いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



るな 6歳のお誕生日






今日はるなの6歳のお誕生日♪


なのですが。。。





今からお出掛けして来まーす!!

20150227_DSC_9952.jpg


20150227_DSC_9953.jpg


20150227_DSC_9955.jpg


20150227_DSC_9956.jpg


20150227_DSC_9957.jpg





そうそう!  最近恒例になったお誕生日旅行だよ!!


帰ったらまた報告しまーす!!









春の訪れ






お友達からフキノトウをたくさんいただきました


もう春がそこまで来ているのね~






初めてフキみそを作ってみたよ!

20150226_DSC_9948.jpg


20150226_DSC_9951.jpg



美味しく出来上がりました!!






昨日のお誕生日のお祝いで、あげるの忘れてたこちら

20150225_DSC_9923.jpg






本日、残っていたハートのケーキと一緒に!!

20150226_CIMG0426.jpg


20150226_CIMG0427.jpg



ケーキの上に何かがのってるって感じで、すぐには食べないお二人さんでしたが。。。






食べ出したらあっという間でした~ (笑)

20150226_CIMG0433.jpg


20150226_CIMG0435.jpg





一気食いして喉を詰まらせてたわ!!


危ない、危ない!!








じゅりな 6歳のお誕生日






今日はじゅりなの6歳のお誕生日♪


もう6歳かぁ。。。






2009年2月25日、チェックパパ&モモママから男の子6頭、女の子3頭生まれたたなかの第4子、長女として誕生、赤いリボンがじゅりなです

IMG_0002.jpg


IMG_0004.jpg


IMG_0006.jpg

IMG_0010.jpg


IMG_0016.jpg


IMG_0017.jpg


赤P1000737


赤P1010077







この画像を送ってもらって、即決したのを思い出すわぁ (笑)

DSC01040.jpg







お迎えに行って我が家に着いた日、美しいという言葉がぴったりな綺麗な子でした

P1000619.jpg


Image089.jpg


Image101.jpg


Image105.jpg



この頃からホントに手のかからないいい子です







二日間だけ一人っ子 (笑)

P1000633.jpg


P1000637.jpg





あれから6年、今ではシミもいっぱい増えました (笑)






お誕生日のお祝いで朝から張りきった私、下準備も整いまして

20150225_CIMG9917.jpg


20150225_CIMG9920.jpg


20150225_DSC_9873.jpg







出来上がったのはこちら

20150225_DSC_9874.jpg


20150225_DSC_9875.jpg







食べる前にまずは記念撮影ね!  二日後にお誕生日を控えたるなも一緒に!!

20150225_DSC_9903.jpg


20150225_DSC_9910.jpg


20150225_DSC_9913.jpg


20150225_DSC_9915.jpg


20150225_DSC_9920.jpg



嫌そうな顔が笑えるわ!







ではではお待たせ!  まずはこちら アウトレットでお誕生日プレゼントで買ったフードボウルで (犬用じゃないけど。。。)

20150206_CIMG9795.jpg


20150225_DSC_9876.jpg


20150225_CIMG9932.jpg


20150225_CIMG9937.jpg







次はこれ、紫芋が手に入ったので

20150225_DSC_9877.jpg


20150225_CIMG0012.jpg


20150225_CIMG0020.jpg







そしてこれ、昨年不評だったゼリー寄せ (笑)

20150225_DSC_9878.jpg


20150225_CIMG0075.jpg


20150225_CIMG0094.jpg







最後にこれ、恒例のカットするとハートになるケーキ

20150225_CIMG9929.jpg


20150225_CIMG0175.jpg


20150225_CIMG0181.jpg



どれもるなの顔が怖いよ! (笑)








この後ちょっとお出掛けして、広場で走らせ

20150225_CIMG0278.jpg


20150225_CIMG0287.jpg


20150225_CIMG0299.jpg


20150225_CIMG0312.jpg


20150225_CIMG0333.jpg


20150225_CIMG0346.jpg


20150225_CIMG0364.jpg


20150225_CIMG0369.jpg


20150225_CIMG0390.jpg








おやつを買いに行きました

20150225_CIMG0405.jpg


20150225_CIMG0416.jpg


20150225_CIMG0424.jpg




今年は盛りだくさんのお誕生日のお祝いになりましたね~


じゅりな、お誕生日おめでとう♪


元気で楽しい6歳を、るなと一緒に過ごそうね~!!








で~きたっ!






何とか出来上がりました~!

