fc2ブログ

いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々

さようなら ぱぱの故郷 ~富山~






一昨日から昨日にかけてぱぱの故郷、富山に行ってきました。


昨年、頑張って一人暮らしをしていた母が亡くなり、住んでいた家は昨年のうちにお隣の方にお譲りしました。


残るは大きな大きなお墓を処分して父と母のお骨をこちらへ持ってこなければ。。。





更地になった元ぱぱの実家があったところ、ぱぱが生まれてからこちらに就職するまでずと住んでいたところです。

20130430_CIMG8979.jpg






そしてぱぱが住んでいた街、ここには市電が走っています。

20130430_CIMG9018.jpg






せっかくなので最後に乗ってみることにしました。

20130430_CIMG9030.jpg



道路の真ん中を走る市電、慣れていないとちょっと危ない気がしますが。。。





昔々の市電。

20130430_CIMG8996.jpg


20130430_CIMG8997.jpg


20130430_CIMG9034.jpg






今ではこんな綺麗な市電もあります。

20130430_CIMG8985.jpg


20130430_CIMG8990.jpg


20130430_CIMG9005.jpg


20130430_CIMG9006.jpg


20130430_CIMG9020.jpg


20130430_CIMG9028.jpg




環状線に乗って一回り~





富山ブラック(黒コショウが効いた真っ黒なスープのラーメン)発祥の地

20130430_CIMG9012.jpg






富山城、一度も見に行ったことはありませんが。。。

20130430_CIMG9025.jpg






富山で一番大きいデパート、よくここでお買い物をしました。

20130430_CIMG9027.jpg






そして昨年の夏以来よくお泊りしたホテル、今回もここに泊まりました。

20130430_CIMG9036.jpg






次の日、お寺に行く途中にあるぱぱの母校、実家からせっせと通った大学の前を通り。。。

20130501_CIMG9040.jpg






来月には処分されてしまうお墓を、空の雲が映るほどピカピカにして(笑)

20130501_CIMG9059.jpg



父と母のお骨を待って帰ってきました。





途中、種類はわからないけど桜が綺麗に咲いていました。

20130501_CIMG9060.jpg






心残りは、この時期綺麗に見えるはずの立山連峰が全く見えなかったこと。

20130501_CIMG9064.jpg



まぁ、いつもだいたいこうなんですけどね~



これで富山に行くことはもうないんだなぁって思うとちょっと寂しい気もしますが、これでよかったんだと思っています。



これからはいつでもお参りに行けるしね!



じゅりなもるなも、もう預けなくてよくなるから寂しい思いをさせなくてよくなるからね~



今までたくさんのお留守番ありがとうね!!

















« 藤の回廊|Top|五万石藤 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/102-8701f5ad

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR