いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



五条川の桜






昨日、ご近所さんたちと一緒に五条川の桜を見に行ってきました。


実家から30分以内で行けるというのに一度も行ったことが無かった五条川ですが、昨年初めて行ってとても感動したので皆さんをお誘いしました。


じゅりなとるなはお留守番だよ!


桜まつりが明日からってことと、雨上がりで凄い風と気温も低かったせいか、とっても空いていました。






桜は8分咲きぐらいかな? 所々つぼみがあって、あともう少しで満開って感じでした。

20140331_CIMG4637.jpg







あっ! ダルメシアン発見!!(笑)

20140331_CIMG4638.jpg







カモさん発見! なんだか癒されます。

20140331_CIMG4640.jpg







満開ではないけど、とっても綺麗です。

20140331_CIMG4641.jpg







橋の上からの眺めが美しい!

20140331_CIMG4652.jpg







露天はすべて明日から、残念!

20140331_CIMG4654.jpg







お天気が良かったから、桜の花も映えますね~

20140331_CIMG4661.jpg







こんなものを発見!

20140331_CIMG4681.jpg


20140331_CIMG4682.jpg



こうやってこれからもこの桜並木を維持していくんでしょうね~  これが見ごろになるまでは生きていられないわ(笑)







ここが一番綺麗に咲いていました。

20140331_CIMG4685.jpg


20140331_CIMG4690.jpg







この日のランチは市役所の中のここ、お安くて経済的で結構人気があるみたいですよ~

20140331_CIMG4700.jpg







ワンコインの日替わりランチ、この日は鶏照り焼き丼、全員ご飯大盛りです(笑)

20140331_CIMG4699.jpg



昔懐かしいマロニーサラダがついていました。




午後からはまだまだ時間があったのでハシゴをしようといろいろ検索してみて、帰り道でどこかに寄ろうと思ったら、信号待ちしていた目の前にお城を発見! 手っ取り早くそこに行くことに決定!!(笑)






それはこちら、小牧山さくらまつり

20140331_CIMG4717.jpg







ここもとっても綺麗でした。

20140331_CIMG4703.jpg







こんな山道を歩きますが、道幅が広いのでとっても歩きやすかったです。

20140331_CIMG4704.jpg


20140331_CIMG4705.jpg







上には資料館が、お城に見えたのはこの建物でした。

20140331_CIMG4713.jpg







ここには公園もあって、ユキヤナギや水仙も綺麗に咲いていましたよ~

20140331_CIMG4722.jpg


20140331_CIMG4723.jpg



今度また、じゅりなとるなも連れてきてあげたいな!







カフェに行く時間が無くなっちゃったので、帰りにお買い物をしたスーパーで軽くお茶

20140331_CIMG4726.jpg



柄の違った紙コップが出てくるたびに、大はしゃぎをしたおばちゃんたちでした~(笑)



あぁ、楽しかった♪











« 岡崎の桜|Top|愛知こどもの国へ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/241-1f30badc

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

