いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



琵琶湖でダル ♡ ウイ ③






お昼を食べた後はみんなで烏丸記念公園を散策したよ!

20131124_IMG_3852.jpg


20131124_IMG_3854.jpg


20131124_IMG_3855.jpg



紅葉してて綺麗でした。






こんな広場もあって

20131124_IMG_3859.jpg






ここからは比叡山が眺められます。

20131124_IMG_3858.jpg






こんな歩道を歩いて行くと。。。

20131124_IMG_3865.jpg






こんな場所が

20131124_IMG_3866.jpg



ここで休憩タイム、そして記念撮影です。






いつもどんな感じで集合写真を撮っているのか、初公開です!

20131124_IMG_3870.jpg



20131124_IMG_3874.jpg


20131124_IMG_3880.jpg


20131124_IMG_3884.jpg



こんな感じで少しずつ頭数を増やしていって~






「待て」をさせて飼い主が放れます。

20131124_IMG_3895.jpg






そしてこうなります!!

20131124_CIMG7623.jpg



みんなよく頑張りました!!!






ぐるりと一周して飼い主が疲れたところで休憩、ムウちゃんとじゅりなの2ショットも撮れたよ!

20131124_CIMG7666.jpg






二人ともお疲れ? ランちゃんが心配してるよ~

20131124_CIMG7667.jpg






ランちゃんとるなの2ショット、やっぱり似てる!

20131124_IMG_3924.jpg






ライムくんとじゅりなの2ショット、いつも優しくしてくれてありがとう!

20131124_CIMG7641.jpg






ジャスパーくんとじゅりなの2ショット、まだちょっと微妙な距離だね(笑)

20131124_CIMG7722.jpg






たぁかさんにいっぱいなでなでしてもらって

20131124_CIMG7682.jpg






取り合いになる~(笑)

20131124_CIMG7688.jpg






るなが勝った?

20131124_CIMG7702.jpg






ジョディさんにマッサージしてもらうじゅりな

20131124_CIMG7739.jpg


20131124_CIMG7740.jpg


20131124_CIMG7761.jpg






気持ち良すぎてひっくり返った~!!

20131124_CIMG7764.jpg


20131124_CIMG7766.jpg


20131124_CIMG7768.jpg



もうどうにでもしてって感じだぁね(笑)





ライムママがおやつを出したら群がる白黒たちでした~

20131124_IMG_3953.jpg






楽しかった一日もこれでおしまい、近江富士を眺めながら帰路につきました。

20131124_CIMG7774.jpg







ライムママさん、ジョディさん、ふくちゃんさん、たぁかさん、父上様、楽しい時間をありがとうございました!


ライムくん、ジャスパーくん、ランちゃん、ムウちゃんもありがとうね!!


また暖かくなったら一緒に遊んでくださいね~♪









琵琶湖でダル ♡ ウイ ②






お昼はこちらのテラス席で食べました。

20131124_IMG_3816.jpg


20131124_CIMG7535.jpg






じゅりるなのぱぱだけ近江牛御膳を、それもごはん大盛りで(笑)

20131124_CIMG7538.jpg






他のみなさんは近江牛サーロインステーキセットを食べました。

20131124_CIMG7537.jpg



とってもおいしかったです! ごはんおかわりすればよかった!!






みんなが食べている間、どの子もとってもおりこうさんでしたよ!

20131124_CIMG7586.jpg


20131124_CIMG7608.jpg


20131124_CIMG7609.jpg


20131124_CIMG7547.jpg






ジャスパーくんともこんなにお近づきになれました~

20131124_CIMG7552.jpg






ムウちゃん、たぁかさんにおんぶしてもらってる~ うちは抱っこはするけどおんぶはしたことないなぁ。。。

20131124_CIMG7590.jpg






ランちゃんとムウちゃんにじゅり・るなの服を着てもらったよ!

20131124_IMG_3817.jpg


20131124_IMG_3827.jpg


20131124_CIMG7564.jpg


20131124_CIMG7568.jpg



サイズはどちらもちょっと大きめだけど二人ともよく似合ってる!! 可愛いいね♡


遠くから見るとじゅり・るなと間違えそうだね~





お腹もいっぱいになったからまたまたお散歩するよー!!


はい! ここでつづく~








琵琶湖でダル ♡ ウイ






先週からずっとお出掛け続きのじゅりるなのままです。



やっと少し時間ができたので、じゅりるなのぱぱの5連休を書いていこうかな~






まずは連休最終日のこちらから

20131124_CIMG7436.jpg



琵琶湖でみんなが待ってるよー!!






