いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



雨の日のお散歩






今日のじゅり・るな地方、今はまだ降っていませんが午前中から雨になるらしいです。


そんな雨の日のお散歩は、じゅり・るなは別々に行くことにしています。


何故かというと、るなは家を出るとすぐにウン様をするので、雨が嫌いなるなはさっさと帰ろうとします。


が、じゅりなはそうはいかない!


結構な距離を歩かないとなかなかしてくれません。


というわけで、いつからか雨の日は別々で行くようになりました。






るなはお散歩の前に必ずすることがあります。

20140108_CIMG1649.jpg


20140108_CIMG1650.jpg






スリスリ~ グニョグニョ~って、これって何なんでしょうね?  我が家では「るなの舞」って言ってますが。。。


服を着せたりするとよくやりますが、寝起きとかにもよくやります。


じゅりなもたまにやってます、「じゅりなの舞」 (笑)






レインコートを着せて、今日は雨だから別々だよ~

20140108_CIMG1651.jpg






以前じゅりなは一人でお留守番の間ずっと寂しそうに鳴いていましたが、今ではレインコートを見ると別々にお散歩に行くことがわかるらしく、コートを着せようとしてもなかなかサークルの中から出て来ません。


ちゃんと学習したのね~ 


一方るなは一人でお留守番の間サークルの中にいると、隣のじゅりなのサークルの上にあるトイレシートを引きずり込んで悪戯をするので屋根の扉を閉めて行っていましたが、今ではフリーにしておいた方が悪戯はしません。


が、時々スリッパや洗濯ばさみが移動してる時があります(笑)  そこらへんに置いておく私が悪いのですが。。。


るなはじゅりなに比べるとお子ちゃまですね~






ではお子ちゃまから先に行ってくるからじゅりなは待っててね!

20140108_CIMG1655.jpg







じゅりなの後はるながお留守番、悪戯しないで待っててね!

20140108_CIMG1658.jpg







お散歩から帰ると、お天気関係なく必ず始まるこのバトル!

20140108_CIMG1668.jpg


20140108_CIMG1675.jpg


20140108_CIMG1678.jpg







お掃除するからもういい加減にやめてくださいね~!!

20140108_CIMG1685.jpg






このバトル、動画にも撮ってあるのでいつかまたね!!











完成!!






新作第二弾の完成です!

20140125_CIMG3526.jpg


20140125_CIMG3529.jpg






そんなににらまないでよ~

20140125_CIMG3531.jpg






パンツの嫌いなじゅりなはこちらを着せることの方が多くなりそうだね。。。

20140125_CIMG3542.jpg


20140125_CIMG3543.jpg


20140125_CIMG3545.jpg





着なれているのが一番かも!


って言うか、いい加減新しい形を開発せねば!!












今年初のカフェだよ!






今年に入って初めて参加するお友達ワンコたちとのお出掛け、この日は。。。


昨年12月に新しく仲間入りしたラムちゃんの妹、メリーちゃんのお出掛けデビューの日でした。


今回行ったところは我が家は初めてだったのですが、お友達ワンコたちは3回目の挑戦です。


1回目はあまりにも長蛇の列で諦め、2回目は開店時間に間に合うように行ったけど、入れなっかったらしく、今回が3度目の正直ってとこでしょうか(笑)


予約できない、ウエイトボードも無い、順番が来るのをただひたすら待つのみのこのお店、開店30分前に着けば大丈夫でしょう、きっと一番乗りと思いきやもう並んでる!!

