いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々

スポンサーサイト


気になるもん!!






じゅりなは1歳前から腫瘍がよくできる子です


すべて良性ではあるものの、消えてなくなるものもあれば巨大化しつつあるものもあります


2~3週間に一度病院に行って、炎症がないかどうかの確認をしてもらいながら今まで経過観察


でもね。。。


気になるのよ!!   


たくさんあり過ぎる!  10ヶ所以上あるのよ~


一つとっても目立つところにあるのが大きくって。。。






それはここ、右目の上あたり  昨年の4月ぐらいに3mmほどのものを見つけてからどんどん大きくなってる

20150203_CIMG9730.jpg


20141205_DSC_6910.jpg







そしてこちら、右の脇にできたもの

20141205_DSC_6904.jpg



2年前の6月に1cmほどになっていたものをみつけてすぐに細胞診、結果は良性でしたが、今は1.5cmほどになって形が変形してきました





いくら良性とはいえ、すごーく気になる!!


特に右目の上は誰が見てもすぐにわかります


最初に見つけた時よりかなり大きくなっているので、細胞診をすることにしました


鎮静をかけてするので、他に気になる大きめのところを含めて全部で5ヶ所の細胞診


右目の上 (1cmぐらい)、右の脇 (1.5cmぐらい)、左耳 (8mmぐらい) 、左の首 (8mmぐらい) 、右の脇腹 (5mmぐらい) の5ヶ所の細胞を採取


結果はどれも同じもので良性でしたが、右の脇腹だけ炎症を起こしていたので2週間ほどお薬を飲むことになりました


先生にとらなくても大丈夫かと聞いてみましたが、いつも答えは同じ


出血をともなうような炎症を起こしたり、腫瘍が生活の妨げにならない限り麻酔をかけてとることはしません。。。だそうです


特にじゅりなはいっぱいできやすい子なので、とる時には一度にとってしまいたいみたい


でもなぁ。。。   


お顔にできたの、大きくなりすぎてない?


あんまり大きくなるようなら、やっぱりとってくださいねってお願いしてきました


女の子なんだもん!   顔が命でしょ!? (笑)


あ~ぁ、また見つけちゃったよ  今度は右腕に5mm


まだまだ増えそうです (泣)








« 鬼は外だよ!!|Top|暇だよね~ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/387-623d46b1

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

