ!!!


お祝い事だからいいんだけどさぁ。。。 もう底をつきましたけど~


あっ、でも今度は新婦側になるから盛り上がるだろうなぁ、楽しみだわ~♪






姉家は只今結婚ラッシュ、後はこちらの長男が残ってますけど、いかがなものでしょうか?(笑)

20131019_IMG_1553.jpg







さてと、入籍してから1年、よく喧嘩になるって聞いてるからちょっと心配だけど、お二人さんよ、いつまでも仲良くやってちょうだいねっ!

20131019_IMG_1554.jpg



Congratulations!!







♡おまけ♡

今回の私の装い

20131019_IMG_1377.jpg


20131019_IMG_1368.jpg


20131019_IMG_1537.jpg




式では真珠のネックレスを、披露パーティーでは昨年亡くなった母が社交ダンスで使っていたものを借りました。


一緒にお祝いしてくれたかなぁ。。。






そして髪型

20131019_IMG_1351.jpg


20131019_IMG_1361.jpg


20131019_IMG_1561.jpg




前回初めてつけまつ毛をして私的には失敗だったけど、今回のメイクはとっても評判良かったです!!









神戸へ






じゅりなとるなをぱぱに任せて、ままは人生初の日帰りバスツアーで、これまた人生初の神戸に行ってきました。


3連休のど真ん中の日曜日、半端ない渋滞のおかげで行きは5時間、帰りは4時間もかかりましたわ(笑)






神戸に到着したのは13時半近く、お腹す空き過ぎ~! やっとお昼にありつけた~!

20131013_CIMG7103.jpg







北野異人館に行ったけど、あまり見ている時間がなくて。。。

20131013_CIMG7109.jpg







予定を変更して一番最後になったメリケンパーク、この時点でもう17時半を過ぎ薄暗くなってきました。

20131013_CIMG7147.jpg






おかげで、日帰りバスツアーではまずありえない神戸の夜景も見れました!


朝6時40分に出発して、家に帰ってきたのは23時半ぐらい、長い一日だったけど楽しかった~♪


バスツアーって楽だわ~!!


今度はどこに行こうかな!?









病院の帰りに






久し振りに広場に寄ってみました。

20131011_CIMG6715.jpg






においばかり嗅いで全く走る様子は無く。。。

20131011_CIMG6716.jpg


20131011_CIMG6737.jpg





でも、るなは楽しそうだね♪


せっかく来たんだから走って帰ろうよ~!


ってことで、無理矢理? の4連発!! (笑)





1回目

20131011_CIMG6740.jpg


20131011_CIMG6761.jpg


20131011_CIMG6763.jpg


20131011_CIMG6764.jpg






2回目

20131011_CIMG6782.jpg


20131011_CIMG6798.jpg


20131011_CIMG6801.jpg


20131011_CIMG6803.jpg






3回目

20131011_CIMG6814.jpg


20131011_CIMG6825.jpg


20131011_CIMG6828.jpg


20131011_CIMG6830.jpg






ラスト、4回目!

20131011_CIMG6846.jpg


20131011_CIMG6855.jpg


20131011_CIMG6857.jpg


20131011_CIMG6860.jpg


20131011_CIMG6862.jpg






じゅりなはいつものことなんだけど、るながこんなに楽しそうに走るのは久し振りに見たような気がする。

20131011_CIMG6865.jpg




そしてこの後、牧場のお花畑に寄ってみました。


そうそう、迷路がお得意のあの場所です。





やっぱりありました~、コスモス畑の迷路がぁ(笑)

20131011_CIMG6876.jpg






今年は花付が悪い? 色があせてる? ちょっぴり寂しい感じがするけど。。。

20131011_CIMG6871.jpg






迷路に入って~

20131011_CIMG6919.jpg


20131011_CIMG6928.jpg


20131011_CIMG6988.jpg


20131011_CIMG6998.jpg


20131011_CIMG7067.jpg


20131011_CIMG7091.jpg




背丈もいつもより低めでした。



また来年を楽しみにしていよっ!!








エリックがやって来た!






姉家の孫、エリックが来週行われる叔父ちゃま(エリックママの弟)の結婚式に出席するために遥々オーストラリアからやって来ました。


実家に連れて行くので来れないかと姉に急に呼び出され、行ってきましたよ、エリックに会いに。。。


それにしても日本に来て次の日だというのに疲れていないのだろうか?






