いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



2回目の訓練 ②






2日目の訓練はお山の訓練でした。


前日にユメ先生から、明日はお山の訓練にしましょうと言われた時、私は えっ!! もう!? って言いました。


ユメ先生は、そう もうですよ! って、それもノーリードって。。。


じゅりなもるなもドッグラン以外ではノーリードにしたことがありません。


だっ、大丈夫なのだろうか? と、前日からドキドキしておりました。


そして当日、この日は連休最終日、ドレミの父ちゃんさんに教えてもらったお山には沢山の登山客の車でいっぱいです。


ますます不安になる私、大丈夫、大丈夫と言うユメ先生。


お山の訓練の始まりです。






まずはるなから 念のためロングリードをつけて

20140323_CIMG1875.jpg


でも、すぐにいらなくなりました。






るなは結構好奇心旺盛、前へ前へ行きます。

20140323_CIMG1884.jpg


20140323_CIMG1886.jpg


20140323_CIMG1887.jpg







でも、途中で離れすぎたと思ったのか戻ってきました。 あら、おりこうさん!

20140323_CIMG1888.jpg







気になるところがいっぱいだね~

20140323_CIMG1908.jpg


20140323_CIMG1924.jpg







あっ! 気付いて戻ってきました。

20140323_CIMG1948.jpg


20140323_CIMG1955.jpg







でも、すぐにまた先に行っちゃいます。

20140323_CIMG1965.jpg







が、こちらを意識するようになりました。

20140323_CIMG1975.jpg







暫くすると離れることが少なくなりました。

20140323_CIMG1988.jpg
 

20140323_CIMG2011.jpg


20140323_CIMG2043.jpg


20140323_CIMG2051.jpg



常に私を意識しています。






興味をそそるものがあったとしても


20140323_CIMG2068.jpg







すぐに戻ってきます。

20140323_CIMG2076.jpg


20140323_CIMG2084.jpg







離れて行っても

20140323_CIMG2101.jpg







後ろを意識して戻ってくる。

20140323_CIMG2103.jpg


20140323_CIMG2105.jpg



凄いね~  るなはこんなにいい子だったんだ~



次はじゅりな、最初にグイグイ引っ張ったのでユメ先生から天罰がぁ!






その後はほとんど離れなくなりました。 

20140323_CIMG2123.jpg


20140323_CIMG2125.jpg






るなとは違って数メートル離れただけで戻ってきます。

20140323_CIMG2128.jpg


20140323_CIMG2129.jpg


20140323_CIMG2130.jpg



こうやって群れを意識させていくんだね~






ユメ先生が帰りのカーブでじゅりなを走らせてくれました。

20140323_CIMG2150.jpg


20140323_CIMG2154.jpg


20140323_CIMG2158.jpg





見えなくなったぱぱと私を、必死で追いかけてくるじゅりなが可愛くてたまりませんでした。


この後、2頭揃ってのお山の訓練です。


つづきます











« 2回目の訓練 ③|Top|2回目の訓練 ① »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/232-eaac06ca

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