20150221_CIMG9897.jpg


20150221_DSC_9849.jpg


20150221_DSC_9856.jpg


20150221_DSC_9858.jpg





着せてみて、ふと気づく。。。


生地の方向が逆だわさ!!


でも仕方がない、余ってる生地でギリギリ裁断したからこうなってしまったのだ


色違いみたいで、これもありってことで (笑)








今年の冬の新作






じゅりなとるなのお誕生日も近いことだし、そろそろ冬の新作を作っておかないとすぐに春になっちゃうよ!






ってことで、頑張ってます!!

20150219_CIMG9891.jpg



ただね。。。






これを作った時の残りの生地を使ったので

20150221_CIMG9912.jpg







生地が足らなくなって継ぎはぎしたり

20150219_CIMG9892.jpg







裁断間違えて、これまた継ぎはぎしたりで

20150219_CIMG9893.jpg


20150219_CIMG9894.jpg





どうなることやら、今年の冬の新作!


お楽しみに~!! (笑)








やられたぁ。。。






我が家では雨の日のお散歩は一頭ずつ別々に行っています


それも、かつて (おそらく見ていなければ今も) 食糞癖のある るな からお散歩に行きます


それを理解しているのか、じゅりなは私がレインコートを手にするとハウスの中から出て来ません






なので、レインコートは寝たまま着せるというやり難さ (笑)

20150217_CIMG9823.jpg


20150217_CIMG9829.jpg



すぐ帰ってくるから待っててね!






るなはサッサとハウスから出て、行く気満々です

20150217_CIMG9825.jpg







るなのお散歩が終わってじゅりなの番、おりこうさんで待っててね!

20150217_CIMG9837.jpg







で、じゅりなのお散歩から帰ると。。。

20150217_CIMG9839.jpg



ん???    何かるなが変?






顔を背けてるし。。。

20150217_CIMG9843.jpg



あれっ?   何かおかしいっ!!






あぁぁーーーーっ!!

20150217_CIMG9845.jpg



やられたぁーっ!!    


パソコンカウンターに置いてあったポーチを引きずりおろしたんだ!!!


まさかこんなことするとは思わなかった。。。


ここに置いた私が悪いのだけれど、さすがに怒れる!!






るなーっ!!

20150217_CIMG9846.jpg



もぅ!!  顔背けてもだめーっ!!






あっ!!   

20150217_CIMG9849.jpg



な。。。   ない!!   パフがない!!!    食べたぁ!!!!






ハウスで反省してもだめーっ!!

20150217_CIMG9851.jpg


20150217_CIMG9853.jpg







なにせ、るなには二年前の年末にゴミ箱からこれを持ち出して半分以上食べて、病院で吐かせてもらって蚕のようなものが48個出てきたという前科がある

CIMG0599.jpg







こりゃいかん!   病院へ直行!!

20150217_DSC_9835.jpg



診察待ちで緊張のるなさんです


奥の診察室に連れて行かれたるなは、なかなか吐いてくれないらしい


私のそばの方が安心して吐けるかもと連れてこられました






るな!  そんな顔して訴えてもだめ!!   ちゃんと吐いてよ!!

20150217_CIMG9856.jpg







私の顔を見るなり、見事に吐き戻してくれましたよ!

20150217_DSC_9837.jpg



えーっ!  丸ごと飲み込んだんだ!!






スッキリしたるなさん

20150217_CIMG9864.jpg



私もほっと安心したよ。。。






自宅へ戻ると、じゅりなが病院の匂いをプンプンさせたるなにまとわりつく

20150217_CIMG9877.jpg


20150217_CIMG9885.jpg







この日から、雨の日のお散歩のるなのお留守番はハウスになりました

20150217_CIMG9888.jpg





先日のムートンといい、るなさん最近悪戯が過ぎるよ!


また病院行きにならないためにも、ハウスに入れておいた方が安心、安心!!








今日は。。。






久し振りに作ってみました


バレンタインだからねっ ♡






まずは、型にバターをたっぷりぬって

20150214_CIMG9805.jpg







バターと砂糖を擦り混ぜて

20150214_CIMG9800.jpg







卵黄混ぜて

20150214_CIMG9801.jpg







溶かしたチョコレート入れて

20150214_CIMG9802.jpg







アーモンドプードル入れて

20150214_CIMG9804.jpg







メレンゲを少し入れて

20150214_CIMG9806.jpg







粉を入れて

20150214_CIMG9807.jpg







刻みチョコレートを入れて

20150214_CIMG9809.jpg







栗を入れて

20150214_CIMG9810.jpg







残りのメレンゲを入れて

20150214_CIMG9811.jpg


20150214_CIMG9812.jpg







型に入れて

20150214_CIMG9813.jpg







焼きます

20150214_CIMG9815.jpg


20150214_CIMG9816.jpg


20150214_CIMG9817.jpg







型から出して

20150214_CIMG9818.jpg







熱いうちにたっぷりシロップをぬります

20150214_CIMG9820.jpg



はい!  出来上がり!!   


