いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



るな 5歳のお誕生日♪






2月27日はるなの5歳のお誕生日☆


朝からずっと雨、なのでどこへ行くわけでもなくダラダラと(笑)


でもちゃんとるなのお祝いはしましたよ~






じゅりなの時と一緒ですが、一つだけ違うのわかるかな?

20140227_CIMG6001.jpg


初めての試み、寒天を使ってみました!


じゅりなとるなの反応?   それがねぇ。。。






ではまずはこちらから

20140227_CIMG6005.jpg






待て~

20140227_CIMG6030.jpg






よし!!

20140227_CIMG6038.jpg






るなの顔怖いねぇ

20140227_CIMG6048.jpg


20140227_CIMG6058.jpg






じゅりなもだね

20140227_CIMG6069.jpg






次、新作だよ~ どうかな?

20140227_CIMG6008.jpg






待て~

20140227_CIMG6074.jpg






よし!!

20140227_CIMG6091.jpg


20140227_CIMG6099.jpg


20140227_CIMG6117.jpg



何か食べにくそうにしてる、つるつるすべっちゃうんだね~






じゅりなは自分で噛んでたけど、るなは鼻でつんつんするだけで食べなくなっちゃったので、ままが潰してあげたら何とか食べれました。

20140227_CIMG6123.jpg


20140227_CIMG6137.jpg






でも、るなはやっぱり食べにくいらしく、というよりお気に召さなかったみたいで、ゆっくりすぎてじゅりなに食べられちゃいました~

20140227_CIMG6175.jpg






仲良く一緒に♪

20140227_CIMG6184.jpg



今度作る時は寒天は少なめにしないとね!  見た目は綺麗なんだけどなぁ。。。






で、最後はこれ

20140227_CIMG6007.jpg


20140227_CIMG6012.jpg






待て~

20140227_CIMG6208.jpg






よし!!

20140227_CIMG6215.jpg


20140227_CIMG6225.jpg


20140227_CIMG6226.jpg


20140227_CIMG6236.jpg



一口でお皿から取り出し、あっという間に食べちゃった(笑)






そして夕方、お隣のネオくんママからじゅりなとるなにお花を頂いちゃいました!!

20140227_CIMG6401.jpg






ちょっと~!!  食べちゃダメだよ~!!!

20140227_CIMG6247.jpg


20140227_CIMG6257.jpg

 




ではじゅりなから

20140227_CIMG6308.jpg


20140227_CIMG6373.jpg






そしてるな

20140227_CIMG6325.jpg


20140227_CIMG6345.jpg






とっても可愛いお花 ♡ ネオくんママ~  ありがとうございました~!!

20140227_CIMG6396.jpg





今年のじゅりなとるなのお誕生日は思いがけなくとってもいいお誕生日になりました♪


よかったね!  じゅりな♡  るな♡










じゅりな 5歳のお誕生日♪






2月25日はじゅりなの5歳のお誕生日☆


この日はお家でダラダラと過ごし、いつもの様に手作りケーキとお料理でお祝いして終わる予定でした。


が、お友達ワンコのママからのお出掛けのお誘いでロング散歩&ランチに行ってきました♪






お出掛けから帰ってすぐにお祝いができるように朝一でケーキを焼き

20140225_CIMG5595.jpg


20140225_CIMG5596.jpg


20140225_CIMG5597.jpg




お友達ワンコとの待ち合わせの場所へ






ランチをするカフェの近くにある池をお散歩♪

20140225_CIMG5796.jpg


20140225_CIMG5602.jpg







2時間ほどお散歩をしたあとに行ったカフェはこちら

20140225_CIMG5905.jpg


20140225_CIMG5904.jpg



ここのテラス席はぽっかぽかでしたよ!






じゅりなとるなも落ち着いていられました。

20140225_CIMG5806.jpg







が、じゅりなは時々大好きなラムちゃん&メリーちゃんママを襲っておりました(笑)

20140225_CIMG5811.jpg



というか、どんだけお互い好きなんだ~!?  






くっついて離れないし。。。  

20140225_CIMG5802.jpg


20140225_CIMG5830.jpg








満足したら爆睡かい!!

20140225_CIMG5810.jpg



じゅりなは暑いみたいでひんやりとしたタイルで寝てました。






るなはカフェマットを独り占め、いつものことだけど~

20140225_CIMG5809.jpg







ほぼ食事が終わったのでクレートの中にいたメリーちゃんを出してあげたら、じゅりなもるなも興味津々

20140225_CIMG5844.jpg







特にるなはパピーが好きみたいだね~

20140225_CIMG5900.jpg




お誕生日にお友達ワンコと一緒にお出掛けできてよかったね~♪




家に帰ってからのままはじゅりなのお祝いの準備で大忙しでございました。






そして出来上がったのはこちら

20140225_CIMG5906.jpg



毎年ほぼ一緒です(笑)






ではこちらから

20140225_CIMG5909.jpg


20140225_CIMG5928.jpg







次はこれ

20140225_CIMG5907.jpg


CIMG5947-1.jpg


20140225_CIMG5978.jpg



お互いのお皿を確認(笑)





そしてこちら  カットするとハートになるよ♡

20140225_CIMG5908.jpg


20140225_CIMG5913.jpg


CIMG5995-1.jpg




美味しそうに完食してくれました~


さてさて、今日はるなの5歳のお誕生日、ままは朝からまたまた頑張りましたよ~!


