いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



自主練 お山編 3






ぱぱと一緒の初めての自主練です。







じゅりなもるなもよろしくね!

20140329_CIMG4235.jpg







るなは相変わらず先を行くのね~

20140329_CIMG4245.jpg







必ずここで草や木の実を食べてるし、でも放っておきます。

20140329_CIMG4252.jpg







じゅりなは私を意識して歩いているのですぐ戻ってきます。

20140329_CIMG4259.jpg


20140329_CIMG4267.jpg


20140329_CIMG4275.jpg


20140329_CIMG4278.jpg


20140329_CIMG4283.jpg



20140329_CIMG4284.jpg


20140329_CIMG4287.jpg



あっ! るなもじゅりなにつられて戻ってきた!






ぱぱと一緒だとズンズン先には行かないみたいです。

20140329_CIMG4312.jpg







また食べてるわ!

20140329_CIMG4322.jpg


20140329_CIMG4333.jpg






カーブで見えなくなったら、慌てて走ってきました。

20140329_CIMG4338.jpg






登山道に入ります。 ぱぱに先に行ってもらいました。

20140329_CIMG4358.jpg


20140329_CIMG4364.jpg


20140329_CIMG4372.jpg



じゅりなはよく振り向きます。







さらに進みます。

20140329_CIMG4376.jpg


20140329_CIMG4381.jpg


20140329_CIMG4398.jpg


ぱぱと一緒だと、るなも2~3メートル以上は離れないようです。







立ち止まるとすぐに戻ってきます。

20140329_CIMG4401.jpg







私とぱぱが少し間をあけて歩くと、その間を行ったり来たり、楽しそうです♪

20140329_CIMG4407.jpg


20140329_CIMG4417.jpg


20140329_CIMG4420.jpg


20140329_CIMG4427.jpg


20140329_CIMG4434.jpg


20140329_CIMG4438.jpg


20140329_CIMG4455.jpg


20140329_CIMG4462.jpg


20140329_CIMG4466.jpg







そろそろ戻りますよ~

20140329_CIMG4473.jpg


20140329_CIMG4475.jpg







楽しいね~♪

20140329_CIMG4481.jpg








来た道を戻ります

20140329_CIMG4519.jpg







途中でこちらの登山客の方たちと遭遇しました。

20140329_CIMG4525.jpg





この時にぱぱが取った行動、じゅりなとるなの首輪をギュッとつかみ引き寄せた。。。


違うでしょ!!


じゅりなもるなもぱぱの後ろにいたんだよ!


慌てたら絶対ダメ!!


少し遅れて歩いていた私、るなが「ワンッ」って一回小さく吠えたので天罰を軽くならしました。


ぱぱがギュッとつかんでいるリードでじゅりなとるなが首しまってる、ぱぱにじゅりなを放して私に渡すように言いました。


登山客の方は、「今の犬はいきなりガブッと咬みついてくることはないんだね~」って言って、じゅりなとるなをナデナデしてくれました。


その後、「この犬って何ていう種類? 足速そうだね~」 等と、少しお話をしてお別れしました。


とってもいい方たちで助かりました。







この後は注意しながら、この階段もぱぱに先に降りてもらって安全確認!

20140329_CIMG4555.jpg






安全が確認されて、ぱぱの元へ一目散、転げ落ちそうな勢いでした(笑)

20140329_CIMG4557.jpg







この帰り道に、絶対に遭いたくなかったものに遭ってしまった。。。

20140329_CIMG4571.jpg





ぱぱは枝だと思ったって言ったけど、違う、違う!!


光ってるし動いてるもん!!



このときの私、以前同じものに遭遇した時には、そのものが固まって動けなくなるほどの悲鳴を上げました。


でも、このときの私は冷静でした。


一度ぱぱとじゅりなとるなを呼び戻し、リードに繋いで1頭ずつ通りすぎました。


あぁぁ、でもやっぱり嫌だぁぁぁ。。。







帰り道でもやっぱり食べてるるなです。

20140329_CIMG4619.jpg







何とか無事に終わったぱぱとの自主練、お疲れ様でした!

20140329_CIMG4627.jpg





家に帰る途中、るなが車の中でゲロゲロ~、家に帰ってからもゲロゲロ~


そりゃそうだ! 草だの木の実だの食べ過ぎだよ!!


何とかならないかしら!?





今回の自主練は、ぱぱも勉強になったと思います。


これからは慌てず冷静な判断を!!


私も今回は頑張った!!  少しは成長したかしら?


でもやっぱりあれは嫌だよ~!!


お山の自主練、そろそろお休みかな?


えっ!?  もう!?(笑)










« 愛知こどもの国へ|Top|るなが変わった!? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/238-bb7c2cfb

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