途中のPAでトイレ休憩

20131124_CIMG7402.jpg



水飲み場? 






ドッグランに見えるけど。。。

20131124_CIMG7405.jpg






ICを出る前にもう一度トイレ休憩

20131124_CIMG7411.jpg






こちらはドッグランって書いてあったよ!

20131124_CIMG7412.jpg





待ち合わせ時間に無事に到着!



すでに参加メンバー方のブログでご存知かとは思いますが、琵琶湖にてダル4頭、ウイ2頭が集まりました。






ライムくん ♡

20131124_CIMG7421.jpg






久し振り~

20131124_CIMG7420.jpg






ジャスパーくん ♡

20131124_CIMG7425.jpg






はじめましてのランちゃん&ムウちゃん ♡   ランちゃんはるなの妹だよ!(お母さんは違うけどね)

20131124_CIMG7423.jpg






そしてじゅりな&るな

20131124_CIMG7431.jpg






まずはみんなが慣れるまでお散歩だよ~

20131124_CIMG7434.jpg



この後ろ姿、じゅり・るなではなく、ランちゃんとムウちゃんです、そっくりだね!






みんながどんどん先を進むなか。。。

20131124_CIMG7437.jpg






じゅり・るなは琵琶湖で記念撮影(笑)

20131124_IMG_3697.jpg






ランちゃんのお尻をクンクン

20131124_IMG_3717.jpg






3ダル、それぞれ飼い主さんしか見てないね(笑)

20131124_IMG_3740.jpg






あれっ? ジャスパーくんがいない!!

20131124_IMG_3760.jpg






あっ! いたいた!!(笑)

20131124_CIMG7489.jpg






ランちゃんと一緒に

20131124_IMG_3788.jpg






ランちゃん&るな

20131124_CIMG7519.jpg






来た道を戻り、いよいよ念願の近江牛を食べに行くよ~!!

20131124_IMG_3815.jpg




つづく~









じゅりるなのぱぱの5連休






毎年この時期になるとじゅりるなのぱぱは3連休をとります。


土・日を合わせると5連休。


いつもなら前半はお出掛け、後半はおうちでまったり~ なのですが、今年は違った!!


5日間、お出掛けしっぱなしの毎日になりました。






こんな所や

20131120_CIMG5271.jpg






こんな所

20131121_CIMG6350.jpg






こんな所にも

20131122_CIMG6645.jpg






それから~ 愛知県に住んで30年以上も経つのに、じゅりるなのぱぱは初めてだというこんな所や

20131123_CIMG7395.jpg






連休最後の昨日は、この場所で嬉しい再会&出会いもあって

20131124_CIMG7436.jpg






とっても充実した5日間となりました。



詳しいお話はまた次回からね!



お楽しみに~♪









紅葉巡り 曽木公園






小原の四季桜を見た後、ちょっと寄り道したのは『曽木公園』


ここは公園にある池の水面に映し出された紅葉のライトアップがとっても綺麗なところです。


会場に入る手前に、ワンコは抱っこで入ってくださいって書いてあったので、ダメじゃん!!って思ったのですが、お問い合わせをしたところ、ライトアップ前ならワンコを歩かせてもいいと言われ、堂々と歩かせてきましたよ(笑)






とっても綺麗です。

20131114_CIMG4860.jpg


20131114_CIMG4535.jpg


20131114_CIMG4585.jpg


20131114_CIMG4617.jpg


20131114_CIMG4619.jpg


20131114_CIMG4646.jpg


20131114_CIMG4685.jpg


20131114_CIMG4835.jpg


20131114_CIMG4742.jpg


20131114_CIMG4752.jpg


20131114_CIMG4798.jpg


20131114_CIMG4806.jpg







イチョウのじゅうたん

20131114_CIMG4712.jpg


20131114_CIMG4731.jpg


20131114_CIMG4739.jpg






今週は紅葉三昧な週になりました~!!









紅葉巡り 小原の四季桜






11月14日、お友達ワンコと一緒に『小原四季桜まつり』に行ってきました。


ここは四季桜と紅葉の競演が楽しめるところ。


ここも紅葉はまだまだでしたが、四季桜は場所によっては(会場がいくつかあります)6~7分咲きでした。







こちらは『川見四季桜の里』遠くから見ると綺麗です。

20131114_CIMG4136.jpg


20131114_CIMG4141.jpg


20131114_CIMG4142.jpg







お山に登って近くに行くとちょっと寂しい感じかな。。。

20131114_CIMG4002.jpg


20131114_CIMG4003.jpg


20131114_CIMG4005.jpg


20131114_CIMG4025.jpg







お花が小さいので寂しく感じるだけ?

