いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



天空の花回廊






茶臼山高原の芝桜の丘に行ってきました。


前日の夜にお友達ワンコのママから突然連絡が来て、急遽自分の運転で行くことになりました。


片道2時間、走行距離150キロの長旅、私、頑張ったのよ!!


朝7時半出発、家を出た瞬間に通勤渋滞にはまり、こりゃ相当時間がかかるかなって思いましたが、9時半過ぎには到着しました。


それでも駐車場はP3、我が家より少し遅れて到着したお友達ワンコたちは、運良くP1にとめることができたらしいです。


じゅりなとるなを連れて早速そちらに向かいました。





シャトルバスが出ていましたが、残念ながら小型犬のみなので、じゅりるな家はこの池の横を通ってお友達ワンコたちのいる駐車場に向かいます。

20140529_CIMG1685.jpg


20140529_CIMG1687.jpg


5分ほどで到着





あっ!  いたいた!!

20140529_CIMG1690.jpg






ここにはドッグランがあり、この横を通ってゲレンデをずっとずっと登って行きます。

20140529_CIMG1691.jpg



リフトがあるのですが、やっぱり小型犬のみ、大型犬は抱っこできないからね~






小型犬のお友達ワンコたちも頑張って一緒に歩いてくれました。

20140529_CIMG1693.jpg


20140529_CIMG1695.jpg



さすがに最後の方の登りはキツかった~






20分ぐらい登ったかなぁ、着きました~  ふぅ~

20140529_CIMG1696.jpg


20140529_CIMG1698.jpg


20140529_CIMG1700.jpg

20140529_CIMG1771.jpg


20140529_CIMG1757.jpg


20140529_CIMG1808.jpg


20140529_CIMG1832.jpg



濃いピンクの芝桜が満開です。






この真ん中あたりは赤っぽい色の芝桜がハートの形に植えられてるんだけど、まだこれからって感じかなぁ。

20140529_CIMG1871.jpg






一番上の方では、シンセサイザーの生演奏をしてたよ♫

20140529_CIMG1917.jpg






ここが一番綺麗!!

20140529_CIMG1951.jpg


20140529_CIMG1879.jpg


20140529_CIMG1966.jpg






ダウン(伏せ)って言ったら。。。

20140529_CIMG1995.jpg



そこまで伏せなくてもいいのにぃ(笑)






パンフレットに載ってる写真はここで撮ったのかな?

20140529_CIMG2019.jpg


20140529_CIMG2028.jpg






と思ったら、ここなんだって~!

20140529_CIMG2061.jpg


20140529_CIMG2071.jpg






下りは楽ちん、15分ぐらいで降りれたよ!

20140529_CIMG2088.jpg






12時ぐらい、駐車場を待つ車で道路が大渋滞!  早く来て正解でした。 

20140529_CIMG2089.jpg






せっかくなのでドッグランに少しだけ入ってみました。

20140529_CIMG2102.jpg


20140529_CIMG2104.jpg


20140529_CIMG2096.jpg



じゅりなは大喜びでしたが、るなは全く走る気ありません。






最後に一回だけ   待て~

20140529_CIMG2117.jpg







おいで~

20140529_CIMG2128.jpg


20140529_CIMG2131.jpg


20140529_CIMG2133.jpg


20140529_CIMG2134.jpg


20140529_CIMG2136.jpg




な~んだ!  るなも楽しそうじゃん!♪




次の日から旅行を計画している我が家。


さぁ、旅行の準備をしなくちゃいけないから急いで帰るよ~!!




旅行の前日だというのに、よくぞここまで来たもんだね~ 私!


これからは、もうどこにでも行けちゃいそうな気がするよ!!(笑)











自主練 お山編 11






二週間ぶりのお山です。






では、行きますよ~

20140528_CIMG1169.jpg







最初はぴったりくっついていたお二人さん

20140528_CIMG1172.jpg


20140528_CIMG1181.jpg







今日は珍しくじゅりなが先に

20140528_CIMG1187.jpg


20140528_CIMG1192.jpg


20140528_CIMG1193.jpg


20140528_CIMG1200.jpg



ホントに珍しい、どうしたんでしょうね?






るなと一緒に走って行く~

20140528_CIMG1225.jpg







立ち止まって見ていたら様子を伺うじゅりな

20140528_CIMG1230.jpg


20140528_CIMG1242.jpg







が、また先に行く

20140528_CIMG1248.jpg


20140528_CIMG1262.jpg


20140528_CIMG1267.jpg


20140528_CIMG1285.jpg


20140528_CIMG1292.jpg



今日はこんな感じで、じゅりなの後ろ姿ばかり見ていたような気がします。






ちゃんと戻ってくるからいいんですけどね~

20140528_CIMG1299.jpg







今日もこちらの遠い方の登山道へ

20140528_CIMG1318.jpg







相変わらずさっさと行ってしまうるなと、振り返ってばかりのじゅりなですが。。。

20140528_CIMG1319.jpg


20140528_CIMG1322.jpg







時々、ダダダ~っと行っては、ダダダ~っと戻って来るの繰り返しで

20140528_CIMG1394.jpg


20140528_CIMG1404.jpg


20140528_CIMG1467.jpg


20140528_CIMG1471.jpg







とっても楽しそうでした♪

20140528_CIMG1482.jpg


20140528_CIMG1490.jpg







帰り道も先にダダダ~っと走って行く

20140528_CIMG1558.jpg







立ち止まって様子を見ていると、笑顔で戻って来る

20140528_CIMG1564.jpg







そしてまた走っては、笑顔で戻って来るの繰り返し

20140528_CIMG1570.jpg


20140528_CIMG1579.jpg


20140528_CIMG1656.jpg


20140528_CIMG1659.jpg


20140528_CIMG1662.jpg





今日は本当に楽しそうでした♪


そして、いつもと違うじゅりなを見ることもできました。


新たな発見!  私も楽しかった~♫


でもね、あまりにも遅い時間に行ったので薄暗くなってきて。。。


何かガサガサって音がしたと思ったら、何かの鳴き声が!


クマ出没っていう看板もあったし、怖かった~!!


じゅりなもるなも凄く気にしてて、私が早く行きなさいって言ったら、走って逃げて行きました。


置いて行かれた私、待って~! と叫んでた(笑)


ホント怖かったです。


次回からはもう少し早い時間に行かないとね!!









