いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



今日のお出掛け






今日はお隣さんと一緒にお出掛けしてきました。


プラネタリウムのチケットを頂いたので一緒に行きませんか? とのお誘いで、即答で「行きます!」と答えた私です(笑)


で、以前から行きたいと思っていた、開店と同時に満席&待ち時間が長~い (笑) 超人気のパンケーキのお店にも行ってきましたよ~







このお店の一番のお勧めのパンケーキ

140429_113508.jpg



ふわっふわで美味しいよ~♪  フレンチトーストのような食感!  癖になりそう!!







飲み物はヘーゼルナッツラテ、ラテアートのリクエストができます。 勿論101匹わんちゃんをリクエスト!

140429_113956.jpg



すっ、凄い!!  飲むのがもったいない!!







お隣さんはお任せにしたら

140429_114015.jpg
  


くまのプーさんでした。  ディズニーつながり?




この後ちょっとだけお買い物をしてプラネタリウムへ。







始まる前なら写真撮影OKだそうですよ~

140429_134759.jpg






そしてまたまた人気のパンケーキのお店をハシゴ!! 


今日は雨だったからか、空いていましたよ~







こちらはお隣さんが注文したスペシャル、私はクラッシック

140429_152901.jpg








飲み物はオリジナルロイヤルミルクティー

140429_152958.jpg



美味しかった~♪




この後も少しお買い物をして帰りました。


今日はとっても収穫の多い一日となりました。


お隣さ~ん!  お誘いありがとうございました~!


また一緒にお出掛けしましょうね~♪


ぱぱさん、じゅりなとるなのお世話と私たちの送迎ご苦労様でした、ありがとう ♡











バ様とお買い物






昨日は、じゅりなとるなをお家でお留守番させてバ様と一緒にデパートへお買い物。


姉家の次女の結婚式に出席するための服を買いに行ってきました。


結婚式がね、7月末の一番くそ暑い日にあってね、おまけにガーデンウエディングときたから、留袖なんか着てたら年寄りでなくてもぶっ倒れるよね~


なんでまた、くそ暑い日にしたのかね~?  若いもんの考えることが理解できない私って歳くったのかしらねっ(笑)






で、バ様が買ったのはこれ

CIMG1769.jpg





他にネックレス、コサージュ、バッグ、靴を揃えたら、なんと20万超えたー!!


ジ様には絶対内緒だね!


私も昨年の姉家の次男の時に買った服が夜の披露宴だったため、床すれすれのロングドレスしかありません。


なので、夏の昼間の披露宴では着れないので買い直しました。


これまた同じぐらいしましたわっ(汗)


あ~ん、高すぎるぅ!!


私のは結婚式の時にお披露目しますね!




で、今日は今からお隣さんとお出掛けだよ~


ぱぱ~ 昨日のお買い物のお付き合いでグッタリかもしれないけど、じゅりなとるなのことよろしく頼みますよ~!!












大洗濯だよ~!(笑)






今日から大型連休に突入した我が家、やらなければいけないことが山ほどあるしお出掛けもしたい!


まずは1日目、冬一色だったリビングを夏支度、じゅりなとるなのお布団も夏バージョンに!


といっても、そんなにかわり映えはしませんが(笑)


そして。。。







じゅりな~  るな~  シャンプーするよ~

20140426_CIMG1750.jpg


20140426_CIMG1747.jpg



この後、じゅりなが逃げ回ったのは言うまでもありません(笑)







シャンプー後はスッキリ!  綺麗になって自然乾燥中!!

20140426_CIMG1751.jpg


20140426_CIMG1761.jpg






さてと、明日は2階に放り投げてある冬物を片付けなくっちゃ!


やることいっぱいの大型連休、結構忙しくなりそうです。


お出掛けできるのかしら。。。?











自主練 お山編 7






今日のじゅりなとるなは、いつもt少し違っていました。






さぁ、行くよ~

20140425_CIMG1626.jpg







いつものるな

20140425_CIMG1629.jpg


20140425_CIMG1633.jpg







藤が咲いていました

20140425_CIMG1636.jpg







あらっ?  何で座ってるの?

20140425_CIMG1639.jpg


20140425_CIMG1640.jpg



るなもどうした?






まぁ、いいんだけど何だろうね~

20140425_CIMG1652.jpg







今日もここの登山道

20140425_CIMG1663.jpg


20140425_CIMG1665.jpg


20140425_CIMG1667.jpg



あれっ?  まただ、どうした?







行っていいよ!

20140425_CIMG1668.jpg


20140425_CIMG1670.jpg


20140425_CIMG1673.jpg







私を待ってるの?

20140425_CIMG1676.jpg


20140425_CIMG1677.jpg







だから、行っていいよ!

20140425_CIMG1679.jpg


20140425_CIMG1684.jpg


20140425_CIMG1685.jpg



やっぱり待ってるんだ~






車道まで下りたところで呼び戻し

20140425_CIMG1687.jpg







帰りの坂道もこの通り

20140425_CIMG1692.jpg


20140425_CIMG1697.jpg


20140425_CIMG1703.jpg


20140425_CIMG1704.jpg


20140425_CIMG1706.jpg


20140425_CIMG1729.jpg



ずっと私を待っている、じゅりなとるなでした。






いい子になったね~

20140425_CIMG1745.jpg





頑張ってるじゅりなとるなです!








自主練 お山編 6






今日のお山もいつもと同じ






べったりなじゅりなと

20140423_CIMG1159.jpg


20140423_CIMG1180.jpg






マイペースなるな

20140423_CIMG1165.jpg


20140423_CIMG1171.jpg


20140423_CIMG1195.jpg


20140423_CIMG1202.jpg


20140423_CIMG1223.jpg


20140423_CIMG1230.jpg







ですが、今日はじゅりなが珍しく私から離れていくこともあり。。。

20140423_CIMG1207.jpg


20140423_CIMG1212.jpg


20140423_CIMG1216.jpg


20140423_CIMG1221.jpg


20140423_CIMG1242.jpg


20140423_CIMG1243.jpg


20140423_CIMG1246.jpg


20140423_CIMG1264.jpg


20140423_CIMG1275.jpg


20140423_CIMG1281.jpg



でも、やっぱりすぐに戻ってくる。  ついでにるなも(笑)