20131114_CIMG4051.jpg


20131114_CIMG4077.jpg


20131114_CIMG4103.jpg


20131114_CIMG4113.jpg


20131114_CIMG4131.jpg







そして『小原ふれあい公園』に移動、こちらの四季桜は3分咲きぐらいでした。

20131114_CIMG4146.jpg


20131114_CIMG4187.jpg


20131114_CIMG4201.jpg


20131114_CIMG4212.jpg


20131114_CIMG4265.jpg


20131114_CIMG4283.jpg


20131114_CIMG4346.jpg


20131114_CIMG4388.jpg


20131114_CIMG4505.jpg


20131114_CIMG4528.jpg








最後に集合写真

20131114_CIMG4439.jpg





この後まだ時間があったのでちょっと寄り道してきました。


それはまた次回に!!








紅葉巡り 香嵐渓






大井平公園に行った後、まだまだ時間があったので香嵐渓に寄ってみました。


来週お友達ワンコたちが行くって言ってたけど、たぶんうちは一緒に行けそうにないので、まだまだってことはわかっていたけど通り道だったしね~






でもね~  ホントにまだまだだったよ!   青いんだもん!!

20131113_CIMG4000.jpg


20131113_CIMG3995.jpg


20131113_CIMG3997.jpg



ねっ!  青いでしょ!?







ここは何となく紅葉して。。。  る。。。?

20131113_CIMG3998.jpg







せっかく来たからささっと歩いて~(笑)

20131113_CIMG3455.jpg


20131113_CIMG3476.jpg


20131113_CIMG3494.jpg


20131113_CIMG3508.jpg


20131113_CIMG3546.jpg







やっぱりこの辺りぐらいが一番綺麗かなぁ。。。

20131113_CIMG3567.jpg


20131113_CIMG3584.jpg


20131113_CIMG3642.jpg







他はまだまだだね~  同じような青い写真ばかり~

20131113_CIMG3665.jpg


20131113_CIMG3729.jpg


20131113_CIMG3762.jpg


20131113_CIMG3834.jpg


20131113_CIMG3877.jpg


20131113_CIMG3917.jpg


20131113_CIMG3962.jpg


20131113_CIMG3983.jpg






わかってはいたけどちょっと寂しいなぁ。。。  空いてるからいいんだけどね~


来週はたぶん一番の見頃じゃないかな~


うちももう一度行ってみたいです。


行けるとしたら今月末、まだ大丈夫?  かな。。。?










紅葉巡り 大井平公園






11月13日、じゅりな&るなを連れて『道の駅どんぐりの里見いなぶ』の近くの見頃になった大井平公園に行ってきました。






見頃と言ってもそろそろ終わりが近いかなぁ。。。  

20131113_CIMG2853.jpg


20131113_CIMG2863.jpg







日が陰るとこんな感じですが。。。

20131113_CIMG2882.jpg







日が差すと綺麗です。

20131113_CIMG2889.jpg







一番綺麗に見える場所は人でいっぱい!!

20131113_CIMG2914.jpg


20131113_CIMG2950.jpg


20131113_CIMG2960.jpg


20131113_CIMG3100.jpg







こっそり写したよ(笑)

20131113_CIMG2967.jpg


20131113_CIMG2972.jpg







日が陰ると人も少なくなる~

20131113_CIMG3011.jpg


20131113_CIMG3027.jpg







上の方へ行ってみました。

20131113_CIMG3104.jpg


20131113_CIMG3117.jpg


20131113_CIMG3127.jpg


20131113_CIMG3128.jpg


20131113_CIMG3174.jpg


20131113_CIMG3204.jpg


20131113_CIMG3241.jpg







そして少し空いたのでまた下へ~

20131113_CIMG3277.jpg


20131113_CIMG3379.jpg







道路を挟んだ向こう側から見るととっても綺麗でした。

20131113_CIMG3397.jpg







つり橋があったので、渡ってみることにしました。

20131113_CIMG3406.jpg







橋がゆれて驚くじゅりな&るなでした。

20131113_CIMG3408.jpg







向こう側の景色、日陰で寒そうだったので引き返すことに~

20131113_CIMG3415.jpg


20131113_CIMG3426.jpg


20131113_CIMG3431.jpg


20131113_CIMG3444.jpg






この後道の駅でお買い物、ここのパン、米粉が入っててもっちりしてて美味しかった~!



まだ時間があったので、帰る途中にある香嵐渓に寄ってみました。



それは次回に~!!








紅葉巡り 岩屋堂






こちらの地方でもいよいよ紅葉が始まりましたよ~


ってことで、私が運転できる範囲の中での紅葉巡りですが。。。  頑張りまーす!!