はい!  Eric エリック 英立久 です。

20131007_CIMG6279.jpg



朝6時からずっと起きていてやっと寝たのでしばらくそのままにされておりました。






そろそろ起きてくれないとつまんないよ~

20131007_CIMG6280.jpg







やっと起きた!

20131007_CIMG6283.jpg







寝ながらウン様をしてたから、漏れ出してこないかヒヤヒヤしていたエリックママ、やっとおむつの交換ができてホッとしてました。

20131007_CIMG6287.jpg



あっ、やっぱり男の子だった(笑)






スッキリしたね~

20131007_CIMG6317.jpg


20131007_CIMG6330.jpg



この後はかわるがわる抱っこして写真撮影のはじまりはじまり~!!






まずは、ひいおばあちゃん。

20131007_CIMG6363.jpg







おばあちゃん(姉)

20131007_CIMG6420.jpg







叔母ちゃま(エリックママの妹)

20131007_CIMG6497.jpg







エリックママ

20131007_CIMG6539.jpg







大叔母ちゃま(じゅりるなのまま)

20131007_CIMG6608.jpg





人間のパピー、いや違う、赤ちゃんなんてすご~く久し振りで抱っこするのも緊張しちゃうよ!


みんな笑顔でいっぱい!! 赤ちゃんっていいよね~ 見てるだけで自然と笑顔がこぼれます。


あぁ~ カワユイ ♡


あっ! そうそう! ちなみにひいおじいちゃんも抱っこしたんだけど、エリックがのけぞって嫌がって写真撮れませんでした(笑)


まぁ、ジ様は自分の子供も孫もあまり抱っこしたことないから仕方ないんだけどね。。。






さぁ、エリックさんよ! 結婚式ではおりこうさんにできるかな?

20131007_CIMG6660.jpg


20131007_CIMG6697.jpg







お留守番していた我が家の娘たち、すんごい勢いでにおいをかいでおりました。

20131007_CIMG6701.jpg


20131007_CIMG6712.jpg





こりゃ、対面できるのはまだまだ先だね~









竹島へ






10月に入り、朝晩は涼しくなったとはいうものの、日中はまだまだ暑いですね~


お出掛けしたくてウズウズしていたわん友たち(笑)


3ヶ月振りに一緒にお出掛けしてきましたよ~!






3ヶ月前、一緒に行けなかったお友達ワンコのママのリクエストでまたここへ行ってきました。

20131003_CIMG6252.jpg







その前に、竹島をお散歩。

20131003_CIMG5719.jpg



昔々、その昔、私が小学生の頃に高校生だった姉に連れられて電車を乗り継いで潮干狩りに来た場所です。


島の方まで潮が引くのであさりを採りながら島まで行って、帰りは潮が満ちてきたので橋を渡って帰ったのを覚えています。






さぁ、橋を渡るよー!!


20131003_CIMG5720.jpg


20131003_CIMG5722.jpg



橋の上は帽子が飛ばされそうなぐらい風が強かったです。


海の水はとっても澄んでいて綺麗で、お魚の群れを見ることもできました。






島のお散歩の始まりです。

20131003_CIMG5742.jpg


20131003_CIMG5751.jpg


20131003_CIMG5768.jpg


20131003_CIMG5806.jpg


20131003_CIMG5820.jpg






結構な風が吹いていたので、るなが怯えてしまいました。

20131003_CIMG5827.jpg


20131003_CIMG5844.jpg







頑張れ! るな!!

20131003_CIMG5857.jpg


20131003_CIMG5861.jpg







そうそう、その調子!!

20131003_CIMG5866.jpg


20131003_CIMG5904.jpg


20131003_CIMG5980.jpg


20131003_CIMG6005.jpg


20131003_CIMG6041.jpg







島の裏側へ~

20131003_CIMG6050.jpg







元気組だけで島を半周しました。。。が、これならみんな一緒に来れたかも!

