いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々



やっぱりやらなくちゃねっ (笑)






るなの6歳のお誕生日のお祝いは、旅行でごまかそうと思ったけど (笑)


やっぱりやってあげないとね!!






2009年2月27日、じゅりなと2日違いで、あるブリーダーさんで一番小さく生まれてきました

P2280138.jpg


P3160141.jpg



この一番小さく生まれて心配だったってことは、後から伝えられました






じゅりな同様、画像だけですぐに決めてしまった私

P3160139.jpg


P4280397.jpg





これが我が家にとって苦労の始まりになるなんて思いもしないまま、るなを迎える日がやってきました


ウイペットのことはよく知らなかったのでもっとしっかり調べてブリーダーさんを探すべきでした


もう6年たったから言っちゃおうかな!   うんうん、言っちゃいます!!






るなはね、怪我と病気を抱えたまま我が家にやってきました

P1000645.jpg


P1000649~00





それは、頭に大きな傷と人にもうつる伝染病


遥々ぱぱがお迎えに行ってるなを渡された時、あっ、これはちょっとまずいかもと直感


すぐに私に連絡があり、我が家に着くなり病院へ直行しました


そこで診断されたのが伝染病でした


空気感染ではなくお口からの感染、とても環境の悪いところで育てられないとこんな伝染病にはかからないとのことでした


ブリーダーさんに連絡したところ、移動中の新幹線の中で感染したんだろうとか、うちが連れて行った病院で感染したのではないかとか言われ、お話になりません


たぶん、るなはブリーダーさん宅でも隔離されていたんでしょうね。。。


サークルの中に閉じ込められ、糞尿もすぐには片付けてもらえなくて食糞をし、脱出しようとして頭をぶつけて怪我をした


そんな感じなんでしょうね~


当時のるなを見れは、今時誰が見ても想像はつきます


お股のあたりは、何ヶ月も消えなかったほどの茶色い汚れがべったりついていたしね。。。


正直悩みました。。。。   ブリーダーさんに返そうかなって。。。


でもね、一度出会ってしまったるなを見捨てるわけにはいきません


ブリーダーさんに返せば、もしかすると処分されてしまうかもしれない!!


そう思うと、どれだけ費用がかかってもるなを我が家で迎え入れるべきなんだって、何度も自分に言い聞かせました






この可愛らしいお顔を見たら、何とかしてあげなくっちゃって思ったのよね~

P1000664.jpg


P1000685.jpg


P1000747.jpg


P1000792.jpg


P1010051.jpg


P1000723.jpg





でもね~  ホントに大変だったんですよ~


怪我は日にち薬でどんどん回復していったのですが、肝心な伝染病がね~


食糞するもんだから、常に菌が循環されちゃってね (笑)


また、るなのウンチの回数が半端なく多いの!  


したと思ってシートを交換したりまわりを除菌してる間にまたして食糞。。。


もう!!  目が離せない!!!


るなのお世話のおかげで、ダイエットしようとしてもなかなか痩せられなかった私が、5キロも痩せましたよ! (笑)


ぱぱさんはるなが伝染病だと知ると、暫くの間抱っこもしてくれないし、じゅりなに感染するといけないので我が家でも隔離状態、柵越しのご対面しかできませんでした






そんなことになっているとは思ってもいないじゅりなは、るなが気になって仕方がないんだけど

P1000813.jpg


P1000681.jpg



あきらめて爆睡してたわ (笑)






徐々にサークルがじゅりなに近くなっていったけど、遊ぶのもしばらくは別々でした

P1000917.jpg


P1000936.jpg


P1000959.jpg


P1010028.jpg


P1010029.jpg


P1010041.jpg







ようやくじゅりなと一緒に遊べるようになったのは、これぐらいまでになったら感染力は低いでしょうと言われた1ヶ月を過ぎたあたりから

P1010348.jpg


P1010410.jpg







やっと、やっとです! るな、頑張ったよね!!  いやいや、私、頑張りました!!!

P1010090.jpg



るなのサークルも、やっとじゅりなのお隣になりました






あれから6年かぁ。。。


るなは初めはとっても大変だったけど、今では病院に行くのはじゅりなの付き添いか爪切り肛門腺絞りぐらい


丈夫な子に成長しました!


じゅりなよりも早いうちからシミがいっぱいできはじめ、今ではダルメシアン柄になっていくのではないかと思うぐらいすごいシミです (笑)


あらっ、前振りが長くなりすぎちゃいましたね! るなのお誕生日のお祝いでしたよね


あの時の大変だったことを思い出したら、ついねっ! (笑)






るなのお祝いもいつもと一緒、わんケーキを作り 

20150301_CIMG0471.jpg


20150301_CIMG0473.jpg


20150301_CIMG0474.jpg


20150301_CIMG0476.jpg



今回はカップケーキにしました






そして、これでちょっと手抜きのわんご飯を作り

20150301_CIMG0479.jpg







はい! できたよ~!! 

20150301_CIMG0500.jpg







って、スマホで写真撮ってたら、後ろでガン見してたのね~ (笑)

20150301_CIMG0491.jpg







ではまずはこれから

20150301_CIMG0496.jpg


20150301_CIMG0507.jpg


20150301_CIMG0517.jpg


20150301_CIMG0536.jpg


20150301_CIMG0545.jpg



顔が怖いよっ! (笑)






次はこれ

20150301_CIMG0497.jpg


20150301_CIMG0599.jpg


20150301_CIMG0614.jpg


20150301_CIMG0629.jpg


20150301_CIMG0640.jpg



あらあらっ、お互いの器をなめてるわ (笑)






元に戻ったけどね (笑)

20150301_CIMG0652.jpg







では最後にこれ

20150301_CIMG0655.jpg


20150301_CIMG0656.jpg


20150301_CIMG0666.jpg


20150301_CIMG0675.jpg


20150301_CIMG0688.jpg


20150301_CIMG0692.jpg


20150301_CIMG0695.jpg


20150301_CIMG0701.jpg


20150301_CIMG0703.jpg


20150301_CIMG0708.jpg


20150301_CIMG0717.jpg



あっ!  いかんいかん!!  丸ごとあげちゃった!!!




カットしてあげるべきでした


じゅりなもるなも、喉をつまらせ気味でした。。。   ごめ~ん!!





じゅり・るなのお誕生日のお祝いはこれでおしまい


今年もぱぱとままとじゅりなとるなとで、6歳の楽しい思い出いっぱい作ろうね!!






じゅりな るな お誕生日おめでとう!  だ~い好きだよ!! ♡

20150225_DSC_9920.jpg
















« ひなまつり|Top|撮影会 じゅりな&るな&家族編 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/404-076a3e1a

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

