いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



恵那峡へ






昨日はお友達ワンコと一緒に恵那峡へ行ってきました。


行きは下道、じゅりるな号のナビはいつも過酷な道を選択してくれるので、お山を二つほど越えました~


お陰様で、一番早く着いたんだけどね (笑)






みんなが到着したので、お散歩するよ!

20140929_CIMG2994.jpg


20140929_CIMG2989.jpg

20140929_CIMG2997.jpg


20140929_CIMG3006.jpg


20140929_CIMG3009.jpg







後ろの方に見えるのは恵那峡ランドかな?

20140929_CIMG3050.jpg


20140929_CIMG3043.jpg


20140929_CIMG3021.jpg







集合写真写して

20140929_CIMG3034.jpg


20140929_CIMG3057.jpg







銀の森へランチに行ったら、犬好きの可愛い女の子に会ったよ!

20140929_CIMG3066.jpg


20140929_CIMG3071.jpg



るなが積極的に行くのは超珍しい!!






ここ、銀の森の森の食卓レストラン、9月からワンコNGになっていたので、テイクアウトできるピザで我慢我慢!

20140929_CIMG3075.jpg





何だか物足りなくてスッキリしないので、川上屋に寄ってスイーツを食べることに!!






ここのテラス席はワンコOK、 混んでるけどね~

20140929_CIMG3093.jpg







私は栗あいすぜんざいを

20140929_CIMG3102.jpg







お友達は栗一筋を食べたよ!

20140929_CIMG3101.jpg







おみやげに、モンブランを2種

20140929_CIMG3104.jpg


20140929_CIMG3105.jpg





一つ目の方が美味しかったです。。。













ひまわり畑






今日はお友達ワンコと一緒にお久し振りのお出掛けです。


朝から曇ってて午後からは雨予報、行き先はひまわり畑


ん?  ひまわりってまだ咲いてるの?  曇ってるけど大丈夫?  花がみんなうなだれてるんじゃない?


って思いながらの出発でした。






現地に着いてみると。。。

20140924_CIMG2815.jpg



あらっ、綺麗じゃん!! 


思っていたデッカイひまわりじゃなくて、1メートルぐらいの背丈の可愛いひまわりです。






じゅりなとるなを写すにはピッタリね!

20140924_CIMG2726.jpg


20140924_CIMG2756.jpg



相変わらず、このお方たちは迷惑顔ですが。。。






ひまわりの中でるなを持ち上げたところを写してもらったよ!

ビビちゃん&アンジュちゃんママ撮影
2014_092413年記録0010


ななちゃん&めるちゃんママ撮影
20140924_CIMG2794.jpg







じゅりなは持ち上がらないから立たせてみたよ!  みんなが愛を感じるって言ってたよ! (笑)

ビビちゃん&アンジュちゃんママ撮影
2014_092413年記録0013


ななちゃん&めるちゃんママ撮影
20140924_CIMG2805.jpg


20140924_CIMG2808.jpg



嫌がるじゅりな、面白い写真が撮れました (笑)






ひまわりの後ろ姿も写しておきました (笑)

20140924_CIMG2816.jpg







一周して

20140924_CIMG2819.jpg







ひまわり畑の真ん中で

20140924_CIMG2837.jpg


20140924_CIMG2845.jpg







写真撮ってたら、いつの間にかたくさんのカメラマン

20140924_CIMG2849.jpg







この時私が撮った写真

20140924_CIMG2854.jpg







最後に集合写真

20140924_CIMG2887.jpg



雲行きが怪しくなってきたのでそろそろ退散






ランチはこちらで

20140924_CIMG2915.jpg


20140924_CIMG2895.jpg



ランチ中は結構な雨になり、じゅりなもるなも降り込んだ雨に少々ぬれました~






雨が止んだすきに帰りますよ~

20140924_CIMG2924.jpg





帰りはしっかり雨が降ってきました。。。








帰国後のエリック






オーストラリアからエリックの写真が送られてきたよ~!





何だかまた大人になってる!  少年になっちゃったね~

IMG_6084.jpg


IMG_6095.jpg


IMG_6123.jpg


IMG_6127.jpg







こちらは2年目の結婚記念日にお出掛けした時に写したもの

5.jpg


4.jpg


1.jpg






ここに写ってる姉家の長女の顔が私によく似てるわ! (笑)













お出掛けシーズン到来! 






お久し振りのじゅり・るなとのお出掛けは、一人でササッとね (笑)





この時期はやっぱりここ!  二年前から来るよになったこの場所へ

20140922_CIMG2674.jpg


20140922_CIMG2221.jpg


20140922_CIMG2655.jpg


20140922_CIMG2547.jpg


20140922_CIMG2612.jpg


20140922_CIMG2249.jpg



そうそう、彼岸花!   年々花数が少なくなってる気がするけど。。。






密集して咲いているところは、それはそれは見事です!

20140922_CIMG2545.jpg


20140922_CIMG2477.jpg







いつも私に付き合わされてるじゅり・るなさん   

20140922_CIMG2239.jpg


20140922_CIMG2264.jpg



じゅりなさん、もう少し愛想よくできないものかしらねぇ (笑)






そうそう、そんな感じでよろしくね!

20140922_CIMG2664.jpg







コスモスも咲いてるよ!