雨が降る前に






先日、お昼過ぎから雨が降り出すから、長散歩に行った後ランチに行こうってことになり、お友達ワンコと一緒に行ってきました。


お散歩したところの写真はありませんが。。。


ランチはじゅりなの5歳のお誕生日の日に来たところです。






なんだかここに来ると、とってもリラックスするじゅりなとるなです。

20140526_CIMG1158.jpg


20140526_CIMG1160.jpg







パスタランチ

20140526_CIMG1156.jpg


20140526_CIMG1157.jpg


20140526_CIMG1162.jpg



う~ん、  私はこの麺はあまり好きではないです。





途中で凄い雨が降ってたけど、お店を出るときには止んでいました。


結局、普段通りにお散歩に行った我が家でした~(笑)









竜王ドラゴンハット 2






エナジーちゃんたちとお別れした後は、しばしのまったりタイム。





ライムくんはロングリードをつけてお気に入りのボールで遊んだよ♪

20140525_CIMG0907.jpg


20140525_CIMG0913.jpg


20140525_CIMG0914.jpg


20140525_CIMG0917.jpg


20140525_CIMG0922.jpg


20140525_CIMG0926.jpg


20140525_CIMG0934.jpg


20140525_CIMG0939.jpg






ジャスパーくんに交替、「おいで~!」って言ったら笑顔で来てくれたよ!

20140525_CIMG0972.jpg






ライムくんのボールで遊んでたけど♪

20140525_CIMG0991.jpg






ジャスパーくんのお気に入りのおもちゃを出したら。。。

20140525_CIMG1003.jpg






凄い勢いで追いかけて行って戻ってきたよ!

20140525_CIMG1005.jpg


20140525_CIMG1006.jpg


20140525_CIMG1008.jpg


20140525_CIMG1011.jpg


20140525_CIMG1053.jpg



じゅりなにはできないね。。。   とりに行っても戻ってこないわ(笑)






スパイク兄さんも、と~ってもいい笑顔

20140525_CIMG1027.jpg


20140525_CIMG1028.jpg


20140525_CIMG0979.jpg







じゅりなはジョディさんにペロペロ攻撃なのだ~

20140525_CIMG1059.jpg






ジャスパーパパさんにナデナデしてもらって、催眠術にかかったじゅりなとるな(笑)

20140525_CIMG1144.jpg


20140525_CIMG1145.jpg







「○○ジャスパーくん」って言うと、ハイタッチをするジャスパーくん

20140525_CIMG1111.jpg



じゅりなとるなは両手でタッチしちゃうのよね~(笑)






最後にスパイク兄さんの一芸をどうぞ!


待て~

20140525_CIMG1134.jpg


よし!

20140525_CIMG1136.jpg


20140525_CIMG1137.jpg



上手でしょ! ♡





ライムさん、ジョディさん、ふくちゃんさん、ジャスパーパパさん、楽しい時間をありがとうございました♪


おいしいお弁当もありがとうございました!


ライムくん、ジャスパーくん、スパイク兄さんもありがとうね!


そしてそして、ダリーママさん、また秋にお会いしましょう!! 


今度は本番を見逃さないように頑張りまーす!   楽しみにしていますね♪










竜王ドラゴンハット






竜王ドラゴンハットにアジリティー競技会を見に行ってきました。


そうです、昨年初めてご対面した、御親戚のエナジーちゃんに会うために!!


じゅりなの。。。何になるんだろうか? 


じゅりなのパパがエナジーちゃんのママの甥っ子だから、どんな関係なんだ?


いつもお互いの飼い主同士、何だろうねって言っているのですが、いまだに何になるのかわかりません(笑)






エナジーちゃんはまだ競技前だったので刺激しないように、まずは競技の終わった、初めましてのルイちゃんから

20140525_CIMG0692.jpg


20140525_CIMG0690.jpg


20140525_CIMG0701.jpg


立派な太ももをお持ちのとっても優しい女の子で、るなも怖がらなかったよ!







エナジーちゃんの競技が始まるまでここで待機

20140525_CIMG0707.jpg



るなさん笑ってるように見えますが、たくさんの人とワンコでかなりの緊張です。







エナジーちゃんの競技が始まりました!

20140525_CIMG0725.jpg


20140525_CIMG0727.jpg


20140525_CIMG0732.jpg


20140525_CIMG0737.jpg


20140525_CIMG0739.jpg


20140525_CIMG0749.jpg



すっ、凄く早すぎて写真がうまく撮れない!!


次の本番ではもう少しましな写真を撮ろう! と、心に決めたのでした(笑)


エナジーちゃんの次の競技までにはまだまだ時間がある。。。


そこへタイミング良く、ここに来たもう一つのお楽しみ!  


それは。。。


ジャスパーくんとライムくんとの再会♪






まずはジャスパーくん、今回はパパさんとスパイク兄さんも一緒だよ!

20140525_CIMG0795.jpg







ジャスパーくんと一緒にもう一度競技会場に戻ったら、レイちゃんと初めましてのラッキーくんに会ったよ!

20140525_CIMG0806.jpg







ルイちゃん、じゅりなさん、くちゃいですか?(笑)

20140525_CIMG0817.jpg







じゅりなとるなにお昼ご飯を食べさせる為、車に戻ったら、これまたタイミング良くライムくんが到着!

20140525_CIMG0854.jpg







ジャスパー家が調達してくた近江牛の高級なステーキ弁当を、みんなで一緒に食べたよ

20140525_CIMG0823.jpg


20140525_CIMG0824.jpg



ご飯のおかわりくださーい!  ってぐらいたくさんのお肉、美味しかった~!!






ワンコたちは、それぞれ少し離れたところで待機だよ~

20140525_CIMG0831.jpg


20140525_CIMG0836.jpg


20140525_CIMG0834.jpg


20140525_CIMG0840.jpg



みんなおりこうさんでした。





お弁当食べ終わって再び競技会場に行ったら、もう後片付けしてるではありませんか!


シマッタ!!  エナジーちゃんの本番の競技を見逃してしまった。。。


でも、エナジーちゃんに会わせていただきました ♡  ケンケン(ハリケーン) くんにも会わせてもらったよ! 






