いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



忘年会 2013






新年のご挨拶の前に昨日の記事の続きからね!


お餅つきの日の夜は、これも毎年恒例の忘年会!


今年は人数が少ないからちょっと寂しい気もするけど、これはこれでこじんまりとしててよかったかも。




まずはジ様の年末のご挨拶、誰も聞いてないんだけどね(笑)

20131230_CIMG1487.jpg





そして忘年会の始まりです。

20131230_CIMG1489.jpg




メインはしゃぶしゃぶ、これも毎年同じです。




私もいつも一緒、鶏のから揚げとポテトサラダ担当

20131230_CIMG1486.jpg


20131230_CIMG1491.jpg





姉家が持ってきたカニ

20131230_CIMG1490.jpg





活アワビはお造りとバター焼きに

20131230_CIMG1485.jpg


20131230_CIMG1484.jpg





バ様が作ったなます

20131230_CIMG1493.jpg



あと何かあったかな? じゅりるなのままは何年もこの会ではお酒を飲んだことは無かったけど、ひっさし振りに飲んだので記憶がさだかではありません(笑)




数年前から恒例になったジ様とバ様への年末プレゼント、姉家から

20131230_CIMG1496.jpg


20131230_CIMG1498.jpg


20131230_CIMG1499.jpg





姪っ子(孫)から

20131230_CIMG1500.jpg





我が家から

20131230_CIMG1502.jpg


20131230_CIMG1503.jpg





ついでに我が家から甥っ子、姪っ子夫婦にも

20131230_CIMG1505.jpg


20131230_CIMG1506.jpg


喜んでくれたみたいでよかったです!





ジ様は何をあげても全く喜びませんが、バ様はとっても嬉しそうでした。


よかった、よかった!!





家に帰って硬くならないうちにお餅を切って、今年の作業はおしまいです。

20131230_CIMG1508.jpg






それにしても今回の忘年会、80歳のバ様がどんだけ飲むんだ??


バ様はお調子者なので、調子こいてビールをガブ飲みして結構酔っぱらってたよ!


大丈夫かしら? と思っていたのもつかの間、我が家が帰る時にお見送りしようと玄関で滑ってしりもちついてたわ!!


もうっ!!!


年寄りっていつ何が起きるかわからないから怖いわ!!

  
でもまぁ、2013年は一人も欠けることなく何とか無事に過ごせてよかったです。


また一年後、こうしてみんなでワイワイできることを願っています。


ジ様もバ様も長生きしなよ~!!





おまけ

じゅりな&るなに頂いた姉家からのプレゼントとバ様と姪っ子からのお年玉

20131231_CIMG1510.jpg





よ~く見ると、じゅりなの名前がぁ。。。

20131231_CIMG1511.jpg




『ジュディア』って。。。


初代ダルが『ジュディ』、次のダルが『じゅりあ』だったんだけど、『ジュディア』って。。。


『じゅりあ』の時も『ジュディアン』って書いてあった時があったりして(笑)


呼ぶ時はいつも『じゅっ』だからね~、なかなか覚えてもらえない『じゅりな』です。


次に飼うことがあったら、その子の名前は『ジュディア』に決定だね~(笑)









« 新年のごあいさつ|Top|お餅つき 2013 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/193-8ce3ef74

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