まずは11月11日、この日は私の運転ではありませんが。。。


こちらの方ではまだまだ色付き始めのところばかりですが、ご近所仲間でランチに行こうと思ったけど、どうせ出掛けるなら紅葉も見に行こうってことになり~






まだ早いと思ったけど『岩屋堂』へ

20131111_CIMG2803.jpg







全体的に見ると3~4割ぐらい色付いていました。

20131111_CIMG2800.jpg







大滝まで行って戻ってきました。

20131111_CIMG2801.jpg


20131111_CIMG2802.jpg


20131111_CIMG2805.jpg


20131111_CIMG2811.jpg


20131111_CIMG2815.jpg



この日は雨上がりの曇りだったので写真がイマイチ、お天気が良かったらもっと綺麗だったかもね~






もう一つの滝、暁明ヶ滝

20131111_CIMG2816.jpg







あと一週間ぐらいすると見頃になりそうですね。

20131111_CIMG2820.jpg







お昼は『道の駅瀬戸しなの』へ、産直もあって、ここで買ったしいたけが香りが良くってホントに美味しかった~


ここでは瀬戸のB級グルメ、『瀬戸焼きそば』を食べました。

20131111_CIMG2832.jpg



味は。。。  微妙。。。






ここで食事をするとサービスでこちらが付いてくる!!

20131111_CIMG2833.jpg


20131111_CIMG2834.jpg


20131111_CIMG2835.jpg


20131111_CIMG2836.jpg



これはラッキーでした!  柿と大根のなますが美味しかった~






ここのトイレはとってもオシャレなんですよ~!

20131111_CIMG2830.jpg


20131111_CIMG2831.jpg







こちらは女子トイレ入り口

20131111_CIMG2826.jpg


20131111_CIMG2827.jpg







一つ一つのトイレの中にも

20131111_CIMG2823.jpg


20131111_CIMG2824.jpg


20131111_CIMG2825.jpg



こんな感じに瀬戸焼をふんだんにあしらってて可愛いの~!!






こっそり男子トイレの入り口も(笑)

20131111_CIMG2828.jpg


20131111_CIMG2829.jpg







そしてこの後向かったのは『窯垣の小路』 窯道具で築かれた壁や垣根が沿道を飾っています。

20131111_CIMG2841.jpg


20131111_CIMG2842.jpg


20131111_CIMG2844.jpg


20131111_CIMG2838.jpg


20131111_CIMG2839.jpg


20131111_CIMG2840.jpg


20131111_CIMG2845.jpg


20131111_CIMG2846.jpg



何か落ち着く空間だわ~






そして雑誌に掲載されたり百貨店で販売されていて有名な(私は知らなかったけど)昭和の匂いが漂う喫茶店『ウオコー』のプリンと寒天を食べに行きました。

20131111_CIMG2847.jpg




ここのお店探すの大変だったー!!


味は。。。  昔ながらの手作りプリンって感じ~
 

芸能人の方もよく来られるみたいで、サイン色紙がいっぱいありましたよ~!





今度はせともの買いにみんなで行こうね!











バイバイ! エリック!!






昨日エリックがオーストラリアに帰って行きました。

20131108_CIMG2477.jpg


20131108_CIMG2517.jpg


20131108_CIMG2561.jpg


20131108_CIMG2657.jpg


20131108_CIMG2683.jpg




今度会えるのは来年の7月、おばちゃま(姪っ子)の結婚式だね~


その頃にはもう一歳を過ぎてるから歩いてるかも!!


あなたのおじちゃま(甥っ子)の時の様にちょろちょろ動き回って目が離せなくなるんだろうなぁ。。。


でも、それも楽しみの一つです。


バイバイ! エリック!!  ちゃんと日本語覚えるんだよ~!!!(笑)








お宮参り&お食い初め






オーストラリアで生まれたエリックさん、おじちゃまの結婚式のために日本にやってきました。


こちらでは生後一ヶ月でお宮参り、100日目にお食い初めってのがあるんだよね~


エリックさんも生後4ヶ月を過ぎたので、日本にいる間にいっぺんにやっちゃいましょうってことで。。。



11月4日 いぬの日 大安 近くの神社で済ませた後、皆で食事をすることになりました。






朝早くからお出掛けでちょっとお疲れのエリックさん

20131104_CIMG2285.jpg


20131104_CIMG2286.jpg







とっても暑がりで、機嫌が悪くなってきたので服を脱がせるとご機嫌になったよ!