初めましてのケンケンくん

20140525_CIMG0880.jpg







そして、じゅりなによく似ているエナジーちゃん

20140525_CIMG0885.jpg







こうやって見ると、ケンケンくんもじゅりなによく似ています。

20140525_CIMG0891.jpg


20140525_CIMG0878.jpg



一番右にいるダルちゃんは、アイビーちゃん、もうすぐ13歳だそうです。






今回ここに集まったダルちゃんは8頭

20140525_CIMG0866.jpg

右から、ケンケンくん、エナジーちゃん、レイちゃん、ライムくん、ルイちゃん、じゅりな、ジャスパーくん


20140525_CIMG0877.jpg

右から、アイビーちゃん、エナジーちゃん、ケンケンくん、レイちゃん、ルイちゃん、じゅりな、ライムくん、ジャスパーくん



記念撮影してたら「目がチカチカする」って通って行く人がいたよ(笑)





これだけたくさんのダルちゃんに会ったのは初めて、嬉しかった~♪


11月の競技会に、またみんなに会えたらいいな!



つづく~













蒲池海岸の浜ひるがお






お友達ワンコのママさんから、浜ひるがおを見に海に行くよ~って言われて行ってきました。


それにしても、よく次から次へとお出掛けするところを探し出すもんですね~  感心します!





海辺に咲く浜ひるがおって、どんな花?

20140522_CIMG0374.jpg


20140522_CIMG0376.jpg



アサガオとかペチュニアによく似ています。






風が強くてじゅりなのお耳が(笑)

20140522_CIMG0382.jpg


20140522_CIMG0393.jpg


20140522_CIMG0457.jpg


20140522_CIMG0408.jpg


20140522_CIMG0419.jpg







集合写真はじゅりな抜きで~

20140522_CIMG0421.jpg



さすがにここにはじゅりなはのせれませんでした。。。






ランチは以前にも来たことがある、野間の灯台が見えるお店、ここにも浜ひるがおが咲いていました。

20140522_CIMG0479.jpg


20140522_CIMG0480.jpg


20140522_CIMG0489.jpg


20140522_CIMG0487.jpg



前回と違うランチを食べました、このしらす丼美味しかったです。






灯台と一緒に

20140522_CIMG0523.jpg


20140522_CIMG0526.jpg


20140522_CIMG0538.jpg



風と波の音に怯える、るなでした~




そろそろ海水浴シーズンに入るから、今度ここに来るのは秋かな?









薔薇園のハシゴ






お友達ワンコと一緒に薔薇園に行ってきました。


お花って数日で表情が変わってしまうんですよね~  花ももの時に実感しました。





見頃は過ぎてしまっていましたが、写真に写せば綺麗に見えます。

20140520_CIMG9944.jpg


20140520_CIMG0035.jpg


20140520_CIMG0042.jpg


20140520_CIMG9968.jpg


20140520_CIMG9973.jpg


20140520_CIMG0001.jpg


20140520_CIMG0090.jpg




ちょっと残念だったので、ランチの後に別の薔薇園に行くことにしました。






ランチはここの近くのフラワーガーデンのテラス席で

20140520_CIMG0150.jpg


20140520_CIMG0146.jpg







ランチも美味しかったし、とっても雰囲気が良かったです。

20140520_CIMG0158.jpg


20140520_CIMG0175.jpg





そしてまたまた自宅から一番近い薔薇園へ






こちらはまだまだ見頃です。

20140520_CIMG0182.jpg


20140520_CIMG0323.jpg


20140520_CIMG0206.jpg


20140520_CIMG0219.jpg


20140520_CIMG0334.jpg


20140520_CIMG0235.jpg


20140520_CIMG0243.jpg


20140520_CIMG0310.jpg







薔薇越しに

20140520_CIMG0254.jpg


20140520_CIMG0289.jpg







最後にるなを抱っこしてもらいました~

20140520_CIMG0374.jpg





これで今年の薔薇はおしまいかなぁ。。。










お留守番だよ!






今からままはコストコ行ってくるからお留守番だよ~!





じゅりなは行けないんだよ。。。

20140519_CIMG9925.jpg






だから、るなもダメだってばぁ

20140519_CIMG9927.jpg






お留守番!!

20140519_CIMG9930.jpg






今日は長いお留守番だからサークルの中でね!

20140519_CIMG9931.jpg


20140519_CIMG9932.jpg




行って来まーす!!










西山公園の薔薇 2






またまた行ってきました、自宅から一番近い薔薇園へ。

20140518_IMG_0802.jpg



ぱぱさんのカメラの腕を上げてもらうためにねっ(笑)






私がいままで見た薔薇園の中では、ここが一番綺麗だと思います。

20140518_IMG_0178.jpg


20140518_IMG_0298.jpg


20140518_CIMG9784.jpg


20140518_CIMG9785.jpg







本日も晴天なり~

20140518_IMG_0127.jpg


20140518_CIMG9717.jpg


20140518_IMG_0771.jpg


20140518_IMG_0152.jpg

20140518_IMG_0283.jpg


20140518_IMG_0483.jpg


20140518_CIMG9812.jpg


20140518_CIMG9765.jpg


20140518_IMG_0304.jpg


20140518_IMG_0792.jpg


20140518_IMG_0338.jpg


20140518_IMG_0390.jpg


20140518_CIMG9779.jpg


20140518_IMG_0432.jpg


20140518_IMG_0503.jpg


20140518_IMG_0575.jpg


20140518_IMG_0693.jpg


20140518_IMG_0666.jpg







最後に薔薇越しで

20140518_IMG_0681.jpg






今日はずっと笑顔でいてくれたお二人さんでした~


ありがとうね ♡




そしてそして、一週間後、またまた行ってきました~


どんだけ行けば気が済むんでしょうね~  まぁ、近いからね~





朝一番なので、っていうよりも、写真の写し過ぎで、じゅりなもるなもうんざりだよね~(笑)

20140524_CIMG0599.jpg


20140524_CIMG0608.jpg


20140524_IMG_0919.jpg


20140524_IMG_0971.jpg


20140524_IMG_1016.jpg


20140524_CIMG0647.jpg


20140524_IMG_1070.jpg


20140524_CIMG0660.jpg








最近我が家で流行ってる、薔薇越し

20140524_CIMG0623.jpg


20140524_CIMG0640.jpg







るなを抱っこ

20140524_IMG_1110.jpg


20140524_IMG_1182.jpg


20140524_CIMG0679.jpg







やっぱりじゅりなは無理だわ~   ごめんよ~
 
20140524_IMG_1128.jpg


20140524_IMG_1148.jpg


20140524_CIMG0673.jpg



そんな顔しないでよ~!