すぐに暗くなってきてしまうので、一番近い登山道へ

20140423_CIMG1295.jpg


20140423_CIMG1308.jpg


20140423_CIMG1322.jpg


20140423_CIMG1332.jpg


20140423_CIMG1337.jpg


20140423_CIMG1340.jpg


20140423_CIMG1350.jpg


20140423_CIMG1352.jpg



少し離れては、私が来るのを待っているかのよう。







階段を駆け下りて行きそうだったので、ゆっくりね~って声をかけたら戻ってきた。

20140423_CIMG1378.jpg


20140423_CIMG1385.jpg


20140423_CIMG1390.jpg


20140423_CIMG1394.jpg







少し行っては

20140423_CIMG1397.jpg


20140423_CIMG1407.jpg



待っててくれる。







じゅりなは常に振り返って私が来るのを確認してました。

20140423_CIMG1455.jpg


20140423_CIMG1462.jpg







車道まで下りてきたようです。

20140423_CIMG1468.jpg







じゃあ、戻ろうか

20140423_CIMG1482.jpg







帰りは急な坂を上って行かなくてはなりません、じゅりなが励ましてくれています。

20140423_CIMG1493.jpg


20140423_CIMG1497.jpg



あっ、るなもだね(笑)







二人ともありがとうね~

20140423_CIMG1527.jpg


20140423_CIMG1529.jpg


20140423_CIMG1544.jpg







えっ、行っちゃうの?

20140423_CIMG1555.jpg


20140423_CIMG1559.jpg



帰って来てくれました!




最近のじゅりなとるなは、とってもおりこうさんです。


ただね~、そろそろ草がいっぱい生えてきて、じゅりなも食べるようになってきたから困ったものです。








女子会(笑) 伊勢の旅






以前からご近所さん4人組でどこかバスツアーにでも行きたいねって話していたのですが。。。


なかなか4人の予定が合わなかったり、予約していたバスツアーが人数が集まらなくてダメになったりと、延ばし延ばしになっていました。


バスツアーがダメなら電車で行っちゃえ~ってことになり、お得な伊勢神宮参拝切符を使って伊勢に行くことに決定!!






朝、7時20分出発、どうせ行くなら一番遠くまで行っちゃおうってことで、賢島に着いたのが午前11時。

20140419_CIMG1045.jpg







まずは賢島エスパーニャクルーズ、これに乗ってあご湾を遊覧

20140419_CIMG1046.jpg







特別室なんてものがありましたが。。。

20140419_CIMG1047.jpg







お天気もいいし、デッキの方が景色がいいよね!

20140419_CIMG1048.jpg


20140419_CIMG1064.jpg


20140419_CIMG1053.jpg


20140419_CIMG1054.jpg







お昼は陽気なおじさんがいるお店で貝の盛り合わせ

20140419_CIMG1067.jpg


20140419_CIMG1068.jpg


20140419_CIMG1070.jpg


20140419_CIMG1071.jpg







午後からはこれ、観光列車つどいに乗って伊勢に向かいます。

20140419_CIMG1076.jpg


20140419_CIMG1083.jpg


20140419_CIMG1092.jpg







一両目は子供たちの遊ぶスペース、その他にお土産が売ってたり、飲み物やおつまみなんかも買える車両があります。

20140419_CIMG1081.jpg


20140419_CIMG1082.jpg







土日祝には一品のふるまいなんかもあって、この日はあおさ汁がふるまわれました。

20140419_CIMG1088.jpg







はっぴを着たお姉さんに記念写真はどうですかって言われたけど。。。

20140419_CIMG1089.jpg







あっという間に鳥羽を通過

20140419_CIMG1094.jpg


20140419_CIMG1096.jpg







伊勢内宮に到着したのは、午後3時半を過ぎていたので、とにかく赤福食べなくっちゃね!

20140419_CIMG1100.jpg



20140419_CIMG1105.jpg



ここで食べる赤福って、やわらかくて美味しいです!






そして内宮参拝へ

20140419_CIMG1106.jpg


20140419_CIMG1107.jpg


20140419_CIMG1109.jpg


20140419_CIMG1110.jpg


20140419_CIMG1111.jpg


20140419_CIMG1118.jpg







そしてそして、この旅で一番メインにしたかったおかげ横丁へGO!

20140419_CIMG1135.jpg







なのですが、ここに来たらやっぱり食べ歩きでしょ(笑)

20140419_CIMG1132.jpg


20140419_CIMG1134.jpg


20140419_CIMG1140.jpg


20140419_CIMG1138.jpg



コロッケとソフトクリームを食べました。


あぁ、もっと食べたかったけど時間がない!!





ぱぱに地ビールとおつまみをお土産に買って

20140419_CIMG1148.jpg


20140419_CIMG1141s-.jpg







おかげ横丁に到着したのは午後5時

20140419_CIMG1143.jpg


20140419_CIMG1146.jpg


20140419_CIMG1147.jpg



5時半で終了なのでほとんど見てる時間はありませんでした。






バス停に行くまでに、先程までやっていたお店がどんどん店じまい

20140419_CIMG1150.jpg







帰りの電車の中で、唯一やっていたお店で買った鯖寿司とたこ焼きと地ビールで乾杯!

20140419_CIMG1153.jpg


20140419_CIMG1155.jpg


20140419_CIMG1154.jpg


20140419_CIMG1156.jpg






とっても楽しい旅でした~♪


おかげ横丁には、また今度ゆっくり行きたいなぁ。。。








自主練 お山編 5 






二週間振りのお山です。


ここ二週間の間はお花見優先で、夕方のお散歩にプチお山に行っていました。






久し振りのお山、るなは相変わらずです。

20140418_CIMG0634.jpg


20140418_CIMG0642.jpg


20140418_CIMG0643.jpg


20140418_CIMG0647.jpg


20140418_CIMG0651.jpg


20140418_CIMG0652.jpg



それでも、すぐに戻っては横について歩き、またフラフラ~っとっていう感じ、以前よりは離れることが少なくなりました。






じゅりなは一段とベッタリくっついています。

20140418_CIMG0655.jpg


20140418_CIMG0662.jpg







今日はいつもと違う登山道へ  夕方なので画像が悪いです

20140418_CIMG0696.jpg



やっぱり初めての場所だとダダダ~って行っちゃうのね~






すぐに戻って来るけど

20140418_CIMG0723.jpg


20140418_CIMG0732.jpg







すぐに行っちゃう。。。

20140418_CIMG0739.jpg


20140418_CIMG0773.jpg







けど、戻ってくる(笑)

