いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



雨の日のお散歩






今日のじゅり・るな地方、今はまだ降っていませんが午前中から雨になるらしいです。


そんな雨の日のお散歩は、じゅり・るなは別々に行くことにしています。


何故かというと、るなは家を出るとすぐにウン様をするので、雨が嫌いなるなはさっさと帰ろうとします。


が、じゅりなはそうはいかない!


結構な距離を歩かないとなかなかしてくれません。


というわけで、いつからか雨の日は別々で行くようになりました。






るなはお散歩の前に必ずすることがあります。

20140108_CIMG1649.jpg


20140108_CIMG1650.jpg






スリスリ~ グニョグニョ~って、これって何なんでしょうね?  我が家では「るなの舞」って言ってますが。。。


服を着せたりするとよくやりますが、寝起きとかにもよくやります。


じゅりなもたまにやってます、「じゅりなの舞」 (笑)






レインコートを着せて、今日は雨だから別々だよ~

20140108_CIMG1651.jpg






以前じゅりなは一人でお留守番の間ずっと寂しそうに鳴いていましたが、今ではレインコートを見ると別々にお散歩に行くことがわかるらしく、コートを着せようとしてもなかなかサークルの中から出て来ません。


ちゃんと学習したのね~ 


一方るなは一人でお留守番の間サークルの中にいると、隣のじゅりなのサークルの上にあるトイレシートを引きずり込んで悪戯をするので屋根の扉を閉めて行っていましたが、今ではフリーにしておいた方が悪戯はしません。


が、時々スリッパや洗濯ばさみが移動してる時があります(笑)  そこらへんに置いておく私が悪いのですが。。。


るなはじゅりなに比べるとお子ちゃまですね~






ではお子ちゃまから先に行ってくるからじゅりなは待っててね!

20140108_CIMG1655.jpg







じゅりなの後はるながお留守番、悪戯しないで待っててね!

20140108_CIMG1658.jpg







お散歩から帰ると、お天気関係なく必ず始まるこのバトル!

20140108_CIMG1668.jpg


20140108_CIMG1675.jpg


20140108_CIMG1678.jpg







お掃除するからもういい加減にやめてくださいね~!!

20140108_CIMG1685.jpg






このバトル、動画にも撮ってあるのでいつかまたね!!










« 実家のリフォーム|Top|完成!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/205-543fae12

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