ここの薔薇園も、もうそろそろ終わりかも。


また来年を楽しみにしていよう♪










ミササガパークの薔薇






今日はとってもいいお天気!


こんな日はじゅりなもるなも笑ってくれるから綺麗な写真が撮れるはず!!






我が家から下道1時間ほどのところにある薔薇園に行ってきました。

20140517_IMG_9612.jpg



ぱぱさん、頑張っていい写真撮ってくださいよ~!






あらまぁ、じゅりなさん、相変わらずの真顔です(笑)

20140517_IMG_9488.jpg







笑うとカエル顔(笑)

20140517_IMG_9503.jpg


20140517_CIMG9147.jpg


20140517_IMG_9531.jpg


20140517_CIMG9161.jpg


20140517_IMG_9577.jpg


20140517_IMG_9747.jpg


20140517_CIMG9405.jpg


20140517_IMG_9790.jpg


20140517_CIMG9479.jpg


20140517_IMG_9969.jpg


20140517_CIMG9609.jpg


20140517_CIMG9658.jpg







るなを抱っこして

20140517_IMG_0062.jpg


20140517_IMG_0071.jpg


20140517_IMG_0083.jpg







じゅりなもやってみたけど。。。

20140517_IMG_0095.jpg



持ち上がらない! 無理でした~(笑)




青い空に綺麗な薔薇、とっても気持ちのいい日でした。










西山公園の薔薇&愛知牧場のひなげしの花






薔薇が綺麗な時期になりましたね~


一番綺麗な時を狙って行きたいものなのですが、お花って毎年綺麗な時期が変わるので予想がつかなく、行ってみるしかありません。


ってことで、自宅から一番近いところにある薔薇園に朝一番で行ってみました。






雨上がりの薔薇はとっても綺麗ですが。。。

20140516_CIMG8516.jpg


20140516_CIMG8607.jpg


20140516_CIMG8612.jpg


20140516_CIMG8622.jpg


20140516_CIMG8577.jpg


20140516_CIMG8602.jpg







朝早くから連れ出されたじゅりなとるなは迷惑顔です(笑)

20140516_CIMG8323.jpg


20140516_CIMG8349.jpg


20140516_CIMG8893.jpg


20140516_CIMG8668.jpg


20140516_CIMG8862.jpg







あっ!  るなが笑った!!

20140516_CIMG8889.jpg


20140516_CIMG8837.jpg





この後、まだまだ時間が早かったのでひなげしを見に行ってきました。







牧場にある、ひなげしのお花畑

20140516_CIMG8932.jpg


20140516_CIMG9021.jpg


20140516_CIMG9017.jpg







じゅりなもるなも、ここでも迷惑顔(笑)

20140516_CIMG8948.jpg







やっと笑ったと思ったら。。。

20140516_CIMG8983.jpg







また真顔に(笑)

20140516_CIMG9082.jpg







昨年も思ったけど、自然生えしてるこのお花の名前は何だろう?

20140516_CIMG9083.jpg







さてさて、これからしばらく薔薇園が続きますよ~


じゅりなさん、るなさん、笑って笑って~ (笑)











香恋の里






新しく仲間入りしたメリーちゃんを走らせてみたくて、お友達ワンコと一緒に香恋の里に行ってきました。


っていうより、以前行ったカフェでペスカトーレを食べそこなったので、そのリベンジのためって言った方が正しいかも(笑)






ここ、香恋の里にはドッグランがあるんです。

20140515_CIMG7678.jpg






じゅりなとるなは他のお友達が入ってるドッグランには入れないことにしているので、散策路をお散歩することにしました。

20140515_CIMG7155.jpg



せっかくなので、お山の訓練の成果を見ることに






やっぱりるなは好奇心旺盛、どんどん先に行きます。

20140515_CIMG7158.jpg






あっ、じゅりなも行っちゃった。。。

20140515_CIMG7164.jpg






いたいた!

20140515_CIMG7169.jpg






じゅりなは笑顔で戻ってきました。

20140515_CIMG7177.jpg






私を意識しながら

20140515_CIMG7198.jpg






大好きな笹を食べたり

20140515_CIMG7202.jpg






るなを追いかけたり

20140515_CIMG7205.jpg






慌てて戻ってきたり

20140515_CIMG7212.jpg






クンクンにおいを嗅いだり

20140515_CIMG7242.jpg



楽しそうでした♪






向こう側にも駐車場があって

20140515_CIMG7378.jpg


20140515_CIMG7392.jpg


20140515_CIMG7405.jpg


20140515_CIMG7424.jpg



喜んで走ってました♪






ままのトイレ待ち中

20140515_CIMG7425.jpg






帰り道は

20140515_CIMG7438.jpg


20140515_CIMG7446.jpg


20140515_CIMG7467.jpg



じゅりなもるなも、私が来るのを待っててくれるようになり






ダダダ~っと行っても

20140515_CIMG7559.jpg






あっという間に戻ってくる

20140515_CIMG7570.jpg






成長したね!!

20140515_CIMG7657.jpg






暫く様子を見て、せっかくなのでお友達ワンコの入っていない方のランに入れてみると、楽しそうに走ったよ♪

20140515_CIMG7702.jpg


20140515_CIMG7703.jpg


20140515_CIMG7798.jpg


20140515_CIMG7842.jpg



久し振りにじゅりなとるなが走るのを見たお友達ワンコのママが、るなの速さに驚いてたよ!






お隣のランでは、るなの大好きなメリーちゃんがママと走ってるからるなも一緒に♪

20140515_CIMG7762.jpg






じゅりなの大好きなメリーちゃんのママが走ってるから、じゅりなも一緒に楽しそう♪

20140515_CIMG7781.jpg






るなだけお友達ワンコのいるランへ

20140515_CIMG7872.jpg


20140515_CIMG7899.jpg


20140515_CIMG7908.jpg


20140515_CIMG7919.jpg



るなさん、積極的なメリーちゃんにちょっと困り顔?





