いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々

スポンサーサイト


中津川  栗きんとんめぐり






馬篭に行ってきました


じゅりなとるなはお留守番です


馬篭に着いたのは午前10時45分ぐらいだったかな?






そんな時間だって言うのに、駐車場はガラガラ、ほとんど人も歩いてないし、なんかあまりにも空きすぎてて怖い感じ

DSC_6266.jpg


DSC_6259.jpg


DSC_6260.jpg


DSC_6264.jpg





雨が降って来るし、気温も低くて12℃、寒い!!


川上屋であたたかいお茶と栗きんとん食べて、そしたらよけいにお腹がすいてきたので栗おこわを食べに!






昨年、ワンコ友達と一緒に来たところで栗おこわ定食を食べ

DSC_6261.jpg



ここの栗おこわは甘くてめちゃくちゃ美味しい!  






栗きんとんアイスも食べたよ

DSC_6263.jpg







雨がひどくなってきたところで馬篭を退散、地元の人に人気の湯舟沢にある五平餅を食べに行き

DSC_6267.jpg


DSC_6268.jpg





あっ! 後から聞いたんだけど、ここはたこ焼きも有名なんだって!  食べればよかった。。。


そしてそして、本日の目的、栗きんとんめぐり~






まずは 満天星一休へ

DSC_6269.jpg



ここでは栗きんとんと本日最後の1個になっていたくり子もちをゲット!


お次は中津川駅前の にぎわい特産館 (ここでは15店舗の栗きんとんをバラで買うことができます) で、梅園、七福、の栗きんとんをゲット!






そして次に向かったのは 恵那福堂、栗粉餅が特売日になってて凄い人でした

DSC_6270.jpg



栗粉餅と栗きんとんと栗きんつばをゲット!






で、お次は すや

DSC_6271.jpg



栗きんとんをゲット!






ここでは茶房で 栗しるこを食べたよ!

DSC_6272.jpg



くりのみを使ったおしるこ、とろみがあって濃厚で美味しかった~




最後に、前回お友達ワンコと一緒に行った時に恵那の川上屋で買ったモンブランが美味しかったので、中津川の川上屋に寄ってみたけどありませんでした


洋菓子は恵那にしか無いようで、残念!!






本日の収穫

DSC_6277.jpg



馬篭では掘りたての里いもと、緑のは名前忘れたけどウリの仲間だそうです





今年は6店舗の栗きんとんを食べ比べ


私の好みでですがランキング


七福、恵那福堂、川上屋、満天星一休、すや、梅園の順


七福と恵那福堂はどちらか迷いました


甘さ控えめで栗のつぶつぶ感を味うのなら七福、しっとり甘めなら恵那福堂です


くりこもちは恵那福堂と満天星一休の2店舗しか食べていませんが、満天星一休の方がいいかなぁ


私的にはどちらもパサパサしていて食べにくいし、中のおもちも好みじゃないからなぁ。。。


やっぱり栗きんとんが一番です!


今日は、栗、くり、クリ の一日で大満足でした!!


あ~あ、でも、もう一度川上屋のモンブランが食べたかったなぁ。。。


こりゃ、行くしかないね! (笑)


今日の写真はすべてスマホで撮影、綺麗に撮れてるじゃん!!









« これこれ!!|Top|雨になっちゃった »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/336-046d215e

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