20140418_CIMG0780.jpg







そんなことの繰り返し

20140418_CIMG0786.jpg


20140418_CIMG0798.jpg


20140418_CIMG0803.jpg






じゅりなは鉄板が苦手なので、ここから先へは行けなかったのね

20140418_CIMG0811.jpg







こちらの登山道にも行ってみました。

20140418_CIMG0843.jpg


20140418_CIMG0855.jpg


20140418_CIMG0860.jpg



一気に下りて行ったるなでしたが、すぐに戻ってきました。






でも、再び。。。  じゅりなも後を追います。  でも、呼び戻したりはしません。

20140418_CIMG0865.jpg


20140418_CIMG0868.jpg







数秒後、戻ってきました。  そう、ちゃんと私を意識して戻ってくるから。

20140418_CIMG0872.jpg


20140418_CIMG0876.jpg







そしてまた去っては戻りの繰り返し

20140418_CIMG0887.jpg


20140418_CIMG0890.jpg


20140418_CIMG0900.jpg



るなさん、楽しそうです♪






飽きるまでこれの繰り返し

20140418_CIMG0908.jpg


20140418_CIMG0919.jpg


20140418_CIMG0927.jpg


20140418_CIMG0935.jpg
 

20140418_CIMG0941.jpg





凄い勢いで去って行くけど、凄い勢いで戻ってきます。


ただ、前方から誰か来ていたら、突然現れたワンコにびっくりするでしょうね~


なので、この頃は登山客が来ない、日没寸前の薄暗い時間に行くようにしています。


でも、それもまた勇気がいるのです。


だ~れもいないお山はちょっと不気味です。









しだれ桃の里






今日はお友達ワンコと一緒にしだれ桃の里に行ってきました。






見頃になったしだれ桃、とっても綺麗です。

20140417_CIMG0042.jpg


20140417_CIMG0046.jpg


20140417_CIMG0060.jpg


20140417_CIMG0045.jpg


20140417_CIMG0050.jpg


20140417_CIMG0049.jpg







この二ヶ所が一番のビューポイント!

20140417_CIMG0564.jpg


20140417_CIMG0248.jpg







今日もいっぱいナデナデシテもらいましたよ~

20140417_CIMG0064.jpg


20140417_CIMG0065.jpg



が。。。






こちらのお方は、じゅりなの体を思いっきりパンッパンッパンッって平手打ち!

20140417_CIMG0254.jpg




お相撲さんや馬にやるみたいに。。。  凄い音だったわ~ 


結構年配の男の人ってやるんですよね~


いい犬だね~ パンッパンッパンッってね。。。


お願いですからたたかないでくださいね!! 






みんなで♪

20140417_CIMG0165.jpg


20140417_CIMG0233.jpg


20140417_CIMG0333.jpg







じゅりなとるなで

20140417_CIMG0412.jpg


20140417_CIMG0432.jpg


20140417_CIMG0455.jpg


20140417_CIMG0533.jpg


20140417_CIMG0585.jpg







ランチはこちらで

20140417_CIMG0628.jpg



山道をひたすら走り、やっと到着しました。


テラス席でも靴を脱いでスリッパに履き替えます。 ワンコはそのままで仕方ないねって(笑)






中はこんな感じ

20140417_CIMG0611.jpg


20140417_CIMG0614.jpg



和室もあったりしてとっても雰囲気のいいお店です。






じゅりなとるなも、すぐにまったり~

20140417_CIMG0607.jpg







パスタもとっても美味しかったのですが、ペスカトーレを頼んだはずが。。。

20140417_CIMG0606.jpg


20140417_CIMG0620.jpg


20140417_CIMG0621.jpg





お互いの勘違い?で、頼んだものとは違うものを食べました。


でも、これも美味しかったから、まぁいいかっ(笑)





本日の走行距離、100キロを超えました~


さすがに疲れましたわぁ!!










結婚記念日旅行 ④






2日目の朝です。






この日は行きたいところがあったので、朝5時起床、朝食はお部屋で軽く済ませました。

20140413_CIMG9743.jpg


20140413_CIMG9744.jpg


20140413_CIMG9750.jpg






お散歩もササッと済ませ

20140413_CIMG9773.jpg


20140413_CIMG9784.jpg


20140413_CIMG9812.jpg



あら、また松ぼっくり食べてるわ!





ぐるっとお散歩して

20140413_CIMG9840.jpg


20140413_CIMG9853.jpg






朝はまだまだ寒いと思ったら霜柱だよ!!

20140413_CIMG9842.jpg






お散歩から帰ると必ずここに来ます。

20140413_CIMG9854.jpg


20140413_CIMG9856.jpg


20140413_CIMG9857.jpg


20140413_CIMG9859.jpg



写真撮ってないで早く足洗ってって言ってるんでしょうね~(笑)






るなも同じことをします。

20140413_CIMG9864.jpg






ここのお風呂はワンコの足洗い場が兼用になってるんです。

20140413_CIMG9862.jpg


20140413_CIMG9863.jpg







外からも入れるようになっているんですよ~

20140413_CIMG9869.jpg



家では自分からお風呂に入るの嫌がるくせに、ここに来ると自ら入っていく。


なんだか不思議ですね~(笑)




そしてそして、朝、8時出発!!  1時間ほどでこの日の目的地、高遠城址公園付近に到着です。


ぱぱが一番遠くの(たぶん)駐車場にとめたので、ブツブツ文句を言いながら出発、こんな喧嘩はいつものことだけど。。。


だって、ナビによるとあと2キロもあったんだもん! シャトルバスが出てたし~!


まぁ、歩いてみたら1キロぐらいだったし、駐車場は無料だったし、近くの駐車場は入る車と出る車で大渋滞だったし、結果オーライってことだね!!






駐車場から歩いていくと不思議なものを発見!

20140413_CIMG9881.jpg



羊の散歩!?  初めて見たよ!(笑)






1キロ程歩いて

20140413_CIMG9882.jpg






高遠城址公園近くの駐車場付近、5分咲きぐらいかなぁ。。。

20140413_CIMG9885.jpg






ここは、桜まつりの時期は有料になるんだそうです。

20140413_CIMG9886.jpg






ままがチケットを買っていたら、ナデナデシテもらってました~

20140413_CIMG9888.jpg






北ゲートから入ります

20140413_CIMG9889.jpg






ぐるっとまわるよ~!

20140413_CIMG9891.jpg






あれあれ? 桜がぁ。。。

20140413_IMG_7930.jpg


20140413_IMG_7935.jpg


20140413_CIMG9893.jpg



北側だからかなぁ、殆ど咲いておりません、2~3分咲き?  つぼみは膨らんでるのでピンクに見えますが。。。


この日は曇っていたので余計に暗い感じ。。。






まだまだ咲いていなくても、人がいっぱいなので空いてるところを歩き

20140413_IMG_7932.jpg







橋の方ヘ

20140413_CIMG9892.jpg


20140413_IMG_7925.jpg


20140413_IMG_7931.jpg



う~ん、ここが咲いていたら見事だろうね~  残念!!




でも、前日の地元のニュースで見頃って言ってたから、どこかあるはず!





