いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



再び京都へ






大型連休の間に富山のお寺のお墓から父と母のお骨をこちらのお寺へ移すことになったのですが。。。


こちらでは将来のことも考えて、お墓は建てずに納骨堂に入れることにしました。


ところがですね~、地域によって違うと思うのですが、富山ではお骨のすべてを骨壺の中に納めるので骨壺が驚くほど大きいんです。


こちらのお寺さんもビックリ!!


こんな骨壺は何十年も見たことがないって言われちゃいました。


おまけに30年以上経った父のお骨も風化することなく上の方までぎっしり詰まっていて。。。


ということで、昨日、こちらのお寺さんの骨壺に納まらなかったお骨を京都に祖壇納骨してきました。


じゅりなとるなは納骨の間は車の中でお留守番になるので、この時期はお天気のいい日は連れて行けません。


昨日のお天気は曇りのち雨、雨の日も大変だけど一緒にいられる方がお留守番より安心するかなぁ、と思って連れて行ってきました。


納骨が無事に済んだ頃には雨が降り出し。。。


でも、せっかく来たんだからって、前回と違う場所に行ってみることにしました。





すぐお隣に清水寺があるのですが、そこはまたいつかってことで、まずはじゅりなとるなも一緒に歩ける二年坂。

20130510_CIMG9795.jpg


20130510_CIMG9807.jpg






そして清水三年坂。

20130510_CIMG9880.jpg



ここら辺で雨が少し止んできたのでレインコートを脱がせます。





戻る途中の二年坂。

20130510_CIMG9936.jpg


20130510_CIMG9970.jpg






そして、ねねの道へ。

20130510_CIMG0002.jpg


20130510_CIMG0056.jpg






人混みが少なくなったところで往復しました。

20130510_CIMG0116.jpg


20130510_CIMG0131.jpg






この階段を上ると秀吉とねねの寺、高台寺へ行けるのですが。。。

20130510_CIMG0137.jpg


20130510_CIMG0175.jpg



はい! じゅりなとるなはここまで!!


高台寺はワンコNGですから~





せっかくなのでここで写しときましょ!!

20130510_CIMG0179.jpg


20130510_CIMG0361.jpg




この後、まだ時間があったので前回も行った嵐山へ。


嵐山の方がじゅりなとるなを歩かせやすいから好きかなぁ。。。





雨が止んでいたのでぱぱのカメラで渡月橋をバックに。

20130510_IMG_7586.jpg


20130510_IMG_7598.jpg






じゅりな~ るなのお耳くちゃいですか~?(笑)

20130510_IMG_7611.jpg


20130510_IMG_7615.jpg





ここで雨がボツボツと降り出し本降りになってきたのでおしまいです。



じゅりなとるなを車でお留守番させて、ままとぱぱはお買い物へ。



京都滞在4時間程度で雨と共に我が家へ。。。 とんぼがえりだよ!(笑)



ほとんど車の中だったじゅりなもるなもお疲れ様でした~!!













« 花ももの里へ|Top|藤の回廊 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/104-b2674423

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