じゅりなが一人では可哀想なので、お友達ワンコのママが連れて来てくれました。

20140515_CIMG7951.jpg


20140515_CIMG7970.jpg



早速メリーちゃんがじゅりなの元へ。。。   なのに、じゅりなは無視ですかっ!(笑)






じゅりなはお友達ワンコのおもちゃをお借りして

20140515_CIMG8030.jpg


20140515_CIMG8059.jpg



上機嫌!♪    これも久し振りに見たなぁ。。。






最後に記念撮影

20140515_CIMG8153.jpg







ランチはここ

20140515_CIMG8183.jpg


20140515_CIMG8201.jpg







前回食べそこねたペスカトーレ

20140515_CIMG8198.jpg


20140515_CIMG8207.jpg





美味しかった~!


ここなら涼しいから夏でも来られるかも!!










自主練 お山編 10






お山だよ~

20140514_CIMG6479.jpg







あら?  じゅりなもるなもぴったりくっついてる!

20140514_CIMG6485.jpg


20140514_CIMG6490.jpg







と思ったら、やっぱりるなは。。。

20140514_CIMG6494.jpg


20140514_CIMG6498.jpg


20140514_CIMG6505.jpg


20140514_CIMG6508.jpg



でも、いつもより早く戻ってくるようになりました。






気付くといつの間にかぴったりとくっついてるお二人さん

20140514_CIMG6512.jpg


20140514_CIMG6517.jpg







たまに離れて行っちゃうけど

20140514_CIMG6526.jpg


20140514_CIMG6542.jpg

20140514_CIMG6551.jpg


20140514_CIMG6562.jpg


20140514_CIMG6573.jpg



気付くとすぐ横にいる。







相変わらず草を食べ続けるるな

20140514_CIMG6583.jpg


20140514_CIMG6605.jpg







そのまま放っておくと、慌てて走って来る

20140514_CIMG6613.jpg






そしてぴったり横につく

20140514_CIMG6649.jpg


20140514_CIMG6657.jpg







そんなことを繰り返しながら、どんどん先へ

20140514_CIMG6698.jpg







今日は久し振りにこの登山道へ

20140514_CIMG6735.jpg


20140514_CIMG6746.jpg


20140514_CIMG6768.jpg


20140514_CIMG6819.jpg



行っちゃった~って思ったら






戻ってきてちょこんと座りました。

20140514_CIMG6831.jpg


20140514_CIMG6842.jpg







道を外れてどこ行くのぉ?

20140514_CIMG6846.jpg


20140514_CIMG6850.jpg



いなくなった。。。






放っておいたらじゅりなが戻ってきました。

20140514_CIMG6854.jpg







るなはここ、野生の動物と間違えそうだね(笑)

20140514_CIMG6856.jpg







帰りのじゅりなは何度も私を振り返り戻ってくる

20140514_CIMG6953.jpg


20140514_CIMG6959.jpg







るなが来ないね~  いいの、放っておいていいよ~  すぐ来るから~

20140514_CIMG7001.jpg


20140514_CIMG7014.jpg



ほらねっ!




相変わらず途中下車の多いるなと、心配性のじゅりなです。









お試し&お買い物






じゅりるなのぱぱは、お休みになるとだいたいパソコンの前にいるか車をいじっています。


まぁ、どちらかというとパソコンの方が多いかな。。。


じゅりなとるなのフードやおやつを買ったりしたりもするけど、いつも車関係のものを見ていることが多いのよ。


で、週が明けると毎週のように何かが届く(笑)


今週も届きましたよ!


何?って聞いてもなかなか教えてくれなかったんだけど、どうやら今回はカメラの部品を買った模様。


その効果を試すためにどこか行かなくっちゃ!!


ってなことで、もう終わりだと思ったけど花ももの里へ再チャレンジ!


2日前に行ったお友達ワンコママの情報をもとに行ってきましたよ~






情報では、上の方に行けばまだまだ大丈夫ってことだったので、上の方へ向かってGO!!

20140510_IMG_8911.jpg


20140510_IMG_8914.jpg


20140510_IMG_8916.jpg






ですが、写真ではわかりにくいですが残念ながら殆ど枯れてます。。。

20140510_CIMG6093.jpg


20140510_IMG_8935.jpg



たった二日でこんなに変わるものなんですね~






さらに上を目指します。

20140510_IMG_8938.jpg


20140510_IMG_8943.jpg






八重桜が満開って聞いていましたが。。。

20140510_IMG_9154.jpg


20140510_IMG_8967.jpg


20140510_IMG_8997.jpg


20140510_IMG_9013.jpg


20140510_IMG_9161.jpg



こちらは葉っぱが出ていましたが綺麗でしたよ!






上へ上へ、行けるところまで行くと、綺麗なところもあったりして

20140510_IMG_9023.jpg


20140510_CIMG6166.jpg


20140510_IMG_9078.jpg


20140510_IMG_9083.jpg


20140510_IMG_9147.jpg


20140510_CIMG6164.jpg


20140510_IMG_9059.jpg


20140510_IMG_9075.jpg






るなを抱っこして写してたら。。。

20140510_IMG_9028.jpg


20140510_IMG_9120.jpg






じゅりなが羨ましそうに見てたから、仕方なく抱っこしてみました(笑)

20140510_IMG_9091.jpg


20140510_IMG_9114.jpg


重い!!






帰り道、ここら辺も写真に写すと綺麗でした。

20140510_CIMG6189.jpg


20140510_IMG_9186.jpg


20140510_IMG_9205.jpg

20140510_IMG_9259.jpg


20140510_IMG_9303.jpg


20140510_IMG_9382.jpg






花もも会場の方へ歩いて行くと

20140510_IMG_9219.jpg


20140510_IMG_9421.jpg






会場の方は花も落ちて葉っぱが目立ち、枯れてました。

20140510_IMG_9445.jpg


20140510_IMG_9446.jpg


20140510_IMG_9448.jpg


20140510_IMG_9465.jpg


20140510_IMG_9467.jpg


だ~れも歩いてないし!!(笑)






本部でお買い物をして

20140510_CIMG6347.jpg






帰りの高速で途中の恵那で降りて、お友達ワンコママおすすめの銀の森へ

20140510_CIMG6464.jpg


20140510_CIMG6374.jpg


20140510_CIMG6398.jpg


20140510_CIMG6428.jpg



こちらでもたくさんのお買い物!!