あっ! 南の方が咲いてるみたい!!

20140413_IMG_7942.jpg






南ゲートを出ると。。。

20140413_IMG_7946.jpg


20140413_CIMG9911.jpg






咲いていましたよ!  8~9分咲きぐらい?  ソメイヨシノとは違うのかな? 可愛いお花です。

20140413_CIMG9902.jpg


20140413_CIMG9942.jpg



20140413_CIMG9900.jpg



殆どの見物客がここに集まっているので凄い人です。






写真撮るのもちと大変!  隅っこに寄って、ちょっと失礼

20140413_IMG_7968.jpg


20140413_IMG_7985.jpg


20140413_IMG_8026.jpg


20140413_CIMG9921.jpg


20140413_IMG_8068.jpg






お土産買ってくるから待っててね!

20140413_CIMG9943.jpg





桜の満開まであともう少しなんだけどなぁ。。。  北側も咲いたら綺麗だろうなぁ。。。


来年はもう少し日にちを遅くしないとね!


あとはやっぱりお天気がいい日がいいね! どんより曇り空よりも青空がいい!!




今回の結婚記念日旅行はとっても楽しい旅行になりました♪


次回の旅行は、ままのお誕生日かな?


ぱぱさんはどこに連れていってくれるんでしょうね~


楽しみにしてよっ!!










結婚記念日旅行 ③






お宿に到着!






お部屋の前のドッグランにて

20140412_CIMG9729.jpg


20140412_CIMG9255.jpg


20140412_IMG_7812.jpg







あらっ! 松ぼっくり食べてるじゃん!!

20140412_CIMG9262.jpg


20140412_CIMG9284.jpg


20140412_CIMG9276.jpg


20140412_CIMG9280.jpg







ぱぱと走ってたら♪

20140412_CIMG9300.jpg







また松ぼっくり見つけて

20140412_CIMG9313.jpg


20140412_CIMG9321.jpg



咥えて逃げて行ったよ~(笑)






狭いけどここ好きだよね~

20140412_CIMG9351.jpg







松ぼっくりはそんなに美味しいのかね?

20140412_IMG_7825.jpg


20140412_IMG_7828.jpg







暗くなる前に、お宿にあるこんなところに行ってみました。

20140412_IMG_7835.jpg



ここを使う人は殆どいないので、いい機会なのでお山訓練の成果を確認してみることに!







こんな感じで結構広い遊歩道です。

20140412_CIMG9418.jpg


20140412_IMG_7874.jpg







ダダダ~ってな感じでどっかに行っちゃうかと思ったけど、そんなに離れることはなかったよ!

20140412_CIMG9380.jpg


20140412_CIMG9386.jpg


20140412_CIMG9398.jpg


20140412_CIMG9403.jpg


20140412_CIMG9408.jpg


20140412_IMG_7841.jpg


20140412_IMG_7844.jpg


20140412_IMG_7846.jpg


20140412_IMG_7878.jpg


20140412_IMG_7881.jpg







時々クンクンしてるけど

20140412_CIMG9433.jpg


20140412_CIMG9443.jpg



すぐに走って戻ってくる。







仲良くお散歩したり♪

20140412_CIMG9506.jpg







少し離れたぱぱを追いかけたり

20140412_CIMG9510.jpg







戻ってきたり

20140412_CIMG9520.jpg


20140412_CIMG9527.jpg







るなはショートカットしたりして、ぱぱとままの間を行ったり来たり

20140412_CIMG9529.jpg


20140412_CIMG9537.jpg







数メートル先を行っても、必ず振り返って戻って来てくれる!

20140412_IMG_7854.jpg


20140412_IMG_7856.jpg


20140412_CIMG9539.jpg


20140412_CIMG9543.jpg


20140412_CIMG9547.jpg


20140412_CIMG9550.jpg



今まででは考えられない! お山の訓練の成果が出てますね~!







おっと! 鹿を発見!! ここに来ると必ず遭遇します。

20140412_CIMG9591.jpg


20140412_IMG_7884.jpg



私が写してるところをぱぱに撮られてました(笑)


じゅりなは気付いていたけど、るなが気付く前に退散です。







帰り道では、ぱぱとままとの間をわざとあけて歩いて、走らせたりしながら帰りました。

20140412_CIMG9635.jpg


20140412_CIMG9674.jpg


20140412_CIMG9685.jpg


20140412_CIMG9697.jpg


20140412_IMG_7912.jpg








途中で作業をしている方を発見したので確保です(笑)

20140412_CIMG9665.jpg


20140412_IMG_7896.jpg







安全確認して再びフリーに

20140412_IMG_7899.jpg







そして無事にお散歩終了!

20140412_CIMG9717.jpg





いやぁ、楽しかったです♪


訓練の成果がこんなにも出るとは思いもしませんでした。


おかげで、本当に安心してお散歩することができました。


じゅりなもるなも成長したんだね~


ユメ先生のおかげだわぁ!!!  とっても嬉しいです♪




1日目はこれでおしまいです。


2日目につづく~










結婚記念日旅行 ②






いつもの牧場です。


この時期の牧場のドッグランは、草が枯れているのでアレルギー持ちのじゅりなには助かります。

20140412_CIMG9080.jpg







では、いつもの様に待てからね!

20140412_CIMG8814.jpg







久し振りのドックランでとっても楽しそうでしたよ~♪ 

20140412_CIMG8863.jpg


20140412_IMG_7163.jpg


20140412_IMG_7164.jpg


20140412_IMG_7178.jpg


20140412_IMG_7243.jpg


20140412_IMG_7313.jpg


20140412_IMG_7415.jpg


20140412_IMG_7417.jpg







るなも楽しそう♪  珍しくよく走ってました♪

20140412_CIMG8853.jpg


20140412_CIMG8900.jpg


20140412_IMG_7144.jpg


20140412_IMG_7202.jpg


20140412_IMG_7248.jpg


20140412_IMG_7250.jpg


20140412_IMG_7404.jpg







急に走り出するな♪

20140412_CIMG8925.jpg


20140412_CIMG8929.jpg


20140412_CIMG8930.jpg


20140412_CIMG8948.jpg


20140412_IMG_7331.jpg


20140412_IMG_7332.jpg


20140412_IMG_7333.jpg


20140412_IMG_7335.jpg


20140412_IMG_7338.jpg


20140412_IMG_7339.jpg







るなさん、走るなら走るって言ってほしいな!

20140412_IMG_7356.jpg


20140412_IMG_7360.jpg







楽しいね~♪  わんプロもしたよ♪

20140412_IMG_7437.jpg


20140412_IMG_7712.jpg


20140412_IMG_7726.jpg


20140412_IMG_7750.jpg


20140412_IMG_7751.jpg







いっぱい走ったよ~♪

20140412_CIMG9042.jpg


20140412_CIMG9111.jpg


20140412_CIMG9113.jpg


20140412_CIMG9126.jpg


20140412_CIMG9142.jpg


20140412_CIMG9144.jpg


20140412_IMG_7561.jpg


20140412_IMG_7589.jpg


20140412_IMG_7653.jpg


20140412_IMG_7655.jpg







最後に記念撮影

20140412_CIMG9190.jpg


20140412_IMG_7799.jpg


20140412_CIMG9240.jpg






いつもの橋の上から富士山を撮ろうと思ったけど、警察さんがいて撮れませんでした。


事故? 事件? 橋から誰か落ちたのかなぁ?


初めて鑑識っていうのを見ましたよ!


ドラマ撮影だったのか? いやいや違った!!






なので、今回はたまご屋さんの駐車場で写しました~

20140412_CIMG9254.jpg






この後、お買い物をしてお宿へ~



つづく












結婚記念日旅行 ①






4月12日は結婚記念日でした。


何回目って?  あと3年で真珠婚式ってやつだよ!(笑)


で、じゅりなとるなと一緒に楽しむために八ヶ岳~蓼科に行ってきました。


この日、中央道の諏訪南インター~小淵沢インターが事故のため通行止めになっていたため、諏訪南インターから下道を走ることに。


途中、ひろまろさんのペンションの近くを通ったので寄ってみることにしました。






ひろまろさんのペンションでは、ペットOKのコテージを建設中でした。

20140412_CIMG8745.jpg



右側の梯子がかかってる方がコテージだよ~






マックくん

20140412_CIMG8752.jpg







アンテナ?付けたアレックスくん

20140412_CIMG8756.jpg



どちらもとっても元気でしたよ~






おしっこタイムでお外に出してもらうアレックスくん

20140412_CIMG8782.jpg







つまづきながら一生懸命歩く姿は、先代じゅりあを思い出します。

20140412_CIMG8786.jpg


20140412_CIMG8800.jpg







じゅりあと一緒に写してるみたい!

20140412_CIMG8801.jpg







ひろまろさんに抱っこされて、赤ちゃんみたい

20140412_CIMG8805.jpg




ひろまろさ~ん!  お会いできてよかったです!!


アレックスくん、マックくんも元気そうでよかった~!


次回はコテージにお泊りしたいです!


よろしくお願いしまーす!!!






そしてこの日のランチはここ

20140412_CIMG8811.jpg



この時期はまだまだ空いています。






玉子丼御膳

20140412_CIMG8806.jpg


20140412_CIMG8808.jpg






親子丼御膳

20140412_CIMG8807.jpg


20140412_CIMG8809.jpg



とっても美味しかったです!






ここのお店、昨年スイーツのお店がオープンしました。

20140412_CIMG8810.jpg




ここのシュークリーム、カスタードが濃厚で美味しいですよ~


いつものことだけど、写す前に食べちゃった。。。(笑)




この後はいつもの牧場へ行ったよ!



つづく












花ひろば






今日はお友達ワンコと一緒に南知多まで行ってきました。


あまり遠出をしたことが無いじゅりるなのまま、高速道路は実家に帰る時ぐらい。


延々と続く知多半島道路、頑張りました!


まぁ、高速入るまでにすったもんだありましたけどね(笑)






途中、ままのちっこタイムに寄ったパーキングにはドッグランがありました。

20140410_CIMG8297.jpg


20140410_CIMG8327.jpg







ついでに、じゅりなとるなもちっこタイム(笑)

20140410_CIMG8298.jpg


20140410_CIMG8302.jpg








無事に今日の目的地、観光農園はなひろばに到着!  この時期は菜の花、ポピー、芝桜、キンセンカ等が楽しめますよ~

20140410_CIMG8331.jpg


20140410_CIMG8336.jpg


20140410_CIMG8633.jpg



帰りにお花を10本自分で切って持って帰れます♪







順番に見に行くよ~

20140410_CIMG8353.jpg


20140410_CIMG8412.jpg



じゅりなもるなも緊張した顔してるでしょ?  これ、笑顔じゃないのよ!


頻繁に鳴る鳥よけ? の空砲が怖くて逃げ出したいくらいなの。。。







菜の花のところでも鳴り響いててね。。。

20140410_CIMG8447.jpg


20140410_CIMG8473.jpg


20140410_CIMG8527.jpg


20140410_CIMG8559.jpg



緊張しまくりの笑顔です。







ポピーのところでは、この後、とうとうじゅりなが逃げ出しました。

20140410_CIMG8605.jpg



5メートルほど行って戻ってきましたが。。。



ここはとっても綺麗なお花畑だけど、もう来れないかもね~  空砲がね~
 






ランチは以前から気になっていたここのテラス席、目の前には海が!!

20140410_CIMG8742.jpg


20140410_CIMG8637.jpg


20140410_CIMG8648.jpg



珍しく和食です。 美味しかった~







ランチの後、少しだけ

20140410_CIMG8699.jpg


20140410_CIMG8738.jpg







小学校の時に、野外学習で来た野間の灯台がすぐ目の前です。

20140410_CIMG8743.jpg




なんか懐かしいわ~


私って、結構遠くまで行けるようになったのね!


うん、よく頑張った!!








続きを読む »

お散歩コースの桜






4月3日、いつものお散歩コースの桜もとっても綺麗です。






8分咲きぐらいかな?

20140403_CIMG6241.jpg


20140403_CIMG6271.jpg


20140403_CIMG6314.jpg






ユキヤナギもあと少しって感じ?

20140403_CIMG6296.jpg






4月6日、満開になりました~!

20140406_CIMG7269.jpg





ここに来た頃は、どこに桜の木があるのかわからないくらいだったけど、最近ではシートを持ってお花見に来る人がいるくらい立派な木に成長しました!


近くにこんな場所があると嬉しいものです♪








藤岡のユキヤナギ






夕方のお散歩を兼ねて、お友達ワンコと一緒に藤岡のユキヤナギを見てきました。


ここは桜とユキヤナギのプロムナードが楽しめる、とっても綺麗なところです。






ちょうど見頃を迎えていました。

20140409_CIMG7884.jpg


20140409_CIMG8035.jpg


20140409_CIMG8294.jpg







桜の木が高いので一緒に写すのはなかなか難しいです。

20140409_CIMG7888.jpg


20140409_CIMG7901.jpg


20140409_CIMG7959.jpg


20140409_CIMG7973.jpg


20140409_CIMG8095.jpg


20140409_CIMG8135.jpg







最後にみんなで ちょっとたりないけどね~(笑)
 
20140409_CIMG8281.jpg






さぁ、明日は遠出だよ~!!









お誕生日プレゼント♪






じゅりなとるなの5歳のお誕生日のお祝いに注文しておいた首輪とリードが出来上がりました!

20140409_CIMG7857.jpg


20140409_CIMG7858.jpg







今までのはこちら、じゅりなが薄いピンク、るなが濃いピンクでリボンをつけて可愛く仕上がっていました。

20140409_CIMG7868.jpg


20140409_CIMG7871.jpg


20140409_CIMG7869.jpg


20140409_CIMG7870.jpg







で、今回はじゅりなが濃いピンク、るなが薄いピンクで少し大人っぽくしてみました。

20140409_CIMG7882.jpg


20140409_CIMG7866.jpg


20140409_CIMG7880.jpg


20140409_CIMG7867.jpg







いかがでしょうか?

20140409_CIMG7872.jpg


20140409_CIMG7873.jpg


20140409_CIMG7877.jpg




ちょっとセレブに見えたりしませんか?(笑)


この首輪とリードのデビューは今度の旅行だね~♪


楽しみ♪ 楽しみ♪









竹島へ






今回のお友達ワンコとのお出掛けは、いつもとちょっと違います。


お友達ワンコたちは幸田のしだれ桜を見に行きました。


が、我が家はそこには入れません。


何故なら、そこはワンコのお散歩はさせてはいけない場所だからです。


入れるのは抱っこかカートに乗せるなど、ワンコを下におろさない小型犬のみです。


でもねぇ、結構それを守っていない飼い主はたくさんいるんですよね~


まっ、それは飼い主さんの意思によるものだから、私は何にも言えませんです。


で、お友達ワンコたちとはランチを一緒にするってことで、我が家は竹島をお散歩することに決定!


朝、もたもたしてたら出発時間が遅れて大渋滞にはまり、着いたのがお昼近かった~







この島に行くよ~

20140408_CIMG7366.jpg


20140408_CIMG7370.jpg







橋の上は凄い風!

20140408_CIMG7397.jpg







島に入ったら風が無くて助かったけど

20140408_CIMG7427.jpg


20140408_CIMG7463.jpg







海の水がとっても綺麗です。

20140408_CIMG7467.jpg


20140408_CIMG7434.jpg







島の反対側に行こうとしたけど、凄い風で行けないよ~

20140408_CIMG7474.jpg








やっぱりこっちの方がいいね!

20140408_CIMG7528.jpg







さてと、橋を渡らないと帰れないから頑張って!

20140408_CIMG7557.jpg







帰りの方が風は少し弱かったかな?

20140408_CIMG7569.jpg


20140408_CIMG7575.jpg


20140408_CIMG7594.jpg







お友達ワンコからの連絡待ち中

20140408_CIMG7619.jpg


20140408_CIMG7632.jpg







もうすぐ着くって連絡きたからそろそろ行きますか!

20140408_CIMG7708.jpg







待ち合わせをしたカフェ、最近ここによく来るよね(笑)

20140408_CIMG7752.jpg







ここのパスタ、美味しいですよ~

20140408_CIMG7753.jpg







じゅりなもるなも皆に会えて安心した様子、この後ひっくり返って寝てました~

20140408_CIMG7794.jpg


20140408_CIMG7790.jpg







最後にパチリ

20140408_CIMG7801.jpg





いつものメンバーの半分、ちょっと寂しい。。。?



次はどこに行くのかな?


お出掛けしまくりの春でございます。












自主練 プチお山編 2






夕方のお散歩でプチお山へ






じゅりなもるなも、ぴったりと横に付いて歩きます。

20140401_CIMG5393.jpg


20140401_CIMG5398.jpg







が、やっぱりるなは好奇心旺盛

20140401_CIMG5410.jpg


20140401_CIMG5419.jpg



ままとじゅりなが無視して通り過ぎると。。。






慌ててやって来ました!(笑)

20140401_CIMG5430.jpg







あ~っ、行っちゃった~

20140401_CIMG5433.jpg


20140401_CIMG5445.jpg


20140401_CIMG5449.jpg



放っておきます。






来た来た!!(笑)

20140401_CIMG5451.jpg







るなさん、先に進んで行っても、ちゃんとすぐに戻ってくるようになりました。

20140401_CIMG5462.jpg


20140401_CIMG5470.jpg


20140401_CIMG5494.jpg


20140401_CIMG5498.jpg







じゅりなは滅多に離れることはないのですが。。。

20140401_CIMG5486.jpg







でも、すぐに戻ってきます。

20140401_CIMG5490.jpg







二人ともおりこうさんです。

20140401_CIMG5520.jpg


20140401_CIMG5525.jpg


20140401_CIMG5514.jpg


20140401_CIMG5540.jpg


20140401_CIMG5542.jpg


20140401_CIMG5566.jpg


20140401_CIMG5580.jpg


20140401_CIMG5585.jpg







さぁ、今日はここまで!

20140401_CIMG5604.jpg




お山に行けない時は、このプチお山でお勉強しようね!









ジ様とバ様を連れて






バ様は生まれてからずっと80年もこの辺りに住んでいるのに、一度も五条川の桜を見たことが無いらしい。


ジ様も70年近く住んでいるのに見たこと無いって。


そういえば、私も昨年初めて見に行ったんだった。


じゅりるなのぱぱも見たことが無い。


ってことで、昨日はジ様とバ様を連れて五条川に行ってきました。





まずは駐車場の目の前にあるしだれ桜

20140405_IMG_6755.jpg


20140405_IMG_6757.jpg







のんぼり洗いの場所を目指して歩きまっせ!!

20140405_IMG_6760.jpg







前日に降った雨で桜が結構散ってしまっていましたが、まだまだ綺麗でした。

20140405_IMG_6763.jpg


20140405_IMG_6765.jpg







橋の上からの眺めが綺麗だから、早く早く! って言っても、年寄りですからね~

20140405_IMG_6770.jpg


20140405_IMG_6771.jpg







やっと橋の上に来たと思ったらビデオ撮影に夢中のジ様、写真撮るからこっち向いてって言っても全く聞いとらん!!

20140405_IMG_6772.jpg






はいはい、こっち向いて~(笑)

20140405_IMG_6777.jpg



ここら辺でジ様が脱落、まだ100mぐらいしか歩いてないのに!!







ジ様を近くのベンチで休ませ、元気なバ様と一緒に次の橋まで歩きました。

20140405_IMG_6801.jpg


20140405_IMG_6837.jpg


20140405_IMG_6852.jpg








散り始めていますがとっても綺麗!