それはまた次回にね!!









お庭で雪遊び♪






朝7時前ぐらいからどんどん積もった雪

20140214_CIMG4214.jpg



我が家ではお庭に出ることは禁止になっていますが、雪が積もった時だけは許されます(笑)


今にも雪から雨に変わりそうなので早速お庭に出してみました。






特別だよ~

20140214_CIMG4218.jpg






年末に老後のために(笑)植栽を全部抜いたので少し広くなったお庭、リフォームしてから初めて出してみたので二人とも興味津々です。

20140214_CIMG4272.jpg


20140214_CIMG4230.jpg


20140214_CIMG4248.jpg






じゅりな!  雪を食べるでない!!

20140214_CIMG4256.jpg






じゅりなはこんな狭いところでも走っておりました♪

20140214_CIMG4279.jpg


20140214_CIMG4280.jpg


20140214_CIMG4281.jpg






大好きなブタさんのおもちゃと♪

20140214_CIMG4295.jpg


20140214_CIMG4302.jpg


20140214_CIMG4318.jpg


20140214_CIMG4341.jpg






たまにるなも参加♪

20140214_CIMG4352.jpg


20140214_CIMG4356.jpg


20140214_CIMG4357.jpg


20140214_CIMG4359.jpg


20140214_CIMG4360.jpg


20140214_CIMG4361.jpg


20140214_CIMG4374.jpg


20140214_CIMG4379.jpg


20140214_CIMG4380.jpg


20140214_CIMG4435.jpg


20140214_CIMG4436.jpg






そろそろ雨になってきたから終わりだよ~

20140214_CIMG4406.jpg


20140214_CIMG4407.jpg






あっという間に雨に変わり、雪は融けていきました。

20140214_CIMG4461.jpg

20140214_CIMG4460.jpg




雪が積もっていた時間は4時間ほどでしたが、その間にじゅりなとるなを遊ばせることができてよかったです♪



これぐらいのほどよい雪ならいいけど、どか雪は困りますよね~










雪が積もったよ!






昨日はじゅり・るな地方にも雪が積もりました。





朝、雨戸をあけると。。。

20140214_CIMG3923.jpg



ありゃまぁ、これは積もりそうだね~





雨や雪の日は別々のお散歩だから、じゅりなは少し待っててね!

20140214_CIMG3924.jpg






今度はじゅりなが行ってくる番だから、るなは待っててね!

20140214_CIMG3925.jpg






じゅりなのお散歩のときにカメラを持参、家の前の道路はこんな感じ、るなとままの足跡が消え始めるぐらい降ってます。

20140214_CIMG3926.jpg






いつものお散歩コースの遊歩道、先ほどるなと行ったときについた足跡がうっすらと

20140214_CIMG3927.jpg






じゅりなさん、早く済ませて帰ろうよ~!!

20140214_CIMG3929.jpg






この時間は小学生の登校時間、後ろにぴったりついて来る小学生に「犬の足跡だ~! 可愛い~!」なんて言われました。

20140214_CIMG3930.jpg





お散歩が終わってお掃除も終わったところで、ロングリードを持って公園に行ってみることに。


まずはるなから、公園に行くとめるちゃんが遊んでいましたよ♪

20140214_CIMG3941.jpg






るなはロングリードをつけるとテンションがた落ち~ 早々に退散です。

20140214_CIMG3953.jpg


20140214_CIMG3971.jpg






じゅりなに交替、こちらは楽しそうです♪

20140214_CIMG3985.jpg


20140214_CIMG4032.jpg


20140214_CIMG4048.jpg






じゅりなさん、こんな雪の上でもお座りと伏せをしてくれます

20140214_CIMG4016.jpg


20140214_CIMG4024.jpg



まさか伏せまでするとは思わなかった(笑)





せっかくなので一緒に遊ばせようと思ってるなを連れに戻ったのですが、るなはじゅりなの誘いにはなかなか乗らず。。。

20140214_CIMG4124.jpg






じゅりなは走って来るけど、るなはトボトボ~  

20140214_CIMG4147.jpg


20140214_CIMG4173.jpg



なのでこれまた早々に退散!





家に帰るとるなの本領発揮!!

