いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



あらま! ホントだ!!






今回の旅行でもう一つ買ったもの   恵那SA上りでしか買えません

20141027_CIMG4989.jpg


20141027_CIMG4992.jpg



ぽろたんくり


面白いようにしぶ皮までポロリと剥けます






切れ目を入れてレンジで加熱するとパックリと皮が剥けてきます

20141027_CIMG4990.jpg







熱いうちに剥くと渋皮までほらっ!!

20141027_CIMG4991.jpg




めちゃくちゃ楽です!


ただ、ちょっとお高いですけどね。。。






で、これを使って栗おこわを作ってみました

20141028_CIMG4995.jpg



栗をたっぷり入れた栗おこわ


実家に持って行ったら、こんなに栗の入った栗おこわは初めてだと言って喜んでくれました


たまには贅沢するのもいいものです (笑)









イベントのはしご






行ってきました、イベントのはしごに!!






まずはこちら

20141026_DSC_6415.jpg







スタイルプラスも取材に来てるよ!

20141026_DSC_6417.jpg



先日のスタイルプラスの取材は、これに出店するお店を紹介するためだったみたいだね






凄い人だよ!

20141026_DSC_6413.jpg
20141026_DSC_6414.jpg







早速、スタイルプラスで紹介されたお店へ

20141026_DSC_6407.jpg


20141026_DSC_6402.jpg


20141026_DSC_6408.jpg


20141026_DSC_6401.jpg


20141026_DSC_6409.jpg


20141026_DSC_6399.jpg







美味しそうだったのでこのお店にも!

20141026_DSC_6406.jpg


20141026_DSC_6404.jpg



おなかいっぱい食べました~






で、場所を変えて、お次はこちら

20141026_DSC_6504.jpg



May J. をみるために行ってきたよ!






ここではトルコアイスを食べました

20141026_DSC_6421.jpg







会場まで行くにも凄い人

20141026_DSC_6424.jpg







これの試乗もやってたよ!

20141026_DSC_6432.jpg


20141026_DSC_6431.jpg







会場はもういっぱいになってる!

20141026_DSC_6435.jpg







後ろの方では運動会やってて

20141026_DSC_6440.jpg


20141026_DSC_6444.jpg


20141026_DSC_6452.jpg



この障害物競走には、ちょっと笑えました






で、運動会が終わったところで

20141026_DSC_6457.jpg



AKB48 Tieam 8 のミニライブ  この頃には通路にもいっぱいの人だかり!!






つづいて

20141026_DSC_6458.jpg


20141026_DSC_6490.jpg


20141026_DSC_6497.jpg



運動会の表彰式~ご当地アイドル






で、やっとMay J.

20141026_DSC_6502.jpg




ライブ中は撮影禁止だから写真はありません




いっぱい食べて、楽しい一日でした♪













デッカイね (笑)






今回の旅行で寄った、ニコサンカフェで買ったクッキー


20141027_DSC_6505.jpg



これ、すんごいデカいんですよ!






じゅりなの顔と同じぐらい (笑)

20141027_DSC_6506.jpg




さすがに一度には食べ切れませんでした~








八ヶ岳・蓼科旅行 6






寄り道をした場所、それは。。。

20141025_IMG_4502.jpg


20141025_IMG_4508.jpg


20141025_IMG_4511.jpg


20141025_IMG_4550.jpg


20141025_IMG_4562.jpg







ここ、馬篭でした~

20141025_IMG_4567.jpg







ぱぱさんにも、ここの美味しい栗おこわを食べさせたくってね!

20141025_CIMG4964.jpg


20141025_CIMG4985.jpg



大満足!!






じゅり・るなもおりこうさんにできてよかったです

20141025_CIMG4975.jpg


20141025_CIMG4979.jpg




これで今回の旅行はおしまいです











八ヶ岳・蓼科旅行 5






早朝の蓼科湖

20141025_CIMG4793.jpg







所々少し遅かった感じでしたが、真っ赤で綺麗でした

20141025_CIMG4790.jpg


20141025_CIMG4798.jpg


20141025_CIMG4803.jpg


20141025_IMG_4268.jpg







ただ、この時期に工事中とは。。。    なので、昨年のようにあまりいい写真が撮れませんでした

20141025_IMG_4279.jpg


20141025_IMG_4289.jpg


20141025_IMG_4302.jpg


20141025_IMG_4310.jpg


20141025_IMG_4334.jpg







でも、とっても綺麗な写真が撮れましたよ!

20141025_CIMG4858.jpg


20141025_CIMG4890.jpg


20141025_IMG_4323.jpg



ねっ!  綺麗でしょ!?







それをバックにじゅり・るなも!!

20141025_IMG_4363.jpg


20141025_IMG_4373.jpg







お宿に戻ってお部屋の前で

20141025_IMG_4395.jpg







最後にドッグランの中で

20141025_IMG_4451.jpg


20141025_IMG_4455.jpg


20141025_IMG_4465.jpg


20141025_IMG_4473.jpg








チェックアウト後、朝の御射鹿池へ

20141025_IMG_4490.jpg




御射鹿池はやっぱり午後の方が綺麗ですね。。。







そして帰りの駒ヶ岳SAで

20141025_CIMG4954.jpg





この後、寄り道をして帰りました


つづく








八ヶ岳・蓼科旅行 4






二日目の朝食は、お部屋で簡単に済ませ

20141025_CIMG4376.jpg







あまりの熱い視線に、仕方なくりんごをおすそ分け (笑)

20141025_CIMG4377.jpg


20141025_CIMG4378.jpg







早朝のお宿のドッグラン

20141025_CIMG4480.jpg


20141025_CIMG4382.jpg


20141025_CIMG4410.jpg


20141025_CIMG4444.jpg


20141025_CIMG4450.jpg







一瞬るなが走ったよ!

20141025_CIMG4400.jpg


20141025_CIMG4401.jpg







そして遊歩道へ

20141025_CIMG4489.jpg


20141025_IMG_4206.jpg



鹿に会えるかな?






こんなところをお散歩

20141025_CIMG4495.jpg

20141025_CIMG4511.jpg


20141025_CIMG4509.jpg




前方に鹿を発見!  6頭ぐらいいたけど、気付かれて茂みに逃げて行かれて写真撮れなかったわぁ。。。

じゅりなもるなも気付いたけど、大丈夫でした~     ほっ。。。






時々走らせながらお散歩

20141025_IMG_4231.jpg


20141025_IMG_4245.jpg


20141025_CIMG4523.jpg


20141025_CIMG4632.jpg


20141025_CIMG4724.jpg


20141025_CIMG4757.jpg


20141025_CIMG4778.jpg







で、帰り道、先程の鹿さんがこちらの様子をうかがっていました

20141025_CIMG4731.jpg


20141025_CIMG4750.jpg



おぉ、見てる見てる!!






朝のお散歩はこれでおしまい

20141025_IMG_4228.jpg


20141025_IMG_4242.jpg







お宿の紅葉も綺麗でした~

20141025_CIMG4784.jpg


20141025_CIMG4786.jpg


20141025_CIMG4787.jpg





この後、早朝の蓼科湖へ



つづく








八ヶ岳・蓼科旅行 3






御射鹿池に行く途中にあるイチョウの木


我が家のナビちゃん、いつも同じ道を出してくれるとは限らなくって。。。


でも、今回はここの前を通ってくれた~






昨年より少し枯れ気味?

20141024_CIMG4318.jpg


20141024_IMG_4087.jpg



でも、綺麗でした~







このお山の中に御射鹿池があるよ!

20141024_IMG_4100.jpg


20141024_CIMG4320.jpg



お山が黄色く紅葉してる!!







今年の御射鹿池  時間が遅かったので半分陰ってしまって残念!

20141024_CIMG4336.jpg


20141024_IMG_4109.jpg


20141024_IMG_4137.jpg



陰らないように写すと空が。。。






そしてお宿へ、途中にあったもみじが真っ赤でした

20141024_CIMG4343.jpg







お宿の前に蓼科湖へ、夕方5時前、この時間にしか見れないよ!