20140405_IMG_6858.jpg


20140405_IMG_6864.jpg







昨日もナデナデしてもらいましたよ!

20140405_IMG_6876.jpg







じゅり・るなだけで

20140405_IMG_6884.jpg







バ様と

20140405_IMG_6898.jpg







ジ様が心配なので戻ります。

20140405_IMG_6942.jpg







ジ様と合流、迷子になってなくてよかったぁ。

20140405_IMG_6951.jpg







駐車場近くまで戻って

20140405_IMG_6979.jpg


20140405_IMG_6996.jpg


20140405_IMG_7020.jpg


20140405_IMG_7025.jpg




一時間もいられなかったけど、ジ様もバ様も桜の花を満喫できたようです。



じゅり・るなを実家にお留守番させてランチへ~


お彼岸の時に行ったお店で3000円分のクーポンをもらったので行ってきました。







クーポンで天ぷらの盛り合わせを追加したよ!

20140405_CIMG7194.jpg








バ様と私だけ昼間っからビール!

20140405_CIMG7195.jpg


20140405_CIMG7197.jpg







ジ様もバ様も食欲はバッチリ!

20140405_CIMG7200.jpg




ジ様はほとんど歩けなくなってきました。


どこかに行くにはそろそろ車いすが必要なようです。


バ様はまだまだ元気で助かります。


あぁ。。。  でも。。。


のんぼり洗いの実演見せたかったなぁ。。。


いやいや、私が見たかった!(笑)










春の新作 第2弾






お花見のお出掛け続きで、なかなか作れなかった春の新作第2弾がやっと出来上がりました。






こちらも以前作ったこれが、見ての通り古くさくなったので作り直しました。

20140315_CIMG0199s-.jpg







新しいバージョンはこちら、色違いなんだけど分からないね(笑)

20140405_CIMG7054s-.jpg



20140405_CIMG7051s-.jpg



20140405_CIMG7052s-.jpg








またまた、フリッフリです。

20140405_CIMG7205s-.jpg






今日はこれを着て、ジ様とバ様を連れて五条川の桜まつりに行ってきました。


そのお話は次回にね~









満開の五条川






お友達ワンコと一緒に五条川の桜まつりに行ってきました。


この日はお昼ぐらいから雨予報だったので、朝早くからの出発です。






のんぼり洗いの場所まで行って帰ってきました。

20140403_CIMG6346.jpg







桜は満開! 見事です!!

20140403_CIMG6347.jpg


20140403_CIMG6469.jpg


20140403_CIMG6514.jpg


20140403_CIMG6516.jpg


20140403_CIMG6939.jpg


綺麗です!!







空いているうちに橋の上で

20140403_CIMG6458.jpg







どこも皆満開!!

20140403_CIMG6471.jpg


20140403_CIMG6499.jpg







露天も賑わってます。

20140403_CIMG6509.jpg






のんぼり洗いの実演場所、この日はまだやっていませんでした。

20140403_CIMG6521.jpg







ここら辺まで来るとたくさんの人だかり、今回は子供から大人まで、本当にたくさんの人たちにナデナデしてもらいましたよ!

20140403_CIMG6526.jpg


20140403_CIMG6530.jpg


20140403_CIMG6552.jpg


20140403_CIMG6539.jpg


20140403_CIMG6541.jpg


20140403_CIMG6543.jpg


20140403_CIMG6544.jpg


20140403_CIMG6546.jpg


20140403_CIMG6548.jpg


20140403_CIMG6549.jpg


20140403_CIMG6638.jpg


20140403_CIMG6639.jpg


20140403_CIMG6720.jpg


20140403_CIMG6722.jpg



普段、人見知りをするるなまで積極的にナデナデしてもらってました。






川の反対側を歩いて

20140403_CIMG6593.jpg


20140403_CIMG6629.jpg







そろそろお疲れの様子?(笑)

20140403_CIMG6812.jpg


20140403_CIMG6888.jpg







駐車場にあったしだれ桜も綺麗でした。

20140403_CIMG6924.jpg


20140403_CIMG6932.jpg







ランチはこちらのテラス席で

20140403_CIMG7048.jpg


20140403_CIMG7042.jpg


20140403_CIMG6967.jpg



自家農園栽培の野菜を使った旬の野菜料理がとっても美味しかったです。




結局雨は降らす、時々日差しが暑いぐらいのいいお天気でした。


行き先変更しないでよかったね♪









自主練 お山編 4






つくばの里に行った帰り、ちょっと寄り道をしてお山に行ってきました。






るなは相変わらず木の実や草を食べますが、放っておくことにします。

20140402_CIMG6010.jpg


20140402_CIMG6019.jpg

20140402_CIMG6038.jpg


20140402_CIMG6042.jpg



困ったものです。






じゅりなは私の横にピッタリくっついています。

20140402_CIMG6020.jpg







時々数メートル離れますが、すぐに戻ってきます。

20140402_CIMG6032.jpg


20140402_CIMG6033.jpg







登山客の方に遭遇、やっぱりるなは軽く「ワン」って。。。  思わず声が出ちゃうって感じかな?

20140402_CIMG6044.jpg



私は忘れていたけど以前お会いした方で、三人で週に何度も一緒に登山されるそうです。  また会えるかな?






今日もここの登山道へ

20140402_CIMG6049.jpg







ぱぱがいないと、どんどん先に行っちゃう

20140402_CIMG6051.jpg







と思ったら、ちゃんと待っててくれました。

20140402_CIMG6056.jpg







以前はダダダ~ッと、ずっと先の方まで行ってしまっていたるな、それを追って行くじゅりなでしたが、今日はちょっと違います。

20140402_CIMG6064.jpg


20140402_CIMG6074.jpg



数メートル行くと振り返って戻ってくる。






気が付くと、じゅりなもるなもピッタリと横についていました。

20140402_CIMG6088.jpg


20140402_CIMG6092.jpg



ちょっとは学習したようですね~






でも、やっぱりるなは。。。

20140402_CIMG6099.jpg


20140402_CIMG6111.jpg


20140402_CIMG6124.jpg


20140402_CIMG6134.jpg



でも以前よりも早く振り返るようになりました。






帰りも登山客の方に遭遇、またるなが軽く「ワン」  やっぱり思わず声が出ちゃう感じ、これぐらいは仕方ないのかな?

20140402_CIMG6182.jpg






少しずついい方向に向かっている気がします。


頑張れ!  じゅりな!  るな!









