いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



女子会(笑) 伊勢の旅






以前からご近所さん4人組でどこかバスツアーにでも行きたいねって話していたのですが。。。


なかなか4人の予定が合わなかったり、予約していたバスツアーが人数が集まらなくてダメになったりと、延ばし延ばしになっていました。


バスツアーがダメなら電車で行っちゃえ~ってことになり、お得な伊勢神宮参拝切符を使って伊勢に行くことに決定!!






朝、7時20分出発、どうせ行くなら一番遠くまで行っちゃおうってことで、賢島に着いたのが午前11時。

20140419_CIMG1045.jpg







まずは賢島エスパーニャクルーズ、これに乗ってあご湾を遊覧

20140419_CIMG1046.jpg







特別室なんてものがありましたが。。。

20140419_CIMG1047.jpg







お天気もいいし、デッキの方が景色がいいよね!

20140419_CIMG1048.jpg


20140419_CIMG1064.jpg


20140419_CIMG1053.jpg


20140419_CIMG1054.jpg







お昼は陽気なおじさんがいるお店で貝の盛り合わせ

20140419_CIMG1067.jpg


20140419_CIMG1068.jpg


20140419_CIMG1070.jpg


20140419_CIMG1071.jpg







午後からはこれ、観光列車つどいに乗って伊勢に向かいます。

20140419_CIMG1076.jpg


20140419_CIMG1083.jpg


20140419_CIMG1092.jpg







一両目は子供たちの遊ぶスペース、その他にお土産が売ってたり、飲み物やおつまみなんかも買える車両があります。

20140419_CIMG1081.jpg


20140419_CIMG1082.jpg







土日祝には一品のふるまいなんかもあって、この日はあおさ汁がふるまわれました。

20140419_CIMG1088.jpg







はっぴを着たお姉さんに記念写真はどうですかって言われたけど。。。

20140419_CIMG1089.jpg







あっという間に鳥羽を通過

20140419_CIMG1094.jpg


20140419_CIMG1096.jpg







伊勢内宮に到着したのは、午後3時半を過ぎていたので、とにかく赤福食べなくっちゃね!

20140419_CIMG1100.jpg



20140419_CIMG1105.jpg



ここで食べる赤福って、やわらかくて美味しいです!






そして内宮参拝へ

20140419_CIMG1106.jpg


20140419_CIMG1107.jpg


20140419_CIMG1109.jpg


20140419_CIMG1110.jpg


20140419_CIMG1111.jpg


20140419_CIMG1118.jpg







そしてそして、この旅で一番メインにしたかったおかげ横丁へGO!

20140419_CIMG1135.jpg







なのですが、ここに来たらやっぱり食べ歩きでしょ(笑)

20140419_CIMG1132.jpg


20140419_CIMG1134.jpg


20140419_CIMG1140.jpg


20140419_CIMG1138.jpg



コロッケとソフトクリームを食べました。


あぁ、もっと食べたかったけど時間がない!!





ぱぱに地ビールとおつまみをお土産に買って

20140419_CIMG1148.jpg


20140419_CIMG1141s-.jpg







おかげ横丁に到着したのは午後5時

20140419_CIMG1143.jpg


20140419_CIMG1146.jpg


20140419_CIMG1147.jpg



5時半で終了なのでほとんど見てる時間はありませんでした。






バス停に行くまでに、先程までやっていたお店がどんどん店じまい

20140419_CIMG1150.jpg







帰りの電車の中で、唯一やっていたお店で買った鯖寿司とたこ焼きと地ビールで乾杯!

20140419_CIMG1153.jpg


20140419_CIMG1155.jpg


20140419_CIMG1154.jpg


20140419_CIMG1156.jpg






とっても楽しい旅でした~♪


おかげ横丁には、また今度ゆっくり行きたいなぁ。。。








« 自主練 お山編 6|Top|自主練 お山編 5  »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/263-84cba595

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