20140123_CIMG2909.jpg



昨年5月にオープンして以来、毎日長蛇の列らしいです。





こちらのテラス席がワンコOKで、ビニールシートで囲ってあるので冬でも寒くありません。

20140123_CIMG2910.jpg



が、下からすきま風が入ってくると寒いし、日が差すと暑いです。


なので、お天気が良くて、寒~い日に行くと丁度かもね~





開店時間までただただ並んで待つ! スリングに入ってるメリーちゃんもお利口さんで待ってます。

20140123_CIMG2923.jpg






じゅりなとるなも待機中

20140123_CIMG2980.jpg


20140123_CIMG3020.jpg



看板犬のようにお座りして他のお客さんを迎えます(笑)





開店時はテラス席には私達だけでしたが、すぐに満席となりました~

20140123_CIMG3034.jpg






メニューはこちら、このお店はつけパンシチューとパンケーキのお店でシチューとサラダとオードブル2種とフリードリンクとパンが3つ、+300円でパンケーキとアイスもついてくるのでお腹いっぱいになります。

20140123_CIMG3032.jpg



あっ、でも私は夕方にはお腹ペコペコになりましたが。。。(笑)





じゅりなさん、お行儀悪くないですか? どこにアゴのっけてるの!?

20140123_CIMG3042.jpg






そうそう、おとなしく寝ててちょうだい!!

20140123_CIMG3047.jpg






あらっ! 今度はそこから?

20140123_CIMG3121.jpg


20140123_CIMG3117.jpg



だから~!  寝ててちょうだいってばぁぁぁ!!!





そうそう、るなと一緒に寝ててね!

20140123_CIMG3089.jpg






え~っ!  そこから覗くかっ!?

20140123_CIMG3126.jpg



ひめちゃんも一緒に覗いてる~!!!





やっと寝てくれたよ!

20140123_CIMG3091.jpg






ランチの後は、近くの公園に寄ってきました。





お散歩デビューをしたメリーちゃんも一緒にいっぱい歩いたよ♪

20140123_CIMG3172.jpg


20140123_CIMG3179.jpg






じゅりなとるなはメリーちゃんに会うのは2回目、初めはメリーちゃんを獲物と間違えてパクって行っちゃったらどうしようかと思ったけど、心配することは無かったみたいでホッとしました。

20140123_CIMG3182.jpg


20140123_CIMG3290.jpg



でもるなさん、ちょっとしつこくないですか?






ここには池があって、ゆっくり歩いて一周約1時間ほどです。

20140123_CIMG3343.jpg


20140123_CIMG3344.jpg


20140123_CIMG3405.jpg






みんなで池の周りをお散歩してきましたよ♪

20140123_CIMG3236.jpg


20140123_CIMG3342.jpg






この日はとっても暖かくて気持ちよかったです。


もっと暖かくなったらいっぱいお出掛けしようね!!


仲間が増えてますますお出掛けが楽しくなってきたね~♪








やっと、やっと出来た!!






昨年の3月からずっと保留になっていた、るなとお揃いのじゅりなの袖ありのパンツ付服、じゅりなの型紙が無いので自分で起こして悪戦苦闘して何とか服だけは完成させていたんだけど。。。





型紙作成

20130218_CIMG4129.jpg






仮縫い

20130224_CIMG5993.jpg




どうしてもパンツがうまくできなくて保留になっていました。





最近寒い日が続いてるし、気合い入れて頑張るとするかってことで、何とか形になっって出来上がりました。

20140117_CIMG2853.jpg


20140117_CIMG2854.jpg


20140117_CIMG2865.jpg



う~ん、どうかなぁ、何回も作り直してやっとここまできたのでこれで良しとしましょう!!






やっとお揃いで着れるね!!

20140117_CIMG2860.jpg


20140117_CIMG2864.jpg




でも。。。。。  じゅりなはパンツが嫌いで固まって動かなくなるんだよね~





そんな訳で、同じ生地を使ってじゅりなのために作成開始です。

20140119_CIMG2869.jpg





新作第二弾、裁断終了!!










それって正座なの?






るな~、またそんな格好してるの?