本当はここにグラサージュ (チョコレートソース掛け) するのですが、甘くなるし面倒くさいのでやめました (笑)






切るとこんな感じ

20150215_CIMG9822.jpg







デアポロっていうチョコレートケーキ、悪魔って言う意味なんだって!  黒いから?


小さい型で2個作ったから、小悪魔2個ってことだわね  あははっ!


1個はもちろん、じゅりるなのぱぱに ♡


もう1個は。。。    ふふふっ。。。  内緒だよん!! (笑)








あーあっ!!






今朝は雨が降っていたので別々にお散歩


るなをお留守番させて、じゅりなのお散歩から戻って来たら。。。


何かるなの様子がおかしい!!






ん???     なんだこりゃ!?

20150205_CIMG9766.jpg



るなにムートンをむしられました~ (泣)   まったくもうっ!!






罰として、ちょいと遊んでやりました (笑)

20150205_CIMG9764.jpg


20150205_CIMG9771.jpg


20150205_CIMG9790.jpg







ついでにじゅりなも!

20150205_20150205_CIMG9776.jpg


20150205_CIMG9778.jpg


20150205_CIMG9782.jpg



じゅりなさんもいい迷惑だよねぇ!?





どんどん薄くなっていくムートン、いつまでも持つかしらん? (笑)








立春






節分が過ぎて本当の意味での新しい年の始まりです


暦の上では春ですよ!  春!!  まだまだ寒いけどね~ (笑)


昨年あった嫌な思い出はすべて捨て去り 、前進あるのみ!! (笑)


毎年言ってるけど、後ろは振り返らないよー!!






で、今日はここに行ってきました

20150204_DSC_6992.jpg


20150204_DSC_6991.jpg



何十年振りかにこーゆー所に来ましたよ!  今って、凄いのね~






目的はこれ

20150204_DSC_6982.jpg
 


開店直後から長蛇の列に並び、約2時間並んでやっと食べれたよ! 


どうでも食べんと気が済まんわけね (笑)


待っただけはあったよ!  美味しかった~ ♡






その後、試食をしながら食べ歩き

20150204_DSC_6983.jpg


20150204_DSC_6986.jpg



胃もたれして、途中で胃薬飲むぐらいチョコを堪能したよ (笑)






おまけにこんなにも買ってきてしまったのだ!

20150204_DSC_6993.jpg



チョコ以外にもいっぱい!!  






これみんな私が食べるのかぁ。。。  危険だね!  暫くチョコは食べたくないけどね (笑)   

20150204_CIMG9746.jpg


20150205_CIMG9751.jpg


20150205_CIMG9754.jpg


20150205_CIMG9747.jpg


20150205_CIMG9748.jpg


20150205_CIMG9749.jpg


20150205_CIMG9752.jpg







ばらまき用 (笑) のチョコ

20150219_CIMG9889.jpg


20150219_CIMG9890.jpg



葉っぱの形で可愛かった ♡


他にも写してないのがあるけど。。。  まっ、いっかぁ (笑)






昨日実家に持って行こうと思っていたのに、お店が無くなってて買えなかった御座候の大判焼き

20150205_CIMG9755.jpg



たまたまお店を見つけて即行で買いました~





無性に食べたかった!   満足です!! (笑)   








 

鬼は外だよ!!






今日は節分、昨年もそうだったけど、おいなりさんを作ってじゅり・るなを連れて実家へ


ジ様、最近何だかじゅり・るなに対して攻撃的、すぐに叩くんだよね~ 






そろそろボケたか?  いや、もうとっくにボケてるか!! (笑)

20150203_CIMG9583.jpg


20150203_CIMG9592.jpg


20150203_CIMG9594.jpg


20150203_CIMG9631.jpg



おやつのあげ方もなんだか意地悪っぽい!