20131104_CIMG2317.jpg


20131104_CIMG2328.jpg


20131104_CIMG2376.jpg





この日は皆にたらいまわしにされながらご機嫌のエリックさんでした~











この時間だった。。。






今日は先代犬『じゅりあ』の5回目の命日です。

20131108_CIMG2791.jpg







5年前のちょうど今、ブログを書いているこの時間(午後6時半ごろ)に『じゅりあ』は旅立っていきました。


先日5年ぶりに『じゅりあ』がいたころに使っていたムートンを出しました。






じゅりながここにいると、『じゅりあ』を見ているよう。。。

20131107_CIMG2437.jpg







『じゅりあ』がとっても気持ちよさそうにしていたのを思い出します。

VFSH0031.jpg


VFSH0043.jpg


VFSH0033.jpg







今ではじゅりなとるなの物になってしまったけどね~

20131107_CIMG2447.jpg


20131107_CIMG2449.jpg


20131107_CIMG2451.jpg


20131107_CIMG2471.jpg




『じゅりあ』怒ってないよね?






ちゃんとお参りさせるから、許してあげてね!!

20131108_CIMG2778.jpg







『じゅりあ』  だぁ~いすき!!!











エリックに会いに行ったよ!






蓼科のお土産を持って姉家に行ってきました。


甥っ子の結婚式ではエリックパパのおかげでほとんど近付くこともできなかったので、エリックに会いに行ってきたって言った方がいいかしらね(笑)






姉家に着くと、エリックさん、また寝ておりました。

20131029_CIMG1998.jpg






暫くして起きたエリックさん、ご機嫌です。

20131029_CIMG2035.jpg



あら、将来はピアニスト?(笑)





いつの間にか首もすっかりすわったのね~

20131029_CIMG2060.jpg


20131029_CIMG2156.jpg


20131029_CIMG2083.jpg






よく喋るし、よく笑うようにもなりました。

20131029_CIMG2108.jpg


20131029_CIMG2145.jpg


20131029_CIMG2186.jpg


20131029_CIMG2200.jpg


20131029_CIMG2216.jpg







寝返りもうてるようになったよ!

20131029_CIMG2239.jpg


20131029_CIMG2242.jpg


20131029_CIMG2260.jpg



子供の成長って早いね~






姪っ子のところにいるワンコにも会ってきたよ!

20131029_CIMG2179.jpg



向かって右が先住犬の『ルル』ちゃんで、左が今年の3月から新しく仲間入りした『ニコ』ちゃん


ニコちゃんはルルちゃんの倍の大きさ、まだ一歳にもならないから超ハイパーです。






姉家の『モモ』ちゃん、いつもどこにいるかわからないぐらい存在感がありません(笑)

20131029_CIMG2235.jpg







家に帰るとこのお方たちの厳しいチェックを受けました~

20131029_CIMG2275.jpg



はいはい、あなたたちが一番でございますよ!!








蓼科の紅葉 二日目 ②






最近はたくさんワンコが集まるようなドッグランへは行かないようにしてるから、思いっきり走らせてあげたくてまたまた二人の大好きなこの牧場のドッグランに来ちゃいました。





説明はいりません、とにかくじゅりなが嬉しそうに走っています♪

20131028_IMG_2236.jpg


20131028_IMG_2120.jpg


20131028_IMG_2121.jpg


20131028_IMG_2123.jpg


20131028_IMG_2152.jpg


20131028_IMG_2156.jpg


20131028_IMG_2157.jpg


20131028_IMG_2165.jpg


20131028_IMG_2166.jpg


20131028_IMG_2167.jpg


20131028_IMG_2171.jpg


20131028_IMG_2172.jpg


20131028_IMG_2174.jpg


20131028_IMG_2175.jpg


20131028_IMG_2177.jpg


20131028_IMG_2178.jpg






そのころ、るなはいつもの様に(笑)

20131028_IMG_2198.jpg


20131028_IMG_2199.jpg



どんだけ草を食べるつもり?






じゅりなはまだまだ走ってます♪

20131028_IMG_2216.jpg


20131028_IMG_2217.jpg


20131028_IMG_2218.jpg






るな~! 走っといで~!!

20131028_IMG_2243.jpg


20131028_IMG_2245.jpg


20131028_IMG_2248.jpg


20131028_IMG_2250.jpg


20131028_IMG_2267.jpg


20131028_IMG_2268.jpg


20131028_IMG_2293.jpg


20131028_IMG_2344.jpg






じゅりなと一緒に♪

20131028_IMG_2263.jpg


20131028_IMG_2265.jpg


20131028_IMG_2266.jpg


20131028_IMG_2297.jpg


20131028_CIMG1892.jpg


20131028_CIMG1894.jpg


20131028_CIMG1922.jpg






いっぱい走れてよかったね!