20141024_CIMG4354.jpg



湖に映った紅葉が綺麗です






そしていつものお宿、床暖があるので暖かい!!

DSC_6328.jpg







目の前には小さいけどドッグランがあるし

20141024_CIMG4358.jpg







じゅりなもるなもお気に入りです

20141024_CIMG4359.jpg







夕方のお散歩はここの遊歩道、暗くなってしまったので写真はこれだけ

20141024_IMG_4167.jpg



ここでいつも鹿に遭遇するけど、この日は見かけませんでした




二日目につづきます








八ヶ岳・蓼科旅行 2






いつもの牧場のドッグラン






やっぱりここは楽しそう♪

20141024_CIMG3952.jpg


20141024_CIMG4023.jpg


20141024_CIMG4024.jpg


20141024_CIMG4116.jpg


20141024_IMG_3628.jpg


20141024_IMG_3629.jpg


20141024_IMG_3694.jpg


20141024_IMG_3699.jpg


20141024_IMG_3704.jpg


20141024_IMG_3734.jpg


20141024_IMG_3737.jpg


20141024_IMG_3739.jpg


20141024_IMG_3788.jpg


20141024_IMG_3791.jpg


20141024_IMG_3830.jpg


20141024_IMG_3863.jpg


20141024_IMG_3913.jpg


20141024_IMG_3938.jpg


20141024_IMG_3975.jpg







るなはいつもの様にマイペース、走るのは強制的に走らせてる時だけです

20141024_IMG_3665.jpg


20141024_IMG_3870.jpg


20141024_IMG_3872.jpg


20141024_IMG_3875.jpg


20141024_IMG_3978.jpg







じゅりなはよく走ってるけどね~

20141024_IMG_3947.jpg


20141024_IMG_3954.jpg







一緒に遊べって催促中 (笑)

20141024_IMG_3943.jpg







最後に記念撮影

20141024_IMG_4034.jpg


20141024_IMG_4045.jpg


20141024_IMG_4058.jpg


20141024_CIMG4305.jpg




次に向かったのは、御射鹿池




つづく








八ヶ岳・蓼科旅行 1






先週末のお話ですが。。。

は~い!  行きますよ~!!






って、どこへ?ってな顔してるね (笑)

20141024_CIMG3804.jpg


20141024_CIMG3802.jpg




えっとぉ。。。   ままのお誕生日旅行以来だから、5ヶ月ぶりの旅行だね!


行き先はいつものところ、八ヶ岳と蓼科だよ~






まずはいつもの様に、駒ヶ岳SAで休憩

20141024_CIMG3805.jpg


20141024_CIMG3810.jpg


20141024_CIMG3830.jpg


20141024_CIMG3834.jpg







紅葉してたよ

20141024_CIMG3843.jpg







夜はガッツリ食べる予定だったので、ランチは軽めでってことで、こちらへお邪魔しました

20141024_CIMG3934.jpg



以前テレビで紹介されたカフェ、手作り感いっぱいのカフェです






お店は奥の方にあります

20141024_CIMG3935.jpg


20141024_CIMG3931.jpg







看板犬のフラットのサンタくんと、セントバーナードのいちごちゃんがお出迎えしてくれました

20141024_CIMG3848.jpg



が。。。  じゅりなとるな、特にるなが大変なことになりそうだったので、お家に入ってもらいました (笑)






で、ゆっくりランチ  ニコサンランチにぶどうのチーズケーキと黒糖バナナマフィンだったかな?

20141024_CIMG3852.jpg


20141024_CIMG3861.jpg


20141024_CIMG3876.jpg


20141024_CIMG3874.jpg







じゅりなとるなは、こちらでおりこうさんです

20141024_CIMG3854.jpg


20141024_CIMG3856.jpg


20141024_CIMG3871.jpg







ワンコ連れはテラス席のみですが、お店の中はこんな感じ

20141024_CIMG3877.jpg







ここにはドッグランもあって

20141024_CIMG3921.jpg


20141024_CIMG3920.jpg







じゅりなとるなも、使わせていただきました~

20141024_CIMG3888.jpg


20141024_CIMG3898.jpg


20141024_CIMG3916.jpg




そしていつもの牧場へ






途中、うっすらでしたが富士山が綺麗に見えましたよ!