20140117_CIMG2850.jpg







毛布をめくると。。。

20140117_CIMG2851.jpg







何か正座してるみたいだね~

20140117_CIMG2852.jpg






飼い主に似ないで関節の柔らかいるなでした~(笑)










ぱぱのお誕生日旅行 3






二日目の朝食はお部屋で持参したもので軽く済ませました。

20140112_CIMG2311.jpg






じっと見つめるお二人さん

20140112_CIMG2309.jpg






何ももらえないのがわかるとるなはいつもすぐに諦めます。。。が、じゅりながもらってるんじゃないかと監視中(笑)

20140112_CIMG2315.jpg






朝一散歩、一応ドッグランに入ろうとするじゅりなでしたがこの通り、るなとともにすぐに雪のないところへ避難です。

20140112_CIMG2327.jpg


20140112_CIMG2333.jpg






出ておいで~

20140112_CIMG2339.jpg






出入り口でもういいですと訴える(笑)

20140112_CIMG2396.jpg






この後は周辺をお散歩

20140112_CIMG2402.jpg


20140112_CIMG2414.jpg


20140112_CIMG2428.jpg


20140112_CIMG2452.jpg


20140112_CIMG2485.jpg






ぬくぬくのお部屋に戻って、じゅりなはぱぱにべったりです。

20140112_CIMG2494.jpg


20140112_CIMG2503.jpg


20140112_CIMG2510.jpg






るなはマイペースなので気に入った場所でくつろぎます。

20140112_CIMG2495.jpg


20140112_CIMG2497.jpg


20140112_CIMG2513.jpg






日が差してくると日向ぼっこをするのはいいけど、そこストーブの真ん前ですけどー!!

20140112_CIMG2519.jpg


20140112_CIMG2521.jpg


20140112_CIMG2533.jpg






チェックアウトの前に最後にもう一度ドッグランへ、意外と好奇心旺盛なるなです。

20140112_CIMG2550.jpg






前日にぱぱとままで踏み固めたところだけを行ったり来たり~

20140112_CIMG2587.jpg


20140112_CIMG2592.jpg


20140112_CIMG2600.jpg


20140112_CIMG2649.jpg


20140112_CIMG2653.jpg


20140112_CIMG2654.jpg


20140112_CIMG2660.jpg


20140112_CIMG2661.jpg


20140112_CIMG2663.jpg


20140112_CIMG2664.jpg


20140112_CIMG2670.jpg


20140112_CIMG2674.jpg


20140112_CIMG2677.jpg


20140112_CIMG2679.jpg


20140112_CIMG2681.jpg



まぁ、こんなもんでしょう(笑)





この後また少しお散歩して

20140112_CIMG2688.jpg


20140112_CIMG2691.jpg




この日は特にどこに行くこともなく、チェックアウトをして家路につきました。





帰りのSAのドックラン、雪がないからよく動いてました。

20140112_CIMG2696.jpg


20140112_CIMG2697.jpg


20140112_CIMG2710.jpg


20140112_CIMG2758.jpg


20140112_CIMG2748.jpg






お土産を置きに実家に寄り、ジ様とバ様におやつをもらうお二人さん

20140112_CIMG2760.jpg


20140112_CIMG2764.jpg


20140112_CIMG2773.jpg


20140112_CIMG2778.jpg


20140112_CIMG2786.jpg


20140112_CIMG2789.jpg


20140112_CIMG2794.jpg


20140112_CIMG2798.jpg


20140112_CIMG2799.jpg






お土産の安曇野そばロールを食べてるバ様におねだり中のじゅりな

20140112_CIMG2829.jpg


20140112_CIMG2838.jpg






何もくれないよと訴える(笑)

20140112_CIMG2833.jpg






あら寝ちゃった、疲れたのね~

20140112_CIMG2840.jpg


20140112_CIMG2843.jpg


20140112_CIMG2844.jpg






我が家でもぬくぬくの床暖でまったり~

20140112_CIMG2845.jpg





ぱぱのお誕生日旅行はこれでおしまい、思いがけなく雪遊び?ができたし、三連休だったにもかかわらず意外と空いてたし、いい旅行になりました。




でも雪遊びはやっぱり高山がいいかなぁ。。。











ぱぱのお誕生日旅行 2






蓼科のお宿のランです。

20140111_CIMG2136.jpg



こちらも雪が積もってる!!