じゅり・るなはそれでもジ様にベッタリ、おやつくれるからね (笑)

20150203_CIMG9605.jpg


20150203_CIMG9613.jpg







もう終わりって言ってるのに、じゅり・るなもしつこいわ (笑)

20150203_CIMG9620.jpg


20150203_CIMG9621.jpg







バ様はのり巻きを作ってたよ!

20150203_CIMG9635.jpg


20150203_CIMG9638.jpg


20150203_CIMG9640.jpg


20150203_CIMG9643.jpg


20150203_CIMG9644.jpg


20150203_CIMG9645.jpg


20150203_CIMG9646.jpg



私はこのピンクのでんぶとかんぴようと甘いたまご焼きが昔から大嫌い! それ除くときゅうりだけになっちゃうんだけどね (笑)


ご飯に甘いものって言うのが抵抗ある私です  


あっ。。。  おいなりさんは甘いけど好きです (笑)  






自分たちももらえると勘違いしてる、じゅり・るな

20150203_CIMG9655.jpg







気付くとじゅりながずっと覗いてた (笑)

20150203_CIMG9663.jpg







いわしを焼いて

20150203_CIMG9649.jpg


20150203_CIMG9698.jpg



我が家の分も作ってくれた ラッキー!!






バ様もおいなりさん作ってて、私が持って行ったものと一緒にお昼に食べたよ!

20150203_CIMG9664.jpg



見た目は悪いけど、美味しかったです






バ様におやつをもらい

20150203_CIMG9688.jpg







ジ様のストーカーになり (笑)

20150203_CIMG9700.jpg


20150203_CIMG9713.jpg







ジ様が出掛けたらやっと落ち着いた

20150203_CIMG9721.jpg


20150203_CIMG9732.jpg







自宅に戻り、玄関にこれを

20150203_CIMG9740.jpg



こんなことするの、近所ではうちぐらいだわ! (笑)






夜、ぱぱさんが帰って来て、豆まきをして歳の数だけ食べました

20150203_CIMG9741.jpg



今までは一袋で足りたのになぁ。。。 (笑)






そして、バ様からもらってきたかんぴょう、しいたけ、たまご焼き、きゅうり (でんぶはもらってこなかったよ!) で、のり巻きのハーフサイズを作って丸かじりしました~

20150203_CIMG9744.jpg





食べ過ぎたぁ!! (笑)








気になるもん!!






じゅりなは1歳前から腫瘍がよくできる子です


すべて良性ではあるものの、消えてなくなるものもあれば巨大化しつつあるものもあります


2~3週間に一度病院に行って、炎症がないかどうかの確認をしてもらいながら今まで経過観察


でもね。。。


気になるのよ!!   


たくさんあり過ぎる!  10ヶ所以上あるのよ~


一つとっても目立つところにあるのが大きくって。。。






それはここ、右目の上あたり  昨年の4月ぐらいに3mmほどのものを見つけてからどんどん大きくなってる

20150203_CIMG9730.jpg


20141205_DSC_6910.jpg







そしてこちら、右の脇にできたもの

20141205_DSC_6904.jpg



2年前の6月に1cmほどになっていたものをみつけてすぐに細胞診、結果は良性でしたが、今は1.5cmほどになって形が変形してきました





いくら良性とはいえ、すごーく気になる!!


特に右目の上は誰が見てもすぐにわかります


最初に見つけた時よりかなり大きくなっているので、細胞診をすることにしました


鎮静をかけてするので、他に気になる大きめのところを含めて全部で5ヶ所の細胞診


右目の上 (1cmぐらい)、右の脇 (1.5cmぐらい)、左耳 (8mmぐらい) 、左の首 (8mmぐらい) 、右の脇腹 (5mmぐらい) の5ヶ所の細胞を採取


結果はどれも同じもので良性でしたが、右の脇腹だけ炎症を起こしていたので2週間ほどお薬を飲むことになりました


先生にとらなくても大丈夫かと聞いてみましたが、いつも答えは同じ


出血をともなうような炎症を起こしたり、腫瘍が生活の妨げにならない限り麻酔をかけてとることはしません。。。だそうです


特にじゅりなはいっぱいできやすい子なので、とる時には一度にとってしまいたいみたい


でもなぁ。。。   


お顔にできたの、大きくなりすぎてない?


あんまり大きくなるようなら、やっぱりとってくださいねってお願いしてきました


女の子なんだもん!   顔が命でしょ!? (笑)


あ~ぁ、また見つけちゃったよ  今度は右腕に5mm


まだまだ増えそうです (泣)








Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