20131003_CIMG6068.jpg


20131003_CIMG6081.jpg


20131003_CIMG6105.jpg


20131003_CIMG6124.jpg







初めて経験する波に戸惑うじゅりな、でも興味津々です(笑)

20131003_CIMG6166.jpg


20131003_CIMG6170.jpg


20131003_CIMG6179.jpg


20131003_CIMG6186.jpg


20131003_CIMG6188.jpg


20131003_CIMG6211.jpg







るなは水が怖いので近付こうとしません、しっぽが思いっきり入っちゃってるし。。。

20131003_CIMG6191.jpg


20131003_CIMG6201.jpg







そろそろいい時間になってきたのでお散歩終了です。

20131003_CIMG6220.jpg







テラス席はまだまだ暑かった~!!

20131003_CIMG6254.jpg


20131003_CIMG6259.jpg


20131003_CIMG6271.jpg


20131003_CIMG6274.jpg





みんなお疲れ様~!!











今年の彼岸花






行くよ~!! って、どこに?

20130927_CIMG5063.jpg





行ってきました今年も。。。


昨年より2週間近く早く行ったのですが、今年は例年並みに開花したのと台風の影響なのか、そろそろ終わりを迎えていました。






昨年はもっといっぱい咲いていたような。。。

20130927_CIMG5713.jpg


20130927_CIMG5065.jpg







いっぱいナデナデしてもらいましたよ~

20130927_CIMG5066.jpg







赤色に交じって咲くクリーム色の彼岸花、昨年は気付かなかったけど。

20130927_CIMG5088.jpg


20130927_CIMG5243.jpg







犬好きの人もいっぱい来ていましたよ!

20130927_CIMG5248.jpg


20130927_CIMG5246.jpg







松葉ボタンは今年も綺麗でした。

20130927_CIMG5565.jpg

20130927_CIMG5258.jpg


20130927_CIMG5268.jpg


20130927_CIMG5587.jpg


20130927_CIMG5634.jpg


20130927_CIMG5661.jpg







犬好きさんにおやつを食べさせてもらったよ!

20130927_CIMG5273.jpg


20130927_CIMG5274.jpg



以前は絶対にこういうことをさせなかったじゅりるなのままですが、たくさんの人と触れ合うことで人にも慣れていって、人混みの中でもとってもおりこうさんになってくれるので、最近は来る者拒まずです(笑)


ただし犬連れの人はお断りしております、無駄に鳴かせたり、こんな人混みで何かあっては大変ですからね~







ここはまだ結構咲いていましたが、枯れてるのも多かったです。

20130927_CIMG5283.jpg


20130927_CIMG5355.jpg


20130927_CIMG5382.jpg


20130927_CIMG5424.jpg







またまたクリーム色の彼岸花を発見!

20130927_CIMG5404.jpg


20130927_CIMG5443.jpg


20130927_CIMG5475.jpg







やっぱりここが一番咲いてるかな~

20130927_CIMG5485.jpg


20130927_CIMG5494.jpg


20130927_CIMG5528.jpg








すれ違うたびに何度も何度もナデナデしてもらって、とってもありがたかったです。

20130927_CIMG5693.jpg


20130927_CIMG5699.jpg






お出掛けのたびにどんどん人に慣れていくじゅりな&るな、この日も一度も鳴かせずに済みました。



あとはね~、すれ違うワンコにも早く慣れていってほしいなぁ。。。



って思うままなのでした~   ← これが今の一番の悩みなのだ!!


     







9月後半





お彼岸のお墓参りに行く朝です。

20130921_CIMG4831.jpg


20130921_CIMG4833.jpg






いつもの様にデッカイおはぎ~(笑)

20130921_CIMG4837.jpg






実家に着くとジ様は不在、バ様におやつをもらって。

20130921_CIMG4866.jpg


20130921_CIMG4867.jpg


20130921_CIMG4870.jpg


20130921_CIMG4872.jpg


20130921_CIMG4883.jpg


20130921_CIMG4886.jpg






ジ様が帰ってきて、喜ぶお二人さんです。

20130921_CIMG4902.jpg


20130921_CIMG4913.jpg


20130921_CIMG4916.jpg






そしておやつをもらう(笑)

20130921_CIMG4937.jpg


20130921_CIMG4945.jpg


20130921_CIMG4948.jpg


20130921_CIMG4955.jpg


20130921_CIMG4961.jpg






嬉しいね~

20130921_CIMG4975.jpg


20130921_CIMG4993.jpg


20130921_CIMG5016.jpg






そして。。。  5月以来、4ヶ月振りにドッググッズのお店へ、お友達ワンコと一緒もかなりお久し振り、じゅりなもるなもおりこうさんにしてくれました。

20130925_CIMG5025.jpg


20130925_CIMG5053.jpg






ラムちゃんが9月のお誕生日だったからおやつを一緒に食べたよ!