20140922_CIMG2279.jpg


20140922_CIMG2294.jpg


20140922_CIMG2376.jpg







松葉ボタンの畑もあるよ!  蜂がいっぱい飛んでるからちょっと危ないけど。。。

20140922_CIMG2383.jpg


20140922_CIMG2575.jpg


20140922_CIMG2409.jpg


20140922_CIMG2572.jpg







ここで声をかけられました!  昨年ここでお会いした方、覚えていてくれたんですね~

20140922_CIMG2436.jpg



また同じ日お互い来てるなんて、なんて偶然!!  また来年お会いできるかも!






白い彼岸花

20140922_CIMG2271.jpg


20140922_CIMG2333.jpg

20140922_CIMG2356.jpg


20140922_CIMG2644.jpg







最後に珍しいピンクの彼岸花、初めて見たよ!!

20140922_CIMG2542.jpg




あっ!  黄色い彼岸花写してくるの忘れたわぁ!



また来年ね!! (笑)








お彼岸






今日はお彼岸の入り






いつものようにおはぎを作って、お墓参りの後実家へ

20140921_CIMG2062.jpg







じゅりなは行く気満々!

20140921_CIMG2063.jpg







あらあら、るなもだね (笑)

20140921_CIMG2067.jpg







実家へ行くと、先週のお祝い会の時にみんなにもらったプレゼントが飾ってありました (笑)

20140921_CIMG2084.jpg


20140921_CIMG2081.jpg







るなのことが大好きなジ様、るなは迷惑そうだけど。。。

20140921_CIMG2104.jpg







お昼食べに行ってる間は、ここでお留守番だよ!

20140921_CIMG2184.jpg







まずはバ様だけビール、80歳になってもこれだけ飲めるものなのか。。。

20140921_CIMG2201.jpg







久し振りにお肉を食べました、私たちはテンダーロイン、ジ様とバ様はサーロイン、普通逆だよね (笑)

20140921_CIMG2205.jpg


20140921_CIMG2206.jpg







実家へ戻ると。。。

20140921_CIMG2217.jpg





じゅりなもるなも、おりこうさんでお留守番できたみたいです!








傘寿のお祝い






今日はバ様の80歳のお誕生日


80歳のお祝いって傘寿って言うんだね。。。


で、先週末にお泊りでお祝い会をしてきました。


じゅりなとるなは病院でお泊り、お留守番だよ~






我が家はジ様とバ様と同じお部屋、まずは温泉に入ってお部屋で乾杯!

20140913_CIMG1939.jpg







ジ様とバ様に合わせて、5時からというめちゃくちゃ早い時間でのお祝い会の始まりです

20140913_CIMG1946.jpg







プレセントタイム、まずはオーストラリアにいる姉家の長女から花束のプレゼント

20140913_CIMG1955.jpg







そしてお祝いのケーキ

20140913_CIMG1957.jpg







みんなで記念撮影だよ!

20140913_CIMG1958.jpg







スカイプでエリックもお祝いしてくれたよ!

20140913_CIMG1961.jpg







姉家の次女からは夫婦茶碗

20140913_CIMG1967.jpg


20140913_CIMG1975.jpg







姉家次男からはスカーフ

20140913_CIMG1979.jpg


20140913_CIMG1982.jpg







姉家長男からは時計

20140913_CIMG1989.jpg







ジ様にもお酒のプレゼント

20140913_CIMG1994.jpg


20140913_CIMG1996.jpg



さすが長男、心遣いが憎いね。。。






そしてそして、我が家からは靴のプレゼント

20140913_CIMG2005.jpg


20140913_CIMG2013.jpg


20140913_CIMG2015.jpg



ピッタリ!  よく似合ってるじゃん!!






姉からはビール好きのバ様へ、バカラのグラス

20140913_CIMG2019.jpg


20140913_CIMG2024.jpg







ともう一つ、いつの間に用意したのか?  バッグのプレゼント

20140913_CIMG2027.jpg


20140913_CIMG2033.jpg




これだけたくさんのプレゼントをもらったバ様は、とっても上機嫌でした






我が家には、7月に結婚式を挙げた姉家次女から新婚旅行のおみやげ、タヒチのワインをもらったよ!

20140913_CIMG2036.jpg







姉は、次男のお嫁さんから何かもらってたけど、何だかわからん。。。

20140913_CIMG2046.jpg





と、私が覚えているのはここまで!






お料理も。。。

20140913_CIMG1960.jpg


20140913_CIMG1966.jpg


20140913_CIMG1986.jpg


20140913_CIMG2014.jpg


20140913_CIMG2047.jpg



ここまでは食べたの覚えてるけど。。。






ここから先はぱぱさんが写してくれていたみたいだね、お肉あったんだぁ (笑)

20140913_CIMG2050.jpg







これはジ様が飲んだ冷酒だね

20140913_CIMG2051.jpg







これ何?

20140913_CIMG2053.jpg







まつたけご飯だって、食べたかったなぁ

20140913_CIMG2055.jpg







あっ、このモンブランみたいなのも食べたかった!

20140913_CIMG2057.jpg







これはバ様のお祝いケーキを切ったのだね

20140913_CIMG2059.jpg





このお料理が出てる間、私は意識を失っていたらしい。。。


この後、とんでもないことになってしまった私


お酒の怖さを知ったのでした。。。



まぁ、いろいろありましたが、無事にバ様のお祝いができてよかったです!


今度はジ様の米寿のお祝いになるのかな?








Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