20141024_CIMG3936.jpg






つづく








矯正展






ここに行ってきました

DSC_6279.jpg




ここに来るのは25年ぶりぐらいかしら。。。


第26回ってことは、以前来た時はまだまだ始まったばかりの頃だったのね


ここで家具を買ったのを覚えているわ






本日のここでのお買い物

20141019_CIMG3794.jpg


20141019_CIMG3792.jpg


20141019_CIMG3789.jpg


20141019_CIMG3791.jpg


20141019_CIMG3790.jpg


20141019_CIMG3795.jpg



ちょっと、買い過ぎた? (笑)



それから、10日ほど前にお友達ワンコと一緒に行ったお店でスタイルプラスの取材が来てたんだけど、本日放送されていました!


やっぱり映っていましたよ~


でも、あれだけ撮っていたにもかかわらず、使われているのはほんの少しだけ






お店で並ぶ姿が映ってました~

20141019_CIMG3796.jpg




じゅり ・るなはこの時は車で待機中 (一緒にいると目立つからね) 


どこにじゅりるなのままがいるのか、わかるかな~? (笑)  








49回目の結婚記念日






今日はジ様とバ様の49回目の結婚記念日  おめでとうさんです


49年連れ添うってどんな感じ?   うちは無理だろうなぁ  そんなに長生きできないわ!


喧嘩ばっかりのジ様とバ様、小さいころから仲裁に入って苦労してきた私。。。


いまだに苦労しております (笑)


ご本人たちは、昨日二人でお祝いの食事に行ってきたそうです


今朝、思い立って馬篭の美味しい栗おこわを食べに連れて行こうとしたら、思いっきり拒まれ、もうどこにも連れて行きたくなったじゅりるなのままです っていうか、これもいつものことなんだけどね (笑)


そうそう、いつもこうなんだよね~


バ様は行く気があるけど、ジ様がね。。。   歩けん!  って言うか、歩く気全く無し!!


やっぱり車いす買おうかなぁ。。。


で、なんか、バ様がお風呂の給湯器の使い方がわからなくなったとか言い出したので、じゅりなとるなを連れて実家へ


あ~あ、そろそろボケてきたんかしら?





じゅり・るなは、いつもの様にジ様からおやつをもらい

20141018_CIMG3657.jpg


20141018_CIMG3667.jpg


20141018_CIMG3689.jpg


20141018_CIMG3694.jpg







くつろいでおりました

20141018_CIMG3708.jpg


20141018_CIMG3709.jpg


20141018_CIMG3719.jpg


20141018_CIMG3737.jpg


20141018_CIMG3739.jpg




で、今日のお昼は栗おこわではなく。。。


近くのくるっくる回るお寿司屋さん でも回ってるのは食べないよ!






まずは乾杯!!

20141018_CIMG3670.jpg


20141018_CIMG3672.jpg



あのさぁ、お酒飲む元気があるんなら歩いてくれないかなぁ!!






真いわし

20141018_CIMG3673.jpg







黒むつ

20141018_CIMG3674.jpg







つぶ貝

20141018_CIMG3675.jpg





国産穴子

20141018_CIMG3676.jpg







うなぎ蒲焼

20141018_CIMG3677.jpg







ぼら

20141018_CIMG3678.jpg







本まぐろ中とろ

20141018_CIMG3679.jpg







真あじ

20141018_CIMG3680.jpg







海老カリカリマヨ

20141018_CIMG3681.jpg







海老天

20141018_CIMG3682.jpg







いか天

20141018_CIMG3683.jpg







漬物づくし

20141018_CIMG3684.jpg





を食べたよ!


このお店、いつだったかテレビで紹介されたころ、本まぐろづくしっていうのがあったんだけど、それはとっても美味しかったんだけどなぁ。。。






じゅりなさん、ジ様にいつもペロペロ攻撃

20141018_CIMG3758.jpg


20141018_CIMG3775.jpg


20141018_CIMG3782.jpg



何がいいんだか!?   趣味悪い!!