日差しがきつい中、お付き合いしてくれた二人はお疲れの模様

20140510_CIMG6468.jpg


20140510_CIMG6469.jpg






本日の収穫  園原で きゅうり 花わさび わらび うど こしあぶら たけのこ 行者にんにく

20140510_CIMG6471.jpg






恵那で はちく こごみ わらび ねぎ せり 

20140510_CIMG6472.jpg






銀の森で パスタソース モンブラン 吉田ロール

20140510_CIMG6476.jpg





すんごいたくさん!


下処理するだけで3時間ぐらいかかったよ  ふぅ


暫くは山菜料理が続きそうだね~(笑)












自主練 お山編 8 ・9






大型連休中はお山に来るのを避けていたので、約二週間振りのお山です。


今回はいつもと違って、車道を下っていつもと逆から登山道に入ってみました。






じゃあ、行くよ!

20140507_CIMG5159.jpg


20140507_CIMG5172.jpg


20140507_CIMG5179.jpg


20140507_CIMG5235.jpg


20140507_CIMG5274.jpg







いつもの登山道に到着したら、行っちゃった~

20140507_CIMG5317.jpg


20140507_CIMG5325.jpg


20140507_CIMG5329.jpg



と思ったら、すぐに戻ってきてちょこんと座りました。







でも、また行く~

20140507_CIMG5339.jpg


20140507_CIMG5341.jpg



戻ってくる







そして、また

20140507_CIMG5373.jpg


20140507_CIMG5380.jpg







またまた

20140507_CIMG5396.jpg


20140507_CIMG5401.jpg







こんなことをずっと繰り返し

20140507_CIMG5412.jpg


20140507_CIMG5418.jpg


20140507_CIMG5422.jpg







この日は終了

20140507_CIMG5524.jpg






そして二日後、再びお山へ  車道はやっぱりいつ車が来るかわからないのでやめることにします。







じゃあ、行くよ~

20140509_CIMG5549.jpg


20140509_CIMG5569.jpg


20140509_CIMG5586.jpg


20140509_CIMG5573.jpg



いつもと同じ、じゅりなはべったり、るなはマイペースです。







じゅりなも時々離れていくけど、すぐに戻ってきて

20140509_CIMG5624.jpg


20140509_CIMG5631.jpg


20140509_CIMG5642.jpg








横について歩く

20140509_CIMG5650.jpg


20140509_CIMG5712.jpg



るなも時々横について歩きます。






じゅりなは私が遅いと迎えに来てくれます。

20140509_CIMG5733.jpg


20140509_CIMG5735.jpg


20140509_CIMG5739.jpg







いつもの登山道

20140509_CIMG5790.jpg


20140509_CIMG5883.jpg



行っちゃうけど







ちゃんと待ってくれます。

20140509_CIMG5882.jpg








帰りはほとんど横について歩いてくれました。

20140509_CIMG5954.jpg


20140509_CIMG5956.jpg








またまたおりこうさんになった、じゅりなとるなです。

20140509_CIMG5989.jpg






そうそう、この調子でもっといい子になあれ!!








2回目の訓練から1ヶ月半 じゅりな編






じゅりなの困ったことなんですが。。。


最初は良かったんです。






こんな感じで

20140503_CIMG3392.jpg


20140503_CIMG3395.jpg


20140503_CIMG3398.jpg


20140503_CIMG3401.jpg


20140503_CIMG3406.jpg


20140503_CIMG3408.jpg



ねっ! ちゃんとできてるでしょ?






ところが。。。

20140503_CIMG3412.jpg


20140503_CIMG3416.jpg



あれっ?  ついてこない。。。






天罰投げて呼んだら

20140503_CIMG3421.jpg







来ましたが。。。

20140503_CIMG3422.jpg


20140503_CIMG3424.jpg


20140503_CIMG3427.jpg



久し振りで忘れちゃったの?  『待て』 の練習し過ぎたかしら?






『待て』 の練習は

20140503_CIMG3546.jpg


20140503_CIMG3552.jpg


20140503_CIMG3563.jpg


20140503_CIMG3566.jpg


20140503_CIMG3567.jpg


20140503_CIMG3569.jpg


20140503_CIMG3571.jpg


20140503_CIMG3573.jpg


20140503_CIMG3575.jpg


20140503_CIMG3578.jpg


20140503_CIMG3580.jpg


20140503_CIMG3582.jpg



これはちゃんとできました!




そして次の日、前日のじゅりなは何だかとまどっているようだったので、るなと交互に種類別にやってみました。






まずは、離れない練習

20140504_CIMG4157.jpg


20140504_CIMG4158.jpg


20140504_CIMG4159.jpg


20140504_CIMG4161.jpg


20140504_CIMG4166.jpg



うん、いいですね~  前日とは全然違います。  


私がいろいろやらせようとして、混乱させていたのかもしれませんね。。。






もう一度

20140504_CIMG4193.jpg


20140504_CIMG4194.jpg


20140504_CIMG4197.jpg



大丈夫みたいですね~  ホッとしました。。。






次は 『待て』 の練習

20140504_CIMG4413.jpg


20140504_CIMG4416.jpg


20140504_CIMG4419.jpg


20140504_CIMG4422.jpg


20140504_CIMG4423.jpg



これもよくできました!






るなの時よりも大きく回ってみました。

20140504_CIMG4475.jpg


20140504_CIMG4479.jpg


20140504_CIMG4481.jpg


20140504_CIMG4484.jpg


20140504_CIMG4488.jpg


20140504_CIMG4491.jpg


20140504_CIMG4494.jpg


20140504_CIMG4499.jpg


20140504_CIMG4504.jpg


20140504_CIMG4507.jpg


20140504_CIMG4513.jpg


20140504_CIMG4514.jpg


20140504_CIMG4517.jpg


20140504_CIMG4533.jpg



できましたね~  おりこうさんです!!






最後にぱぱと一緒に走って終了です。

20140504_CIMG4590.jpg


20140504_CIMG4594.jpg


20140504_CIMG4600.jpg





今回の自主練で思ったこと


とにかく焦ってはいけない!  欲張ってもいけない!  一つ一つ確実に!!