どうかな? ここも20センチぐらい積もってるけど遊べるかな???

20140111_IMG_4454.jpg



じゅりなはすぐに雪のないところへ(笑)  やっぱりね~






出ておいで~

20140111_IMG_4458.jpg


20140111_IMG_4474.jpg


20140111_IMG_4486.jpg






じゅりなは足が冷たいと訴える

20140111_CIMG2183.jpg






るなは鼻水がぁ~

20140111_CIMG2229.jpg






あったかいお部屋に戻ろうね!

20140111_CIMG2250.jpg


20140111_CIMG2239.jpg






床暖でぬくぬくのお部屋では

20140111_CIMG2285.jpg


20140111_CIMG2292.jpg


20140111_CIMG2293.jpg






のどが渇いたぱぱとままは黒ビールで乾杯!

20140111_CIMG2291.jpg






それを恨めしそうに見つめるお二人さんでした~

20140111_CIMG2296.jpg


20140111_CIMG2295.jpg






ここの夕食はワンコはお部屋でお留守番、いい子で待っててね~

20140111_CIMG2303.jpg





カメラを持っていくのを忘れたので夕食の写真はありませんが、お正月明けだからなのかいつもよりお料理が良かったような気がします。



三連休で子供連れがいっぱいでした。




二日目につづく









ぱぱのお誕生日旅行 1






1月10日はじゅりるなのぱぱのお誕生日でした。


で、お正月休みはどこにも行かなかったのでこの週末に旅行に行ってきました。


せっかくならじゅりなとるなも楽しめるところがいいので雪遊びができるところ、高山に行こうと思っていたのですが。。。


ぱぱが床暖のある蓼科に泊まりたい! 雪が無くても八ヶ岳に行けば遊ぶところあるしって言うので、八ヶ岳~蓼科に行くことにしました。






まずは八ヶ岳、思いがけなくいつもの牧場には雪がいっぱい!! 20センチぐらい積もってました。

20140111_CIMG2118.jpg






雪質はザラメみたいで硬い、お天気がいいので融けて凍った感じかな? 

20140111_CIMG2122.jpg



でも、雪がないと思っていたのに雪遊びができる!


せっかくなのでドッグランで遊ばせました♪





雪がいっぱいで座れないらしい、まぁ、いいかっ(笑)

20140111_CIMG1739.jpg






放牧! 歩きにくそうです。

20140111_IMG_3980.jpg


20140111_IMG_3985.jpg


20140111_IMG_4034.jpg






走ってみたけど。。。

20140111_IMG_3999.jpg


20140111_IMG_4001.jpg


20140111_IMG_4002.jpg


20140111_IMG_4004.jpg


20140111_IMG_4006.jpg



やっぱり走りにくそうです。






おいで~!

20140111_IMG_4037.jpg


20140111_IMG_4038.jpg


20140111_IMG_4041.jpg


20140111_IMG_4043.jpg


20140111_IMG_4060.jpg


何とか走れたかな?





じゅりなにおもちゃを渡したら、ちょっとだけ楽しそうに遊んでたよ♪

20140111_IMG_4073.jpg


20140111_IMG_4088.jpg


20140111_IMG_4091.jpg


20140111_IMG_4096.jpg


20140111_IMG_4101.jpg


20140111_IMG_4114.jpg



あっという間に終了です(笑)





るなは。。。

20140111_IMG_4105.jpg


20140111_IMG_4155.jpg


20140111_IMG_4157.jpg


20140111_IMG_4158.jpg


20140111_IMG_4171.jpg


20140111_IMG_4172.jpg



結構走ってるじゃん!!