20131028_CIMG1929.jpg


20131028_CIMG1943.jpg


20131028_IMG_2357.jpg


20131028_IMG_2364.jpg


20131028_IMG_2367.jpg


20131028_IMG_2372.jpg


20131028_IMG_2388.jpg






最後に富士山

20131028_IMG_2398.jpg



あぁ、下の方は雲がかかっちゃってる~ 残念!


やっぱり一日目にここで写すべきだった。。。



おしまい







蓼科の紅葉 二日目 ①






二日目の早朝、とっても寒かったです。





それもそのはず、霜で車が真っ白!

20131028_CIMG1254.jpg






じゅりなもるなも震えておりました。

20131028_CIMG1242.jpg






朝食のパンは食べきれないぐらい、どれも美味しかったです。

20131028_CIMG1255.jpg


20131028_CIMG1256.jpg


20131028_CIMG1257.jpg






じゅりなはまた覗いてる~

20131028_CIMG1261.jpg






るなは相変わらず諦めが早いねぇ

20131028_CIMG1268.jpg






ひめちゃんはじゅりるなのぱぱの食べてるのをずっと見ていたよ!(笑)

20131028_CIMG1263.jpg






朝食後、すぐ近くのピラタス蓼科スノーリゾートまでお散歩しました。

20131028_IMG_1985.jpg


20131028_IMG_1993.jpg


20131028_IMG_2009.jpg






チェックアウトする前に暖炉のあるお部屋で~

20131028_CIMG1282.jpg






そして向かった先は、蓼科湖

20131028_IMG_2013.jpg



昨年はキャンプしてる人がたくさんいて近くまで行けなかったけど、たまたまこの時は人が少なかったので近くまで行けました。





ぱぱ撮影

20131028_IMG_2016.jpg


20131028_IMG_2019.jpg


20131028_IMG_2022.jpg


20131028_IMG_2030.jpg


20131028_IMG_2036.jpg


20131028_IMG_2040.jpg


20131028_IMG_2045.jpg


20131028_IMG_2047.jpg


20131028_IMG_2051.jpg


20131028_IMG_2056.jpg


20131028_IMG_2059.jpg






まま撮影

20131028_CIMG1370.jpg


20131028_CIMG1397.jpg


20131028_CIMG1456.jpg


20131028_CIMG1478.jpg


20131028_CIMG1508.jpg


20131028_CIMG1527.jpg


20131028_CIMG1583.jpg


20131028_CIMG1589.jpg



こうやって比べてみるとよく分かるけど、じゅりなもるなもいつもままの方を見てるね!






この日のお昼はお蕎麦を食べました。

20131028_CIMG1592.jpg



この鴨南ばん、とっても美味しかったです。



そして二日目もじゅりなとるなを遊ばせたくって八ヶ岳に戻ることに。


その途中、毎年ここを通るたびに綺麗だなぁって思ていたイチョウの木があって、今回はちょっと寄ってみることにしました。






どこかのバス停なんだけど。。。

20131028_IMG_2060.jpg


20131028_IMG_2067.jpg


20131028_IMG_2078.jpg


20131028_IMG_2081.jpg



ねっ、綺麗でしょ?






で、次に向かったところは。。。


着く寸前に連絡したらわざわざお散歩に出て来てくれました~

20131028_CIMG1709.jpg


20131028_CIMG1720.jpg


20131028_CIMG1723.jpg


20131028_CIMG1741.jpg



はい! アレックスくんです。


夏に会った時よりも元気そう!!


残念ながらマックくんとピクシーちゃんには会うことができませんでした。


今度来た時には会えるといいな!


ひろまろさん、ありがとうございました! いつも慌ただしくってごめんなさいね~!!






そしてまきば公園を過ぎたところにある赤い橋、ここからの眺めはどうかとままが偵察に行く。

20131028_IMG_2094.jpg


20131028_IMG_2096.jpg



う~ん、どうかなぁ。。。






駐車場のもみじは綺麗だったよ!


20131028_CIMG1752.jpg





そして牧場のドッグランへ~




つづく










蓼科の紅葉 一日目 ③






蓼科で最初に向かった場所へ行く途中、紅葉がとっても綺麗でした。

20131027_CIMG1106.jpg


20131027_CIMG1116.jpg


20131027_CIMG1118.jpg



実際にはもっと真っ赤で綺麗でしたよ!






