いつまでも ダル☆ウイ ♪

ダルメシアン『じゅりな』と
ウイペット『るな』との楽しい日々

スポンサーサイト


お餅つき






昨日、土砂降りの雨が降る中、毎年恒例のお餅つきに行ってきました。



今年は我が家も姉家も喪中なのでお餅つきはやらないよ~!!って言ってたのに。。。






ギリギリになってやるって言い出し、結局いつも通りにやることになりました。

CIMG0785.jpg


CIMG0642.jpg


CIMG0772.jpg


CIMG0634.jpg


CIMG0637.jpg


CIMG0789.jpg



CIMG0798.jpg


CIMG0802.jpg


CIMG0664.jpg


CIMG0652.jpg







つき上がったお餅は、お鏡餅、あんころ餅、きなこ餅、おろし餅、豆餅、のし餅にして。。。

CIMG0872.jpg


CIMG0894.jpg

CIMG0895.jpg




あっ!!  お鏡餅、豆餅、のし餅の写真を撮るの忘れた~






この間のじゅりなとるなは簡易サークルの中でおとなしくしていました。

CIMG0755.jpg







ご褒美にお餅をちょっとだけね!

CIMG0914.jpg


CIMG0926.jpg







お餅つきが終わってやっと解放された二人、バ様にナデナデしてもらいながらまったりしておりました。

CIMG0982.jpg


CIMG0999.jpg


CIMG1015.jpg


CIMG1019.jpg






夜はこれまた毎年恒例の忘年会!






いつもの様に、私の担当は唐揚げとポテトサラダとシフォンケーキ。

CIMG1049.jpg


CIMG1056.jpg







唐揚げを揚げている間、じゅりなもるなもガン見でございました(笑)

CIMG1040.jpg







そして宴会が始まり。。。

CIMG1071.jpg







ジ様もバ様もプレゼントをもらって嬉しそうでした♪

CIMG1079.jpg






そしてこの日はさらに嬉しいお知らせが!!!


9月に結婚した姉家の長女が来年出産予定とのこと。


オーストラリアに住んでいるので、この日は飛行機に乗れないので来ていませんでしたが、ジ様とバ様に電話で連絡があったそうです。



そしてそして、なっ! なんと!!


姉家の次男が婚約を通り超えて入籍したらしい!!


それも、ジ様とバ様の結婚記念日である10月18日に。。。


まぁ、これには驚きました!!!



そしてそして、まだまだ続く!


姉家の次女が婚約したとさ!!


もう!! 何なんだよー!! この家族は!!!


まぁね、長女が片付かないことにはね、何と言っても姉家の女王様ですから~


やっと順番が回ってきたからって言ってもね~


そんなに焦らなくてもいいんじゃないの~!?


おかげで我が家は来年からとんでもないことになりそうです。


おめでたいことなんだからいいんだけどね~





諭吉さんが羽を生やして群れを成して飛んでいく~!!! な1年になりそうな予感。


来年はいい年になるのか不安になってきた。。。





ってな感じで大晦日を迎えました。


それでは皆様、よいお年を!!!










« 雪を求めて(笑) 高山旅行 1  まま撮影編|Top|るな!! 何やってるの!!! »

コメント

じゅりるなのままさんお久しぶりですお元気そうで何よりです(^-^)

今年はまた賑やかな年になりそうですね!

じゅりなちゃんもるなちゃんも一段と元気そうで羨ましい限りです(^0^)/

僕は年末年始アレックスのことで頭がいっぱいだし仕事も忙しいのもあり、年の初めからもうバテバテですがなんとかがんばっています!!!

大変遅くなっていますがお正月仕事が取り敢えず明日の朝で終わりますのでそうしたらじゅりなちゃんるなちゃんの写真あまり沢山は有りませんが整理してお送りしますね^0^


もぉずっと経ってしまって本当に申し訳ありませんでしたもうしばしのご勘弁をお願いいたします(T0T)

ひろきさんへ

こちらごそ、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
昨年の蓼科旅行の記事もまだだし。。。

アレックスくんのことも気になっていたのですが、その後はいかがですか?
退院はできたのでしょうか?
一日も早く良くなってくれることを願っています。

写真、うちも送りますね!
っていうか、とうとううちもスタッドレスタイヤを買ったので、今シーズン雪のある時に行きたいと思っています。
その時にでも持っていこうかなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juliluna.blog.fc2.com/tb.php/46-6e4e1227

Top

HOME

じゅりるなのまま

Author:じゅりるなのまま



♡じゅりな ♡
2009年2月25日生まれ
走っているだけで上機嫌♪
追いかけられるの大好き!!
甘ったれで優しい子




♡るな ♡
2009年2月27日生まれ
天真爛漫なマイペース♥
時々テリアの血が騒ぐらしい
憎めない可愛い子


♡お引越し前のブログ ♡
http://ameblo.jp/julina-luna/

この人とブロともになる

QR