じゅりなは体重が重いから雪に埋まっちゃって走りにくいんだね~

20140111_IMG_4409.jpg


20140111_IMG_4205.jpg


20140111_IMG_4206.jpg


20140111_IMG_4213.jpg






るなは軽いからスイスイ走るよ~

20140111_IMG_4260.jpg


20140111_IMG_4264.jpg


20140111_IMG_4414.jpg


20140111_IMG_4267.jpg






じゅりなはうん様をしたいんだけど雪で踏ん張れず、なかなかできなくて10分ぐらいウロウロしてたよ(笑)

20140111_IMG_4207.jpg






うん様をしてスッキリしたのか、やっと笑顔が出てきたよ!

20140111_IMG_4301.jpg


20140111_IMG_4302.jpg


20140111_IMG_4305.jpg


20140111_IMG_4314.jpg


20140111_IMG_4316.jpg


20140111_IMG_4318.jpg


20140111_IMG_4366.jpg


20140111_IMG_4377.jpg


20140111_IMG_4378.jpg


20140111_IMG_4380.jpg


20140111_IMG_4381.jpg


20140111_IMG_4384.jpg



笑顔が見れたところで終了、晴れてはいるけどとにかく寒い!! 手が凍る~!!!





ここに今度来る時は雪の無い時がいいね!

20140111_CIMG2089.jpg


20140111_CIMG2101.jpg






この時期のテラス席は無理なので、ランチの時間はじゅりなとるなは車でお留守番、ご飯も車の中で食べさせます。

20140111_CIMG2120.jpg


20140111_CIMG2119.jpg






萌木の村でぱぱはベーコン&ファイヤードッグカレー、ままはベーコンカレーのハーフを食べました。

20140111_CIMG2124.jpg


20140111_CIMG2123.jpg






サービスでマシュマロが付いてきたよ!

20140111_CIMG2125.jpg






この暖炉で焼いて食べます。

20140111_CIMG2126.jpg






甘かった~

20140111_CIMG2128.jpg






この後、蓼科のお宿へ、その途中で見える富士山と八ケ岳

20140111_IMG_4449.jpg


20140111_CIMG2132.jpg




お天気がいいから綺麗に見えました!



つづく









出来た~!!






新作が出来上がりました!

20140107_CIMG1633.jpg


20140107_CIMG1635.jpg



作成日数は2日、何度も同じ形のものを作っているのでパパッとね!(笑)


どこかで見たことがあると思うでしょ?





そうそう、昨年作ったこちらの色違い、相変わらずワンパターンなじゅりるなのままです。

20130207_CIMG2529.jpg






どう? 似合ってる?

20140107_CIMG1636.jpg


20140107_CIMG1637.jpg





週末はこれを着てお出かけだよー!!








寝ている間に






お天気がいいとお家の中はポカポカで気持ちがいいね~

20140102_CIMG1617.jpg


20140102_CIMG1629.jpg



いつもくっついて寝てるよ!






ままはその間に。。。

20140105_CIMG1632.jpg




裁断終了!


新作を作ります。









新年のごあいさつ






あけましておめでとうございます!


2014年がスタートしましたね~


昨年は楽しいこともいっぱいあったけど、なんだかなぁ。。。な時期もあったりして、じゅりるなのまま的にはイマイチな年だったような気がします。


過去は振り返らない!


今年はいい年になるよう、じゅりなとるな、時々じゅりるなのぱぱと(笑)頑張りますです!!





じゅりるな家、いつもと変わらない元旦を過ごしています。

20140101_CIMG1562.jpg


20140101_CIMG1579.jpg


20140101_CIMG1583.jpg


20140101_CIMG1587.jpg


20140101_CIMG1606.jpg



こんな感じで仲良く遊んでおります♪


で、ここで昨年紹介できなかったあるものを。。。





そう! 2014年もマーチンカレンダーに参加させていただいたのです!

20140101_CIMG1513.jpg






こちらが1月、参加した全員が集合です。

20140101_CIMG1514.jpg


じゅりな&るなは一番手前の両サイドにいますよ!