そして目的地、御射鹿池に到着!! じゅりなとるなは車でお留守番です。

20131027_IMG_1892.jpg



日本画の東山魁夷の『緑響く』のモチーフとして有名な池、池の水面に映る紅葉が素晴らしい!






空まで映ってる!!

20131027_IMG_1895.jpg


20131027_IMG_1898.jpg


20131027_IMG_1899.jpg



とっても綺麗でした! また違う季節にも行ってみたいです。






この後は横谷渓谷へ  展望台から~

20131027_IMG_1907.jpg



ここから見る景色もとっても綺麗でした。






さぁ、大滝まで歩くよ~!

20131027_IMG_1911.jpg


20131027_IMG_1913.jpg


20131027_IMG_1914.jpg





急な坂道や狭い場所は後ろから付いてこさせるようにして歩いたよ!


順調に歩いていたんだけど、大滝の手前でアクシデントが!!







じゅりなとるなが大嫌いな金網の橋がぁ。。。

20131027_CIMG1136.jpg





思いっきり拒否されたので、仕方なく抱っこで渡りました。


でもね、こういう時何故かいつもぱぱがるなを担当して、ままがじゅりな担当になちゃうんだよ!


ふつう逆だよね~







やっとのことで大滝に到着!

20131027_IMG_1918.jpg






ここから先を見ると狭い上り坂、時間もないし戻ることにしました。

20131027_IMG_1921.jpg






大滝をバックに

20131027_IMG_1926.jpg






帰りもぱぱがるな担当、ままがじゅりな担当で橋を渡り~ (何で変わってくれないの?)

20131027_CIMG1123.jpg






帰りの上り坂はじゅりなとるなに引っ張ってもらって楽ちん!!

20131027_CIMG1138.jpg



そしたら、ぱぱがどっちか貸してー!!って  るなを貸してあげたよ!(笑)






広い場所に戻って写真撮影

20131027_IMG_1931.jpg


20131027_IMG_1954.jpg


20131027_IMG_1945.jpg


20131027_IMG_1966.jpg


20131027_IMG_1964.jpg


20131027_IMG_1981.jpg






そして初めてお泊りするパンが美味しいって評判のペンションへ~






初めて料理を食べる前に全部写真に撮ることができたよ! いつもは撮る前に食べちゃってるからね(笑)

20131027_CIMG1180.jpg


20131027_CIMG1187.jpg


20131027_CIMG1188.jpg


20131027_CIMG1189.jpg


20131027_CIMG1191.jpg


20131027_CIMG1199.jpg



とっても美味しかったです。






じゅりなとるなは。。。

20131027_CIMG1194.jpg


20131027_CIMG1195.jpg


20131027_CIMG1201.jpg



いい子にしてると思ったら、じゅりなが覗いてる!!






この日はお友達ワンコのひめちゃんも同じところにお泊りしていたんだよ!

20131027_CIMG1215.jpg






じゅりなもるなもひめちゃんパパにすっかり甘え、遊んでもらってとっても嬉しそうでした~♪

20131027_CIMG1226.jpg





一日目はこれでおしまいです。








蓼科の紅葉 一日目 ②






もう一つの新しいおもちゃを出してみたよ!

20131027_CIMG0864.jpg


20131027_IMG_1730.jpg


20131027_IMG_1732.jpg


20131027_IMG_1737.jpg


20131027_IMG_1746.jpg


20131027_IMG_1752.jpg


20131027_CIMG0912.jpg


20131027_IMG_1755.jpg







るなは相変わらず(笑)

20131027_IMG_1761.jpg


20131027_CIMG0886.jpg






でも、さすがに新しいおもちゃは気になるらしく。。。

20131027_IMG_1764.jpg


20131027_IMG_1767.jpg


20131027_IMG_1768.jpg


20131027_IMG_1769.jpg


20131027_IMG_1771.jpg






結局じゅりなが独り占め、意地悪だね~

20131027_IMG_1774.jpg






るなが全く走らないので、最近恒例の強制的に走らせる(笑)