20130925_CIMG5020.jpg






とわちゃん、蓮くん、ななちゃん&めるちゃん、写真はないけどアンジュちゃんと一緒だったよ~

20130925_CIMG5038.jpg


20130925_CIMG5048.jpg






ビビちゃん&アンジュちゃんママがるなを抱っこしてくれました。

20130925_CIMG5058.jpg



さすが!!  小型犬のママは抱っこが上手ですね~!



帰りに爪切りをしてもらいに病院へ。






爪切りが終わってホッとするじゅりなと。。。

20130925_CIMG5061.jpg






緊張しまくりのるなでした(笑)

20130925_CIMG5060.jpg






9月の終わりには超お久し振りにお出掛けをしてきました。



それはまた次回にね!










9月前半






9月に入ってもなかなか涼しくならないからやっぱり家の中で遊んでました♪

20130904_CIMG4198.jpg


20130904_CIMG4213.jpg


20130904_CIMG4222.jpg


20130904_CIMG4230.jpg







ソファーにかけていたカバーやお昼寝布団のカバーやクッションの大洗濯の間にじゅりなが大暴れです!

20130906_CIMG4252.jpg


20130906_CIMG4256.jpg


20130906_CIMG4263.jpg


20130906_CIMG4270.jpg


20130906_CIMG4280.jpg


20130906_CIMG4281.jpg


20130906_CIMG4286.jpg


20130906_CIMG4287.jpg


20130906_CIMG4291.jpg


20130906_CIMG4293.jpg


20130906_CIMG4295.jpg


20130906_CIMG4308.jpg


20130906_CIMG4315.jpg






今までシラーっとしていたるなが動き出しました。

20130906_CIMG4322.jpg






そして始まった。。。

20130906_CIMG4323.jpg


20130906_CIMG4329.jpg


20130906_CIMG4332.jpg


20130906_CIMG4334.jpg


20130906_CIMG4340.jpg


20130906_CIMG4344.jpg


20130906_CIMG4345.jpg


20130906_CIMG4349.jpg


20130906_CIMG4351.jpg


20130906_CIMG4358.jpg


20130906_CIMG4359.jpg


20130906_CIMG4362.jpg


20130906_CIMG4369.jpg


20130906_CIMG4370.jpg


20130906_CIMG4386.jpg


20130906_CIMG4402.jpg


20130906_CIMG4407.jpg


20130906_CIMG4418.jpg


20130906_CIMG4428.jpg


20130906_CIMG4440.jpg


20130906_CIMG4447.jpg


20130906_CIMG4449.jpg



やっと終了(笑)






毎日同じようなことの繰り返しです。

20130912_CIMG4455.jpg


20130912_CIMG4456.jpg







るなの関節って凄く柔らかいのよね~  可愛い寝顔 ♡

20130913_CIMG4460.jpg







そして9月15日はバ様の79歳のお誕生日、またまた実家へ。

20130914_CIMG4471.jpg


20130914_CIMG4476.jpg



嬉しそうだね~






おやつ欲しさにジ様にお手をするるな。

20130914_CIMG4493.jpg


20130914_CIMG4496.jpg







じゅりなは私にもくださいアピール。

20130914_CIMG4501.jpg


20130914_CIMG4508.jpg







当然のようにバ様からももらいましたよ!

20130914_CIMG4554.jpg







バ様のお誕生日のお祝いに~

20130914_CIMG4567.jpg



この日二人は喧嘩をしていたらしいけど、まぁ、仲良くやってちょうだいな!!!






いい子でお留守番してくれたじゅりなとるなでした。

20130914_CIMG4591.jpg


20130914_CIMG4622.jpg




最近のるなさん、ジ様に抱っこされると緊張するらしい。


頑張って耐えてちょ!!(笑)








Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