じゅりながおすまししてるね~

20140101_CIMG1535.jpg






るなが走ってるよ~

20140101_CIMG1544.jpg



それにしても、またまた乗っかってるよ! よだれは垂らさないでね!!





こんなところにもいたよ!

20140101_CIMG1521.jpg




マーチンさん、じゅりなとるなをいっぱい載せていただいてありがとうございます!


今年も大切に使わせていただきますね!!






さてさて、今年もきっとほとんど更新しない、更新する時は一気に!! なブログになりそうですが、じゅりな&るなをどうぞよろしくお願い致します!!

20140101_CIMG1558.jpg




今年ははじゅりなとるなにとってどんな年になるのかな?


ふふふっ。。。










忘年会 2013






新年のご挨拶の前に昨日の記事の続きからね!


お餅つきの日の夜は、これも毎年恒例の忘年会!


今年は人数が少ないからちょっと寂しい気もするけど、これはこれでこじんまりとしててよかったかも。




まずはジ様の年末のご挨拶、誰も聞いてないんだけどね(笑)

20131230_CIMG1487.jpg





そして忘年会の始まりです。

20131230_CIMG1489.jpg




メインはしゃぶしゃぶ、これも毎年同じです。




私もいつも一緒、鶏のから揚げとポテトサラダ担当

20131230_CIMG1486.jpg


20131230_CIMG1491.jpg





姉家が持ってきたカニ

20131230_CIMG1490.jpg





活アワビはお造りとバター焼きに

20131230_CIMG1485.jpg


20131230_CIMG1484.jpg





バ様が作ったなます

20131230_CIMG1493.jpg



あと何かあったかな? じゅりるなのままは何年もこの会ではお酒を飲んだことは無かったけど、ひっさし振りに飲んだので記憶がさだかではありません(笑)




数年前から恒例になったジ様とバ様への年末プレゼント、姉家から

20131230_CIMG1496.jpg


20131230_CIMG1498.jpg


20131230_CIMG1499.jpg





姪っ子(孫)から

20131230_CIMG1500.jpg





我が家から

20131230_CIMG1502.jpg


20131230_CIMG1503.jpg





ついでに我が家から甥っ子、姪っ子夫婦にも

20131230_CIMG1505.jpg


20131230_CIMG1506.jpg


喜んでくれたみたいでよかったです!





ジ様は何をあげても全く喜びませんが、バ様はとっても嬉しそうでした。


よかった、よかった!!





家に帰って硬くならないうちにお餅を切って、今年の作業はおしまいです。

20131230_CIMG1508.jpg






それにしても今回の忘年会、80歳のバ様がどんだけ飲むんだ??


バ様はお調子者なので、調子こいてビールをガブ飲みして結構酔っぱらってたよ!


大丈夫かしら? と思っていたのもつかの間、我が家が帰る時にお見送りしようと玄関で滑ってしりもちついてたわ!!


もうっ!!!


年寄りっていつ何が起きるかわからないから怖いわ!!

  
でもまぁ、2013年は一人も欠けることなく何とか無事に過ごせてよかったです。


また一年後、こうしてみんなでワイワイできることを願っています。


ジ様もバ様も長生きしなよ~!!





おまけ

じゅりな&るなに頂いた姉家からのプレゼントとバ様と姪っ子からのお年玉

20131231_CIMG1510.jpg





よ~く見ると、じゅりなの名前がぁ。。。

20131231_CIMG1511.jpg




『ジュディア』って。。。


初代ダルが『ジュディ』、次のダルが『じゅりあ』だったんだけど、『ジュディア』って。。。


『じゅりあ』の時も『ジュディアン』って書いてあった時があったりして(笑)


呼ぶ時はいつも『じゅっ』だからね~、なかなか覚えてもらえない『じゅりな』です。


次に飼うことがあったら、その子の名前は『ジュディア』に決定だね~(笑)









Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