バ様には何故かやらない  ギリギリのところで止まるのよ!

20141018_CIMG3698.jpg





まぁ、バ様はぎゃぁぎゃぁうるさいし、しつこいから嫌なんだろうね~ (笑)




さてと、また来週実家に行く予定


その時には栗おこわと栗きんとん持って行ってあげるかな!!


ホント、めんどくさい親ですわ!!!








春の新作 第3弾?






えっ!?   今ごろ!?


そう!  今ごろ!!  悪い!? (笑)



もうすっかり秋なのですが。。。


今年3月、春の新作第3弾を作っていたのですが、春になってお出掛けが多くなったらあっという間に夏になり。。。


中途半端でほったらかしになっていた第3弾、涼しくなってやっと作る気になりました~ (笑)






この古くなった服の作り直し

20140315_CIMG0201.jpg







が、これです

20141017_CIMG3611.jpg


20141017_CIMG3609.jpg


20141017_CIMG3610.jpg







似合ってるでしょ!?

20141017_CIMG3613.jpg


20141017_CIMG3620.jpg





でも、これは来年の春までしまっておこうね!



で、すっかり秋めいてきたじゅり・るな地方


紅葉が進んでますよ~






今朝のお散歩コース

20141018_CIMG3625.jpg


20141018_CIMG3627.jpg


20141018_CIMG3629.jpg


20141018_CIMG3630.jpg


20141018_CIMG3632.jpg







ここら辺はまだまだかな?

20141018_CIMG3633.jpg





今年の紅葉は早いのかな?


香嵐渓や小原の四季桜はいつ頃が見頃なのかなぁ。。。


ってなこと言ってないで、秋の新作に取りかからないと!!










これこれ!!






9月に入ってすぐにスマホに変えました


それは、これがやりたかったから!






お友達ワンコのママさんがしてたこれ!

DSC_6188.jpg


DSC_6187.jpg





愛犬のスマホカバー(アイフォンカバー)


このカバーを作るために、我が家は春ぐらいからいい写真が撮れるように必死!(笑)


機種も選ぶことができず、1種のみ、結果的には大きくて使いやすかったんだけどね






そして選んだ写真はこれ

20140517_IMG_9732.jpg







先日やっと出来上がってきました

20141014_CIMG3595.jpg





綺麗に出来上がりました!


ただちょっと。。。






ここが気になる!

20141014_CIMG3607.jpg




右側部分が足りなくない?






左側は気にならないんだけど。。。

20141014_CIMG3605.jpg





お問い合わせをしてみたところ、卓上ホルダ充電対応にするためらしいです


仮でつけていたスマホカバーは問題なく卓上ホルダ充電できたけど、今回のカバーはそれより厚みがあるからできない?


それでかもしれないね。。。


ちょっと残念!








中津川  栗きんとんめぐり






馬篭に行ってきました


じゅりなとるなはお留守番です


馬篭に着いたのは午前10時45分ぐらいだったかな?






そんな時間だって言うのに、駐車場はガラガラ、ほとんど人も歩いてないし、なんかあまりにも空きすぎてて怖い感じ

DSC_6266.jpg


DSC_6259.jpg


DSC_6260.jpg


DSC_6264.jpg





雨が降って来るし、気温も低くて12℃、寒い!!


川上屋であたたかいお茶と栗きんとん食べて、そしたらよけいにお腹がすいてきたので栗おこわを食べに!






昨年、ワンコ友達と一緒に来たところで栗おこわ定食を食べ

DSC_6261.jpg



ここの栗おこわは甘くてめちゃくちゃ美味しい!  






栗きんとんアイスも食べたよ

DSC_6263.jpg







雨がひどくなってきたところで馬篭を退散、地元の人に人気の湯舟沢にある五平餅を食べに行き

DSC_6267.jpg


DSC_6268.jpg





あっ! 後から聞いたんだけど、ここはたこ焼きも有名なんだって!  食べればよかった。。。


そしてそして、本日の目的、栗きんとんめぐり~






まずは 満天星一休へ

DSC_6269.jpg



ここでは栗きんとんと本日最後の1個になっていたくり子もちをゲット!