私が頑張らないとね!!!









2回目の訓練から1ヶ月半 るな編






ユメ先生の2回目の訓練から1ヶ月半が経ちました。


最近では、公園での訓練よりもお山に行くことの方が多かったので、お久し振りの公園での訓練です。


前回の訓練で 『待て』 の強化をするように言われているので、それを中心に自主練です。


るなは言われてなかったけど、どうせやるなら一緒に!






まずは、飼い主のそばを離れない!

20140503_CIMG3035.jpg


20140503_CIMG3039.jpg


20140503_CIMG3046.jpg


20140503_CIMG3050.jpg


20140503_CIMG3053.jpg


20140503_CIMG3064.jpg



はい! よくできました!!






続いて 『待て』 の練習、私が一度離れて戻るまで待てるでしょうか。。。

20140503_CIMG3202.jpg


20140503_CIMG3206.jpg


20140503_CIMG3208.jpg


20140503_CIMG3209.jpg


20140503_CIMG3228.jpg



できましたね~






ではもう少し離れてみます。

20140503_CIMG3284.jpg


20140503_CIMG3286.jpg


20140503_CIMG3288.jpg


20140503_CIMG3292.jpg


20140503_CIMG3298.jpg


20140503_CIMG3301.jpg


20140503_CIMG3303.jpg



一応できましたが、何度も 『待て 』って言ってました。


これはまだちょっと難しいかもね~

 





そして次の日も自主練、まずはアイコンタクトから

20140504_CIMG4214.jpg







そして離れない練習

20140504_CIMG4250.jpg


20140504_CIMG4253.jpg


20140504_CIMG4255.jpg


20140504_CIMG4257.jpg







そして 『待て』 今回はるなの周りを大きく回ってみました。

20140504_CIMG4383.jpg

20140504_CIMG4385.jpg


20140504_CIMG4387.jpg


20140504_CIMG4391.jpg


20140504_CIMG4394.jpg


20140504_CIMG4397.jpg


20140504_CIMG4400.jpg


20140504_CIMG4403.jpg


20140504_CIMG4405.jpg


20140504_CIMG4408.jpg


20140504_CIMG4377.jpg



よくできました!!


前日よりも、かなりいい感じです!




次はじゅりな編、ちょっと困ったことが。。。


つづく











連休最後の日は自主練! プチお山編 3






今日は我が家の大型連休の最終日。


お昼前から雨が降ってくる予報だったので、朝のお散歩でプチお山に行ってきました。






今日はぱぱも一緒だよ~

20140505_CIMG4643.jpg


20140505_CIMG4673.jpg


20140505_CIMG4676.jpg


20140505_CIMG4689.jpg


20140505_CIMG4704.jpg


20140505_CIMG4711.jpg


20140505_CIMG4717.jpg







じゅりなは私が少し遅れると待っててくれます。

20140505_CIMG4748.jpg


20140505_CIMG4755.jpg


20140505_CIMG4759.jpg







るなもこの通り、私が見えなくなると戻ってきます。

20140505_CIMG4777.jpg


20140505_CIMG4789.jpg







呼び戻せば全速で戻ってきます。

20140505_CIMG4795.jpg


20140505_CIMG4809.jpg


20140505_CIMG4818.jpg







るなが先に階段を上って行ってしまったので、下で待っていたら

20140505_CIMG4840.jpg


20140505_CIMG4858.jpg



おぉ、戻ってきましたね~







ぱぱと一緒に行っていいよ~

20140505_CIMG4868.jpg







じゅりなは私が来るのを確認しながら進みます。

20140505_CIMG4876.jpg


20140505_CIMG4881.jpg


20140505_CIMG4883.jpg


20140505_CIMG4889.jpg


20140505_CIMG4894.jpg



で、私が遅いと迎えに来てくれます。 いい子だね~♡






ぱぱより前にあまり行かなくなりました。

20140505_CIMG4921.jpg







私がわざと少し離れたところから呼ぶと。。。

20140505_CIMG4989.jpg



全速で走ってきます。







それを何度か繰り返し

20140505_CIMG5006.jpg


20140505_CIMG5013.jpg


20140505_CIMG5027.jpg


20140505_CIMG5033.jpg


20140505_CIMG5039.jpg


20140505_CIMG5044.jpg


20140505_CIMG5048.jpg


20140505_CIMG5054.jpg


20140505_CIMG5058.jpg


20140505_CIMG5076.jpg



とっても楽しそうでした♪  ぱぱが一緒じゃないとできないもんね~







最後にぱぱからおやつをもらって終了です。

20140505_CIMG5154.jpg







最近は安心して見ていられるようになった、じゅりなとるなです。

20140505_CIMG5130.jpg


20140505_CIMG5134.jpg





あぁ~  でも、ここにワンコが来たら大変なことになるわぁぁぁ。。。








お知らせ






このブログのタイトル 『いつの日か ダル☆ダル☆ウイ!?』 を見て、気付いた方もいるのではないでしょうか。


え~っと。。。


そうなんです、我が家はもう1頭ダルメシアンを迎えるつもりでいたんです。


でもね、そろそろ将来のことも考えなくてはならないお年頃 (笑) になってきてしまった飼い主、決断をいたしました!


このことについてはいろいろと書きたいと思いましたが、決心が鈍るといけないのでやめておきます。


サラッと報告! (笑)


ということで、タイトルを変更することにしました。


さて、では何にしようかなぁ。。。って考えて、『ダル☆ウイで幸せ家族 ♪』 にしようと思っていたら、じゅりるなのぱぱさんが、『いつまでも ダル☆ウィ ♪』 でいいんじゃない?って (笑)


ぱぱにしては、なかなかじゃありませんか!


ってな訳で、『いつまでも ダル☆ウィ ♪』 に決定!!


これからも、じゅりなとるなと楽しい時間を過ごしていこうと思っています。


どうぞよろしくお願いします!!!


あと、お気に入りに入れてくださっている皆様、変更よろしくお願いしまーす!




