いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



京都旅行 1






姉と一緒に京都旅行に行ってきました


姉妹二人だけの旅行は10年振り、初島以来のお久し振りな旅行です


じゅり・るなをぱぱさんに預けて一泊二日、初めての試み、大丈夫かなぁ、 心配。。。






じゅり・るなも不安そうです

20141122_CIMG6032.jpg



まぁ、なるようにしかならん! じゅり・るなよ! 許せ!! (笑)




この日は三連休の初日、ただでさえ混むっていうのに、行った先は紅葉真っ只中の京都


渋滞覚悟でしたがなるべく早く出発しようと、わたくし、朝4時起きで頑張って姉家宅へ7時前には行ったのですが。。。


姉さんよ! まだ仕度ができてないじゃんか!!


もう渋滞始まってるってラジオで言ってたよ! 遅くても7時半には出るよ~!! 大丈夫か?


ですが、日頃時間に追われながら仕事をしている姉は、ササッと仕度を済ませ7時半に無事出発! スゴッ!! (笑)


で、ここからがまだまだ、またアクシデントです


日頃乗っていない車で出発した私達、車のナビがどうもおかしい


これではちょっと無理~ってことで、引き返して車を乗り換えると言い出す姉、マジで?


先日バッテリーがあがって交換したらナビがおかしくなったといって引き返し始めたのですが、一度エンジン切ったら直るかなぁ。。。  といって、やってみたら


なんとナビが復活!!  ヤレヤレですが、ホントに大丈夫か? 少々不安を抱えながらそのまま出発したのでありました






そのお騒がせな車はこちら、姉の専用Car シートは真っ赤!! 派手ね~ 

20141123_DSC_6819.jpg



ソアラ って言ったら怒られました (笑)   寒いのでオープンにはしなかったよ!






朝からアクシデントが続いておりましたが、その後はあれっ? 今日ホントに連休初日か? ってくらいに、高速は順調に流れておりました


京都東インターをおりるときに多少混雑しましたがここまでは順調でした


嵐山を目指してレッツラゴ~!!


はい! 見事に渋滞にはまり、何とか嵐山に着いたものの、時間は11時、駐車場が全くありません


グルグルすること約1時間、やっと停められました、一番お高い駐車場に!! (笑)






渡月橋は橋が崩れるんじゃないかって思うぐらいの人でいっぱいです

20141122_CIMG6037.jpg


20141122_CIMG6051.jpg


20141122_CIMG6063.jpg



初めて川の向こう側まで行って帰ってきました






おなかすいた~! ってことで、まずはここで食べるよ~!!

20141122_CIMG6065.jpg


20141122_CIMG6086.jpg


20141122_CIMG6073.jpg


20141122_DSC_6681.jpg


20141122_CIMG6079.jpg


20141122_CIMG6080.jpg


20141122_CIMG6081.jpg



ふぅ。。。   おなかいっぱい!!


さてと、お友達から教えてもらったおすすめ五ヶ所をまわりますよ~!






まずはこのお店の目の前にある 宝厳院

20141122_CIMG6091.jpg


20141122_CIMG6093.jpg


20141122_CIMG6102.jpg


20141122_CIMG6104.jpg


20141122_CIMG6108.jpg



あぁぁぁ  綺麗だわぁぁぁ






続いて 天龍寺

20141122_CIMG6132.jpg


20141122_CIMG6166.jpg


20141122_CIMG6104.jpg


20141122_CIMG6140.jpg


20141122_CIMG6142.jpg


20141122_CIMG6155.jpg



うんうん、綺麗だわぁ






竹林の道を抜けて

20141122_CIMG6168.jpg


20141122_CIMG6172.jpg







常寂光寺

20141122_CIMG6178.jpg


20141122_CIMG6180.jpg


20141122_CIMG6189.jpg


20141122_DSC_6736.jpg


20141122_CIMG6203.jpg







二尊院

20141122_CIMG6211.jpg


20141122_CIMG6222.jpg


20141122_CIMG6229.jpg







宝筐院

20141122_CIMG6232.jpg


20141122_CIMG6237.jpg


20141122_CIMG6241.jpg


20141122_CIMG6244.jpg


20141122_CIMG6248.jpg


20141122_DSC_6759.jpg



あぁ、綺麗だぁ


ここに来た時には16時を過ぎる頃なので、ここが最後になりました






清凉寺をちらっと覗き (笑)

20141122_DSC_6761.jpg


20141122_CIMG6256.jpg


20141122_CIMG6258.jpg




今回の嵐山はこれでおしまい   満喫です!!  満足です!!


あっ!  せっかくだから 祇王寺 にも寄ってこればよかった!!


でも、時間が少したりなかった。。。   残念!!






あらっ、歩行者天国になってるわ!!

20141122_CIMG6259.jpg


20141122_DSC_6762.jpg


20141122_DSC_6764.jpg






まぁ、それにしても凄い人だね~


この時期はじゅり・るなと一緒には来れないわぁ  


でも、今度はぱぱと一緒にゆっくり来たいなぁ。。


この後はお宿へ   京都はとれなかったので琵琶湖にお泊りだよ~




つづく








« 京都旅行 2|Top|小原の四季桜~曽木公園~香嵐渓のハシゴ 2 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/362-243bd05f

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

