いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



今日は。。。






久し振りに作ってみました


バレンタインだからねっ ♡






まずは、型にバターをたっぷりぬって

20150214_CIMG9805.jpg







バターと砂糖を擦り混ぜて

20150214_CIMG9800.jpg







卵黄混ぜて

20150214_CIMG9801.jpg







溶かしたチョコレート入れて

20150214_CIMG9802.jpg







アーモンドプードル入れて

20150214_CIMG9804.jpg







メレンゲを少し入れて

20150214_CIMG9806.jpg







粉を入れて

20150214_CIMG9807.jpg







刻みチョコレートを入れて

20150214_CIMG9809.jpg







栗を入れて

20150214_CIMG9810.jpg







残りのメレンゲを入れて

20150214_CIMG9811.jpg


20150214_CIMG9812.jpg







型に入れて

20150214_CIMG9813.jpg







焼きます

20150214_CIMG9815.jpg


20150214_CIMG9816.jpg


20150214_CIMG9817.jpg







型から出して

20150214_CIMG9818.jpg







熱いうちにたっぷりシロップをぬります

20150214_CIMG9820.jpg



はい!  出来上がり!!   


本当はここにグラサージュ (チョコレートソース掛け) するのですが、甘くなるし面倒くさいのでやめました (笑)






切るとこんな感じ

20150215_CIMG9822.jpg







デアポロっていうチョコレートケーキ、悪魔って言う意味なんだって!  黒いから?


小さい型で2個作ったから、小悪魔2個ってことだわね  あははっ!


1個はもちろん、じゅりるなのぱぱに ♡


もう1個は。。。    ふふふっ。。。  内緒だよん!! (笑)








« やられたぁ。。。|Top|あーあっ!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/390-0d03dad0

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