20140214_CIMG4176.jpg


20140214_CIMG4184.jpg


20140214_CIMG4205.jpg


20140214_CIMG4211.jpg




るなさん、先ほどとは打って変わって大暴れでございました~


家の中ではめちゃくちゃ元気なるなでした(笑)



この後、お庭でも遊ばせたよ~♪


つづく










お気に入りの場所






20年ぶりにソファーを買い替えた我が家。。。


それまではるなの一番のお気に入りの場所でした。





今ではじゅりなのお気に入りの場所に!!

20140120_CIMG2870.jpg


20140120_CIMG2878.jpg






るなはというと。。。  こちらの日の当たるところが今の一番のお気に入りの場所です。

20140120_CIMG2874.jpg


20140120_CIMG2879.jpg



もう少ししたらもっと日が当たってくるからね!






で、日当たりがよくなってくると当然じゅりなのお気に入りの場所にもなります。

20140120_CIMG2885.jpg


20140121_CIMG2901.jpg






ポッカポカで暖かくていつもこんな風に日向ぼっこしながら寝ています。

20140120_CIMG2894.jpg


20140121_CIMG2907.jpg






日が陰ってくるとじゅりなは毛布にくるまってるままの横にもたれかかり、るなは毛布の中に潜ってくるのはいいけど。。。

20140130_CIMG3549.jpg



じゅりなさん、あまりにも無防備な寝方じゃありませんか?





毛布をめくると。。。

20140130_CIMG3564.jpg



るなさん、ままの足に乗っからないでくれませんか? ゴツゴツして痛いですけど!!





ソファーを買い替える前まではるなは必ずソファーでじゅりなが毛布に潜り込んでたのに、るなに場所取られちゃったね~


それにしても20年もよく使ったよ(笑) 昔のは物が良かったからだね。。。


今度のソファーはどれだけ持つかなぁ。。。???











実家のリフォーム






実家のリフォームと言っても、お風呂とキッチンの蛇口の交換と浴暖をつけただけなんですけどね。。。


支払いは我が家なので一応確認の意味でも立ち会っておかないと!!


2月3日、業者の人って朝早くから来るからじゅり・るなのお散歩を早く切り上げて実家へ行って来ました。


この日は節分、恵方巻だけじゃねって思ったのでお稲荷さんを作ろうと思って油揚げを煮て持って行ったところ。。。


何とバ様も同じことを考えたらしく、全く同じものを作っていたのには笑えました。


味付けもほぼ同じ、やっぱり親子なんですね~   やだやだ! (笑)





いつもと違う雰囲気に戸惑うじゅりな&るな

20140203_CIMG3637.jpg


20140203_CIMG3640.jpg


20140203_CIMG3650.jpg


20140203_CIMG3654.jpg


時々大きな音がするし、知らない人も入って来るから気になるよね。。。





でも、ジ様へのご挨拶はいつも通り!

20140203_CIMG3663.jpg





鼻つんしておやつをねだるじゅりな

20140203_CIMG3669.jpg





仲良くお手をする(笑)

20140203_CIMG3682.jpg


この後ジ様が床屋さんに行っちゃった~ どこ切って来るんだか? そう変わらんと思うけど。。。





何だか落ち着かないね~ 早く終わらないかなぁって思ってるんだろうなぁ。

20140203_CIMG3691.jpg


20140203_CIMG3692.jpg





お庭に侵入したニャンコを見つけてるなが見張り中!

20140203_CIMG3703.jpg





いつもジ様がいるところにバ様が座っておやつをもらってるんだけど。。。

20140203_CIMG3712.jpg


20140203_CIMG3720.jpg


20140203_CIMG3723.jpg


20140203_CIMG3728.jpg


20140203_CIMG3752.jpg


20140203_CIMG3782.jpg


20140203_CIMG3786.jpg





バ様はじゅりなにペロペロしてほしくてしつこいので、じゅりなは困り顔(笑)

20140203_CIMG3800.jpg





あっ!  ジ様が帰って来た!!

20140203_CIMG3828.jpg





明らかにじゅりなの接し方が違う、ジ様はいつもこっそりおやつあげてるからだね~

20140203_CIMG3838.jpg


20140203_CIMG3856.jpg


20140203_CIMG3865.jpg





早く「よし」って言って!

20140203_CIMG3866.jpg





こっちはるなのだから、ままの顔見てももらえないよ!

20140203_CIMG3878.jpg





おやつもいっぱい食べたし、そろそろ眠たくなったかな?

20140203_CIMG3889.jpg


20140203_CIMG3899.jpg


20140203_CIMG3905.jpg


寝た寝た~





るなは?

20140203_CIMG3891.jpg


20140203_CIMG3896.jpg


そんな寝方して痛くないのかしら?





結局。。。

20140203_CIMG3909.jpg





工事が終わったのは夕方、そこから使い方を説明して分かってもらえるまでに1時間近くかかりました。


それでも分かっているかどうかまだ不安、って言うか覚える気が全くないバ様、頭使わんとボケるよー!!!


ままは家に帰ってもうぐったり~


たぶんじゅりなもるなもだよね、お疲れさん!!








Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