お次は中津川駅前の にぎわい特産館 (ここでは15店舗の栗きんとんをバラで買うことができます) で、梅園、七福、の栗きんとんをゲット!






そして次に向かったのは 恵那福堂、栗粉餅が特売日になってて凄い人でした

DSC_6270.jpg



栗粉餅と栗きんとんと栗きんつばをゲット!






で、お次は すや

DSC_6271.jpg



栗きんとんをゲット!






ここでは茶房で 栗しるこを食べたよ!

DSC_6272.jpg



くりのみを使ったおしるこ、とろみがあって濃厚で美味しかった~




最後に、前回お友達ワンコと一緒に行った時に恵那の川上屋で買ったモンブランが美味しかったので、中津川の川上屋に寄ってみたけどありませんでした


洋菓子は恵那にしか無いようで、残念!!






本日の収穫

DSC_6277.jpg



馬篭では掘りたての里いもと、緑のは名前忘れたけどウリの仲間だそうです





今年は6店舗の栗きんとんを食べ比べ


私の好みでですがランキング


七福、恵那福堂、川上屋、満天星一休、すや、梅園の順


七福と恵那福堂はどちらか迷いました


甘さ控えめで栗のつぶつぶ感を味うのなら七福、しっとり甘めなら恵那福堂です


くりこもちは恵那福堂と満天星一休の2店舗しか食べていませんが、満天星一休の方がいいかなぁ


私的にはどちらもパサパサしていて食べにくいし、中のおもちも好みじゃないからなぁ。。。


やっぱり栗きんとんが一番です!


今日は、栗、くり、クリ の一日で大満足でした!!


あ~あ、でも、もう一度川上屋のモンブランが食べたかったなぁ。。。


こりゃ、行くしかないね! (笑)


今日の写真はすべてスマホで撮影、綺麗に撮れてるじゃん!!









雨になっちゃった






本日のお友達ワンコとのお出掛け


昨日のお天気では晴れ予報だったのに、今日になって曇りから雨に。。。


予定していたところをやめて、といっても、お船じゃなかったんだけどね (笑)


雨が降る前に行けるかな? と思って、なるべく近場のコスモス畑に行こうとしたものの、先日の台風の影響でコスモスが残念なことに。。。


雨も降りだしてきたので、結局ランチするだけで終わってしまいました~






つけパンシチューのお店

20141009_CIMG3573.jpg


20141009_CIMG3581.jpg


20141009_CIMG3582.jpg



スタイルプラスの取材が来てました。


もしかすると、今週の日曜日に映ってたりして~ (笑)






じゅりなとるなは今日もおりこうさんでした!!

20141009_CIMG3571.jpg


20141009_CIMG3584.jpg


20141009_CIMG3588.jpg


20141009_CIMG3592.jpg






あ~あ、今年はコスモスはもうダメなのかな?


また台風が来てるしね。。。。










撮影会






いつもお世話になっているドッググッズのお店のオリジナルカレンダーに、じゅりなとるなも載せていただくことになりました。


お友達ワンコたちもいっぱい載ることになり、その中で表紙を飾ることができるようになった、ななちゃん&めるちゃん


くじ引きで見事大当たり!!


お友達ワンコの間で、誰かが当たったらみんなの集合写真にしようねっていう約束だったので、今までの写真の中から選んでみたものの、誰かが写っていなかったり画像が悪かったりと、なかなか決まりません。


ということで、集合写真を撮り直すことになりました。


それも、一眼レフを持っている3人にかかってます!


その中に我が家も入っていたのですが。。。


みんなの都合があったので、当日は朝8時からの撮影、じゅりなもるなも全くやる気なし!!


おまけに普段使ったことのない一眼レフ、ぱぱさんから使い方を聞いてはいたのですが。。。


何故か途中からタイマーになってしまっていて、写したい時にシャッターがおりません。


直し方わかんないし。。。


写した写真は






全くやる気のないじゅりなとるな、おまけにバックに車が写ってるからボツ!!