一回目 ぱぱ撮影

20131027_IMG_1803.jpg


20131027_IMG_1804.jpg


20131027_IMG_1806.jpg


20131027_IMG_1809.jpg


20131027_IMG_1810.jpg




まま撮影

20131027_CIMG0935.jpg


20131027_CIMG0937.jpg


20131027_CIMG0938.jpg


20131027_CIMG0940.jpg






二回目 ぱぱ撮影

20131027_IMG_1834.jpg


20131027_IMG_1835.jpg


20131027_IMG_1837.jpg


20131027_IMG_1840.jpg


20131027_IMG_1841.jpg


20131027_IMG_1842.jpg




まま撮影

20131027_CIMG0957.jpg


20131027_CIMG0959.jpg


20131027_CIMG0961.jpg


20131027_CIMG0963.jpg


20131027_CIMG0964.jpg






三回目 ぱぱ撮影

20131027_IMG_1849.jpg


20131027_IMG_1852.jpg


20131027_IMG_1855.jpg


20131027_IMG_1856.jpg


20131027_IMG_1857.jpg


20131027_IMG_1858.jpg


20131027_IMG_1860.jpg




まま撮影

20131027_CIMG0983.jpg


20131027_CIMG0985.jpg


20131027_CIMG0986.jpg


20131027_CIMG0988.jpg


20131027_CIMG0990.jpg


20131027_CIMG0991.jpg



とっても楽しそうに走ってくれました♪





記念撮影をして

20131027_CIMG0994.jpg


20131027_IMG_1863.jpg


20131027_CIMG1002.jpg


20131027_CIMG1025.jpg


20131027_IMG_1889.jpg






いつものアイスを食べて

20131027_CIMG1073.jpg


20131027_CIMG1076.jpg


20131027_CIMG1088.jpg


20131027_CIMG1089.jpg





蓼科へ向かいました。






途中で見た富士山、下の方まで綺麗に見えていました。

20131027_CIMG1094.jpg



こんなに綺麗に見えること滅多に無いのに、もっといい場所で写せばよかった。。。





つづく~









蓼科の紅葉 一日目 ①






今年も紅葉の時期がやってきましたね~


我が家は先週蓼科に行ってきました。


そこまで行くのなら、やっぱりあそこに行かないと!! 八ヶ岳!!!






まずは駒ヶ岳SAから見たお山、紅葉してる!

20131027_CIMG0729.jpg



ここでいつもならドッグランに入るのですが、さすがに日曜日だけあって人もワンコもいっぱい!!


ここではササッとトイレ休憩しただけ~






そしてここに来たら必ず寄る卵屋さん、ここの食堂はとっても人気があるの。

20131027_CIMG0730.jpg



開店1時間以上前に着いて順番待ちの名前書いて、トランク開けてじゅりなとるなの前に座ってボケ~ッと待っていたら、あっという間に凄い人だかりに~ 観光バスも来てた!

開店前から注文受けてたよ!






お店の中も人がいっぱいいたよ!

20131027_CIMG0732.jpg



いつも平日にしか来ないから、あまりの人でビックリしました。






ここで食べたのは『地鶏の親子丼御膳』


20131027_CIMG0733.jpg


20131027_CIMG0735.jpg



卵がとろっとろで、卵かけご飯食べてるみたいでめっちゃ美味しかった~!!






この後、いつもの牧場へ、ここにも人とワンコがいっぱいいたよ!


でも、大型犬用ドッグランにはミニチュアダックスちゃんが1頭いただけだったので、「大型犬が入りますがいいですか?」と了承を得て入ることに~

っていうか、ここは大型犬用なんだから何の問題もないと思うけど。。。






2頭でダックスちゃんを追いかけるといけないので、まずはるなだけ放して様子見

20131027_IMG_1564.jpg


20131027_IMG_1566.jpg






大丈夫そうなのでじゅりなも解放

20131027_IMG_1574.jpg


20131027_IMG_1575.jpg


20131027_IMG_1583.jpg


20131027_IMG_1584.jpg


20131027_IMG_1587.jpg



ここで大型犬が入ってくる気配、一旦我が家は外へ出ることにしました。






暫くして再びドッグランへ

20131027_CIMG0759.jpg


20131027_IMG_1615.jpg


20131027_IMG_1616.jpg


20131027_IMG_1620.jpg


20131027_IMG_1621.jpg


20131027_IMG_1625.jpg


20131027_IMG_1642.jpg


20131027_CIMG0790.jpg






るなはまた草を食べに行ってる。。。

20131027_IMG_1650.jpg


20131027_IMG_1652.jpg


20131027_IMG_1655.jpg


20131027_CIMG0818.jpg






新しいおもちゃを出して

20131027_IMG_1667.jpg


20131027_IMG_1668.jpg


20131027_IMG_1669.jpg


20131027_IMG_1670.jpg


20131027_IMG_1678.jpg


20131027_IMG_1680.jpg


20131027_IMG_1682.jpg







もうおもちゃに飽きたらしい

20131027_IMG_1702.jpg


20131027_IMG_1706.jpg


20131027_IMG_1707.jpg


20131027_IMG_1722.jpg






じゅりなが走ってる間、るなはサラダバーでした。

20131027_IMG_1728.jpg





次のおもちゃを出してみたよ!


つづく~








Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