20140504_CIMG4620.jpg


20140504_CIMG4642.jpg








花桃の里






今日は園原の花桃の里へ行ってきました。


雲一つ無い、いいお天気、絶好のお花見日和です。






駐車場から歩く道もとっても綺麗です。

20140502_IMG_8364.jpg


20140502_IMG_8370.jpg







橋を渡ったこちらがお花見スポット

20140502_IMG_8378.jpg


20140502_CIMG2232.jpg


20140502_IMG_8665.jpg



何となくまだ早い?  でも、時々吹く風で花吹雪だったからどうなんでしょうね~






お花はちょっと小さ目かなぁ。。。 開ききってない? もっと大きくなるのかしら。。。?

20140502_CIMG2426.jpg


20140502_IMG_8497.jpg


20140502_IMG_8634.jpg







この通りはとっても綺麗です。

20140502_CIMG2239.jpg


20140502_IMG_8391.jpg


20140502_CIMG2249.jpg


20140502_CIMG2735.jpg


20140502_IMG_8404.jpg


20140502_IMG_8409.jpg


20140502_IMG_8420.jpg


20140502_IMG_8539.jpg


20140502_CIMG2527.jpg


20140502_IMG_8580.jpg


20140502_IMG_8657.jpg







奥の方は日陰のところはまだまだな感じでしたが、日の当たる場所は綺麗です。

20140502_IMG_8509.jpg


20140502_CIMG2476.jpg


20140502_IMG_8666.jpg


20140502_CIMG2367.jpg


20140502_CIMG2376.jpg


20140502_IMG_8450.jpg


20140502_IMG_8673.jpg


20140502_CIMG2420.jpg


20140502_CIMG2805.jpg


20140502_IMG_8688.jpg


20140502_IMG_8478.jpg


20140502_IMG_8765.jpg







るなを持ち上げてるから撮ってね! ってぱぱに言ったら。。。

20140502_IMG_8727.jpg



そうじゃなくて、るなだけアップにしてほしかったのに。。。






今日もたくさんの人にナデナデしてもらいましたよ!

20140502_CIMG2480.jpg


20140502_CIMG2482.jpg


20140502_CIMG2486.jpg


20140502_CIMG2829.jpg







最後に川の方に行ってみました。

20140502_IMG_8799.jpg







とっても犬好きのご家族さんに声をかけられ

20140502_CIMG2834.jpg


20140502_IMG_8782.jpg


20140502_CIMG2845.jpg



ハグしてくれた男の子に、チュッってお返ししたよ!(笑)






ぱぱさん、今度こそはちゃんとお願いしますよ! るな重いんだから!!

20140502_IMG_8828.jpg


20140502_IMG_8831.jpg



そうそう、これでいいのよ!(笑)






ここは殆ど人が来ないから写しやすいね~

20140502_CIMG2926.jpg







さてと、帰りましょうね!

20140502_IMG_8812.jpg


20140502_IMG_8889.jpg


20140502_IMG_8905.jpg







車に戻るとグッタリなお二人さんでした~

20140502_CIMG2944.jpg


20140502_CIMG2945.jpg



お付き合いありがとうね!!






帰りに土岐のアウトレットにも寄ってみました。

20140502_CIMG2947.jpg


20140502_CIMG2949.jpg








ぱぱと日陰で待っててね!

20140502_CIMG2953.jpg


20140502_CIMG2958.jpg



結局何も買えなかった。。。







お天気良すぎて暑いね~

20140502_CIMG2964.jpg


20140502_CIMG2966.jpg



まぁ、そうなるわなっ(笑)







ウィペットを飼ってる人にお会いしました。

20140502_CIMG2973.jpg



るなの仕草を見て、一緒だ~って言ってました(笑)






暑いので1時間ほどで退散!

20140502_CIMG2978.jpg





我が家の連休のお出掛けはこれでおしまいです。


明日からの残り3日間はのんびり過ごすことにしますね~!








天王川公園の藤






大型連休の平日を狙ってお出掛けを予定していた我が家。


行きたいところが3ヶ所あったのですが、そのうちの1ヶ所浜名湖ガーデンパークは花博の開催中はペットは入場できません。


なので、残りの2ヶ所は絶対行くよ~!!  と思っていても、お天気が悪くてね。。。  


今日も不安定なお天気だったのですが、思い切って行ってきましたよ!


いつもより大幅に出発時間を遅らせたので渋滞覚悟です。






わりとすんなりとここ、目的地に到着!

20140501_IMG_8224.jpg



ちょうど見頃を迎えていました。






さぁ、行きますよ~

20140501_IMG_8077s-.jpg


20140501_IMG_8093s-.jpg


20140501_IMG_8115s-.jpg


20140501_IMG_8112s-.jpg


20140501_CIMG1816.jpg


20140501_CIMG1921.jpg

20140501_IMG_8148s-.jpg


20140501_IMG_8163.jpg


20140501_IMG_8209s-.jpg


20140501_IMG_8216.jpg


20140501_IMG_8220s-.jpg


20140501_IMG_8230s-.jpg


20140501_CIMG2084.jpg


20140501_IMG_8268s-.jpg


20140501_IMG_8264s-.jpg


20140501_CIMG2129.jpg


20140501_IMG_8296s-.jpg







時々パラパラと雨が降ったりしたけど日が差す時もあって、光が当たるととっても綺麗です。

20140501_IMG_8299s-.jpg


20140501_IMG_8311s-.jpg


20140501_CIMG1950.jpg


20140501_CIMG2086.jpg







今日もたくさんの人に声をかけていただき、いっぱいナデナデしてもらいました~

20140501_CIMG1942.jpg


20140501_CIMG1993.jpg


20140501_CIMG1999.jpg


20140501_CIMG2004.jpg


20140501_CIMG2088.jpg


20140501_CIMG2134.jpg


20140501_IMG_8306s-.jpg







八重の藤もありましたよ!

20140501_IMG_8332s-.jpg


20140501_CIMG2198.jpg


20140501_IMG_8345s-.jpg







こんなところにカメさんが。。。

20140501_CIMG2222.jpg







お買い物をして戻ってみたら

20140501_CIMG2224.jpg



ぱぱさん、ちゃんとお話しできたのかしら。。。?




帰りの高速で、途中から凄い雨が降ってきました。


通り雨のようでしたが、もう少し遅かったらずぶぬれになっていたところでしたね。


さぁ、明日はもう1ヶ所の行きたいところへ。


お天気はいいみたいだから楽しみです♪










Top

HOME

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