20140926_IMG_3528.jpg


20140926_IMG_3529.jpg







これもピンボケだし、じゅりなとるなが切れちゃってるからボツ!!

20140926_IMG_3530.jpg







じゅりなさん、放浪中だし。。。

20140926_IMG_3532.jpg




こんな写真しか撮れなかった私。。。


とっても残念でした


みんなぁ、お役に立てなくてごめんね~




で、個別の写真は3枠、2頭一緒に撮ったものとそれぞれのもの






2頭一緒に撮った写真は、あの賞をとった写真

IMG_2564-1.jpg




にしようと思ったけど。。。






こちらに決定!

20140530_IMG_1466.jpg







そしてるなはこちら

20140308_IMG_6594.jpg







じゅりなはこちらにしようと思ったけど。。。

20140530_IMG_1467.jpg







るなに合わせてこっちにしました!

20140308_IMG_6626.jpg





さてと、どんなカレンダーができるのか楽しみです♪


それよりも、一眼レフの使い方を勉強しなくっちゃ!!











木曽三川公園






最近、お友達ワンコたちとのお出掛けが続いています (笑)


昨日は木曽三川公園へコスモスを見に行ってきました。






一足早く着いた我が家は、お先にブラブラ~っと

20141002_CIMG3154.jpg


20141002_CIMG3186.jpg

20141002_CIMG3259.jpg



普通のコスモスはほぼ終わっていましたが、キバナコスモスが綺麗でした。






この日もお天気は怪しく、今にも降ってきそう。。。

20141002_CIMG3146.jpg


20141002_CIMG3156.jpg


20141002_CIMG3215.jpg


20141002_CIMG3405.jpg







お友達の到着

20141002_CIMG3254.jpg


20141002_CIMG3391.jpg


20141002_CIMG3425.jpg







るなを持ち上げて写してたら、背中と腰が痛くなったよ!

ななちゃん&めるちゃんママ撮影
20141002_CIMG3325.jpg


20141002_CIMG3335.jpg







まだ時間があったので、どこに行こうかスマホで検索中 (笑)

20141002_CIMG3429.jpg







じゅりなはよそのお家の子に (笑)

20141002_CIMG3428.jpg







で、次に向かったのはフラワーパーク江南

20141002_CIMG3433.jpg



こちらの方が綺麗、もう少ししたらコキアが真っ赤に紅葉するね!






写真撮ってたら

20141002_CIMG3463.jpg


20141002_CIMG3495.jpg


20141002_CIMG3533.jpg


20141002_CIMG3518.jpg



可愛い男の子が寄ってきて、ずっとついてくる。。。






結局一緒に写してあげました (笑)

スマホで撮影
DSC_6239.jpg







他にもスマホで写したのがあるけど

DSC_6206.jpg


DSC_6224.jpg


DSC_6237.jpg



このスマホ、綺麗に写るじゃん!!




ランチは、最初に行こうとしたところがまたまたワンコNGになってしまったので、スマホで検索!






ダイビングのインストラクターをしていたという若い男の子がやっている、南国というか海の雰囲気が溢れるお店へ

20141002_CIMG3562.jpg


20141002_CIMG3555.jpg







メニューも南国っぽい   でも、やっぱりパスタ  ちょっと味が濃い目でしたが美味しかったですよ!

20141002_CIMG3563.jpg


20141002_CIMG3564.jpg


20141002_CIMG3565.jpg


20141002_CIMG3567.jpg


20141002_CIMG3568.jpg





自分の息子たちぐらいの若い男の子たちに、何故かテンションが上がるおばちゃんたちでした~ (笑)






じゅりなもるなもあきれて寝てるしかないよね!

20141002_CIMG3570.jpg






車に乗って出発してすぐに雨が降り出しました。


ぬれずに済んでよかったです!


次のお出掛け?


何かね、お船に乗るとか乗らないとか。。。


ホントに行くのぉ???








Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