つくばの里






今回は桜ではなく梅を見に行ってきました。


ここは最光院というお寺の梅園、この日は貸切でした~






展望台からの風景

20140402_CIMG5659.jpg


20140402_CIMG5700.jpg


20140402_CIMG5698.jpg







のどかな感じがいいですね~

20140402_CIMG5705.jpg







ピンクの梅がとっても綺麗でした。

20140402_CIMG5710.jpg


20140402_CIMG5751.jpg


20140402_CIMG5830.jpg


20140402_CIMG5996.jpg







お友達ワンコの撮影風景、カメラ目線にするために皆必死です(笑)

20140402_CIMG5835.jpg







我が家とラムちゃん&メリーちゃん家以外が、下の方の道に出たままなかなか帰ってこないと思ったら。。。

20140402_CIMG5931.jpg







何か採ってる!!

20140402_CIMG5932.jpg







これだ!!

20140402_CIMG5945.jpg



ふきのとうです。







皆、お花見そっちのけで、ふきのとう摘みに夢中になってしまった(笑)

20140402_CIMG5952.jpg


20140402_CIMG5973.jpg



もちろん、私もじゅり・るなをお友達ワンコに託して頑張りましたよ!!







帰りに折れた梅の花を持って帰っていいと言われたので頂いちゃいました。

20140402_CIMG6001.jpg


20140402_CIMG6002.jpg



とってもいい香りです。




収穫の多い一日となりました。











岡崎の桜






お花見の時期ですね~


昨日は岡崎の桜まつりに行ってきました。


連日お花見、お花見週間です(笑)






桜まつりの初日の昨日、桜は満開!  人もいっぱい!!

20140401_CIMG5036.jpg







お友達ワンコが揃うまで駐車場近くでお先にパチリ

20140401_CIMG4736.jpg







我が家より早く到着していたななちゃん&めるちゃんと

20140401_CIMG4761.jpg



全員揃ったところでお花見ツアーに出発!






ここで写真撮ってたら、大きなカメラを持った人が船に乗って通過、じゅりなとるなはそれがどうも気になるらしい。

20140401_CIMG4834.jpg


20140401_CIMG4876.jpg



な、なんと! この時カメラに撮られていたらしいのです!!


夕方のニュースで放送されたらしく、じゅりな&るな、お友達ワンコとともにテレビ初出演です!!!(笑)


私は見ていなかったので残念です。







撮られていたとは全く気付かなかったままは、更に撮り続ける(笑)

20140401_CIMG4932.jpg


20140401_CIMG4981.jpg







お友達ワンコのママが、「ウィペットがいるよ! それも2頭だよ!」って言うので行ってみると。。。

20140401_CIMG5037.jpg



わっ! ホントだ!! こういうところでウィペットに出会えるなんて初めて!!


この時名前聞いたけど忘れちゃった!


怖がりるなが悲鳴を上げて鳴かないうちにササッと通り過ぎました。







集合写真、皆おりこうさんでした。

20140401_CIMG5064.jpg







赤い橋の上から見る桜、綺麗でした。

20140401_CIMG5103.jpg







帰り道でまたウィペットに出会ったので、もう一度名前を聞いてみました。

20140401_CIMG5109.jpg



シノンくん 2歳 と ラニくん 1歳です。






頑張ってじゅりなとるなも一緒に写してみたよ!

20140401_CIMG5125.jpg



これが限界でした。


シノンくん&ラニくんママ、ありがとうございました。


あまりお話できなかったけど、いつかまたどこかで会えるといいな!


見かけた時には、また声をかけてくださいね~♪






お昼も過ぎたところで最後に皆で

20140401_CIMG5160.jpg


20140401_CIMG5318.jpg







ランチはこちら、住宅街の中にあるカフェのテラス席

20140401_CIMG5324.jpg







ゆっくりのんびりできました。

20140401_CIMG5326.jpg


20140401_CIMG5336.jpg



時々こうやって子供たちが遊ぶのを覗いてました(笑)








五条川の桜






昨日、ご近所さんたちと一緒に五条川の桜を見に行ってきました。


実家から30分以内で行けるというのに一度も行ったことが無かった五条川ですが、昨年初めて行ってとても感動したので皆さんをお誘いしました。


じゅりなとるなはお留守番だよ!


桜まつりが明日からってことと、雨上がりで凄い風と気温も低かったせいか、とっても空いていました。






桜は8分咲きぐらいかな? 所々つぼみがあって、あともう少しで満開って感じでした。

20140331_CIMG4637.jpg







あっ! ダルメシアン発見!!(笑)

20140331_CIMG4638.jpg







カモさん発見! なんだか癒されます。

20140331_CIMG4640.jpg







満開ではないけど、とっても綺麗です。

20140331_CIMG4641.jpg







橋の上からの眺めが美しい!

20140331_CIMG4652.jpg







露天はすべて明日から、残念!

20140331_CIMG4654.jpg







お天気が良かったから、桜の花も映えますね~

20140331_CIMG4661.jpg







こんなものを発見!

20140331_CIMG4681.jpg


20140331_CIMG4682.jpg



こうやってこれからもこの桜並木を維持していくんでしょうね~  これが見ごろになるまでは生きていられないわ(笑)







ここが一番綺麗に咲いていました。

20140331_CIMG4685.jpg


20140331_CIMG4690.jpg







この日のランチは市役所の中のここ、お安くて経済的で結構人気があるみたいですよ~

20140331_CIMG4700.jpg







ワンコインの日替わりランチ、この日は鶏照り焼き丼、全員ご飯大盛りです(笑)

20140331_CIMG4699.jpg



昔懐かしいマロニーサラダがついていました。




午後からはまだまだ時間があったのでハシゴをしようといろいろ検索してみて、帰り道でどこかに寄ろうと思ったら、信号待ちしていた目の前にお城を発見! 手っ取り早くそこに行くことに決定!!(笑)






それはこちら、小牧山さくらまつり

20140331_CIMG4717.jpg







ここもとっても綺麗でした。

20140331_CIMG4703.jpg







こんな山道を歩きますが、道幅が広いのでとっても歩きやすかったです。

20140331_CIMG4704.jpg


20140331_CIMG4705.jpg







上には資料館が、お城に見えたのはこの建物でした。

20140331_CIMG4713.jpg







ここには公園もあって、ユキヤナギや水仙も綺麗に咲いていましたよ~

20140331_CIMG4722.jpg


20140331_CIMG4723.jpg



今度また、じゅりなとるなも連れてきてあげたいな!







カフェに行く時間が無くなっちゃったので、帰りにお買い物をしたスーパーで軽くお茶

20140331_CIMG4726.jpg



柄の違った紙コップが出てくるたびに、大はしゃぎをしたおばちゃんたちでした~(笑)



あぁ、楽しかった♪











Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

